geo17052705050003-p1

 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優、清水富美加(22)が26日、フジテレビ系「みんなのニュース」(月~金曜後4・50)の独占インタビューに応じ、“出家騒動”を語った。

 2月の騒動勃発後、テレビ収録は初。インタビューは25日午前に行われ、同局の椿原慶子アナウンサー(31)の前に現れた清水は「千眼美子(せんげん・よしこ)です」と法名であいさつ。黒い服に白いロングスカート姿で、髪はショートカット。「きゃ~、緊張する~」と照れるなど、明るいキャラは騒動前の印象そのままだ。

 前所属事務所「レプロエンタテインメント」と教団側が契約終了時期をめぐって対立していた際、教団側は清水が体調不良で半年間の休養が必要と説明していたが、この日は血色も良く、顔もふっくらとしていた。

 清水は現在の生活について「お坊さんならお寺に住んでお経を唱えたりするけど、そういうことではなく、おうちにも帰れています」と説明。

 突然の出家で、仕事関係者らに迷惑をかけたことは「今でも心苦しく思う」と反省しつつ、「前より頑張ります、という気持ちでお返ししていく」と力を込めた。

 20日にレプロとの契約が満了を迎え、教団が新たに設立した芸能事務所「ARI(アリ) Production(株)」に千眼美子名義で所属。芸能活動を再開させる清水は、教団が製作する映画の手伝いなど、少しずつ出家者としての活動を始めている。

 広告塔として利用されるのでは?との問いに「いろいろな見方があると思うので否定はしない。そう見えるだろうと分かった上で、自分で選んでやっているのを強調したい」とキッパリ。今後は宗教家、タレントの両方で活動していく。

サンケイスポーツ 5/27(土) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000034-sanspo-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:48:31.37
あほやろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:49:33.53
これ出家したって言うの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:50:43.83
これは酷い

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:51:08.41
狂っている

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:51:19.73
出家とは

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:52:09.22
本人が幸せならカルトでもなんでいいんじゃない。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:54:59.00
地上波干されないのか
干せない?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:11:16.49
>>19
宗教敵に回すのは得策ではないかな
関わらないのが何より一番だしね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:55:30.17
あれだけ色んな人に迷惑かけてよくテレビに出てこれるな...

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 08:59:26.45
業界の人は誰も怒ってないのか?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:00:14.66
のんさんと違って地上波出れるのは宗教の力か

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:01:56.74
こんな奴テレビは出すな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:04:02.42
フジってこんなんばっかだな。
だったら、のんも出せよ、使えね~な。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:05:31.11
こんなの出しとけば視聴者が食いつくだろうと思ってるフジのバカさ加減が...

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:06:27.66
フジは犯罪者でも平気で出演させるしな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:06:46.68
レプロとの契約は満了出来たのか
やっぱバックが強いとレプロも折れるか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:07:44.99
よく出したなw

多少は電通の神通力も衰えたかw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:08:20.33
騒がれていたうちが華。
もう誰も興味ねーよ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:09:12.93
フジテレビ視聴率とれなくなって
まじで炎上系ユーチューバーみたいなこと始めたよな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:11:56.56
いくらなんでも世の中舐めすぎだろう
常識とか良識みたいなものが吹っ飛んでしまっている

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:15:51.38
出家していかにもな名前に改名しちゃうような奴にテレビで明るく振る舞われても違和感しか無いわ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:15:58.04
貴族探偵にでも出してやれよwウジテレビ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495842481/