8cc8b1926d24027cd815444187a77fe5

25日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、吉本興業が「荒れてる」原因を推測した。

番組では岡村が、マネジャーが岡村の車を駐車した際、雨が降る中で1時間半ほど窓を開けっ放しにしていたことを明かした。この話しの流れから岡村は、所属事務所の吉本興業が「大分荒れてる」と暴露したのだ。「いろんなことが頻繁に起きて、社員さんもバタバタバタバタ慌ただしい」ということが影響しているのだとか。そして、この「いろいろ会社が荒れてる」「若手が荒れてる」というのには原因があるのだという。

岡村は「紳助さんが引退しはったこと自体が、もしかしたら『この荒れてるんちゃうかな?』と思っているんですよ」と語り、島田紳助さんが吉本興業を辞め芸能界を引退したことが、荒れている要因ではないかという。そして「怒るときに怒らはる人」が最近吉本興業にはいないと指摘し、「お前、何言うてんねん!」と迫力のある怒り方する人がいなければ、「暴走するヤツが多分、出てくる」のだと主張した。

続けて岡村は、「どっかでパチンと締めてくれるというか、パーンと言う人がいないのが、やっぱり荒れてる原因」だと指摘する。そして、「締めるところは締めて。窓もやで!」と、最初の車の話に戻して笑いを誘っていた。

2017年5月26日 10時52分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13114901/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:07:39.01
もしかして女マネージャーボコボコにしてつば吐きかけたことを肯定してるのかこのアホは

233: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:54:26.37
>>3
それくらいやらないとわからんバカばかりなんだろう、吉本は

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:08:15.02
じゃお前が代わりにやればいいだけだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:19:10.79
>>6
ウーマンラッシュアワーに目の前で「ネタもやらずに司会者やMCばかりやってるのは芸人なんでしょうか!」ってネタやられてヘラヘラ笑ってるくらいだから無理だろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:08:26.31
最近の芸人は良い人と思われたいのか良い人ぶるからね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:10:12.72
笑いの実力がない岡村らしいコメント

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:10:54.44
新助を怒れる人がいなかったから暴力団と繋がり引退したのか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:12:15.22
生放送でブチ切れる人いたら
怖くて悪いことできんかったわな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:13:11.40
岡村が代わりにやればいいじゃん

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:14:36.25
いつまで怒られる側のつもりなんだよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:15:58.06
恫喝する人間が居なければ荒れてしまう組織ってヤクザ組織と同じじゃん
普通の善良な組織はそんな人間必要ないよね

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:16:04.19
いや違うだろ、ネットでスキャンダルが隠せなくなった
昔は隠せたが今は女性側もネットで暴露できる

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:16:08.25
荒れてるどころかおとなしいって印象

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:21:05.35
>>33
つい最近吉本の集団レ○プが報道されてたから荒れてる

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:18:45.14
ルールやしきたりを守らない者に注意してきたのはオール巨人であって
紳助は自分の気分を害した目下に対してキレてただけ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:19:53.02
昔は師匠について怒られながら成長したもんだが、近頃ときたら

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:29:02.50
>>43
それ近頃どころかDTの若手時代からそうなってるよ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:23:00.47
考えてみれば、人を笑わせることだけしか考えてない奴らが数百人いる団体を束ねるのは大変だよな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:24:00.01
じゃあもう潰れたらいいよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:25:44.65
吉本自体に品がないし、そんな事務所にはそれなりの人しか集まらない。紳助だって自分勝手にやりたい放題だったじゃん。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:27:21.14
そう思うのなら何で岡村が怒らん?ベテランだろ?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:27:58.45
面白くない岡村が居座ってるからだろwwwww

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:29:11.01
若手芸人なんて昔の方がやばいやつ多かっただろ
社員の質が下がったのは吉本が会社としてダメになったからだろうな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:30:48.76
吉本の所属タレントって多くて会社が把握してないフリーターみたいのを
会社もいちいち管理できないやろ?

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:33:37.12
>>90
お笑い芸人の9割が社会不適合者だからな
本来なら犯罪者になるところをお笑い芸人として芸能プロが引き受けてる

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:31:20.66
オマエの『嫌なら見るな!』とか、ナマポ2匹とか、色々あるだろうが!

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:32:08.08
本来ならTVに出れる人間ではないのに仕事を与えたりするのが原因
ほっしゃん。とか
危機感が全くない。事務所の力に甘えすぎ。

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:32:19.74
吉本はギャラ安いと皆が言うけどどこに金流れているんだろうな。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495771561/