俳優・布施博(58)が27日、テレビ朝日系「土曜あるある晩餐会」に出演。「日本を代表する年下の大スター」と「火曜サスペンス劇場」で共演した際、共演NGを宣言されたことを激白。「ぶち殺してやろうかと思った」といまだ消えない怒りをぶちまけた。

 その俳優が2時間ドラマ「火サス」で主役を演じていた時、撮影終了時に「お疲れさまでした」とあいさつすると、「君とは二度と仕事しないから」と言われたという。布施は「年下ですよ!ぶち殺してやろうかと思った」と当時を振り返った。

 昨年、ある番組で再会。当時の“共演NG”発言を覚えていないと思われるその俳優は「あ~、お久しぶり」と声をかけてきたそうで、「コノヤロー」と思ったことを明かし、「クソガキが!」と吐き捨てていた。

 因縁の俳優について、布施は「50ちょいぐらい。最近頑張り始めた」とヒントを出していた。


no title

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/27/0010230898.shtml

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:03:10.26
年取りはりましたな。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:04:30.79
こいつが大根だからだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:04:55.51
最近見なかったな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:05:02.78
トシちゃんだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:09:04.31
>>9
トシちゃんは火サスには出ないよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:05:50.23
坂上忍かよ
俺も嫌いや

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:06:30.41
布施博てもう何年も見てないわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:07:02.29
ああ、坂上忍ならドンピシャだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:07:41.66
でも、坂上は大スターか?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:09:50.18
坂上忍 : 1967年6月1日 (49歳)

来月1日で50。50ちょいぐらいって言うなら51歳か52歳じゃないか
何より「日本を代表する年下の大スター」に該当しねえw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:29:12.71
>>23
「ぐらい」だし本人が正確かはわからんだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:10:15.97
大スターで、火曜サスペンスで主役って限られてる気がします
こんな発言しない方が賢いんじゃないかな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:11:35.32
火曜サスペンスに出る大スターって
いるか?
2時間サスペンス界限定の大スターってこと?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:15:05.01
唐沢寿明

火曜サスペンス劇場(日本テレビ)
出演なし

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:15:43.17
船越英一郎、西村和彦辺り?
船越は月~金のNHKの帯を持ってるし、西村はテレ朝で警察物とか出てる

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:17:31.13
船越あたりが怪しいなぁ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:21:25.67
布施博火曜サスペンス劇場に4本出てるみたいだけど
該当するような主役はおらんな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:25:52.76
>>50
もうちょいちゃんとしたデータベースで調べると19本出てた
主演もちらほらあったけどたいがいは主人公の夫役で、主演が男優ってのはあまりなかった
その結果『聖夜に愛が死んだ』ってやつかなと推理してみました

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:21:32.40
Wikipediaで見てきたが、火サスで布施博が二番手で年下だと山口智子か浅野ゆう子

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:33:35.58
二サス全体ならまだしも火サスで布施博と共演していて、最近(比較的長いスパンで考えても)再ブレイク気味のアラフィフ俳優って絞られると思うがなぁ…
何処かに嘘情報を混ぜてるのかな?

>>52
女優さんが相手の話なのをさも男優の様に話したと云うのはアリかもなw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:22:29.94
wiki見たけど火サス、どれも布施博が主演みたいだなあ。
だとダブル主演となると女優だけど、

新婚 山口智子(現在52歳)
遠い日の花火 沖直未(現在58歳)
いのち 市毛良枝(現在66歳)

でも山口智子とはスウィートホームだかで共演してるし…わからん

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:22:31.02
実況板でトシちゃんと特定済み

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:23:43.24
50ちょいぐらい。最近頑張り始めた

うーん?

>>55
そうなのか?

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:28:11.16
>>55
トシちゃんなのか
何の意外性もないな
昔のトシちゃんって笑えるぐらい「俺ってビッグ」な言動よくしてたし

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:25:40.81
トシちゃんだと聖夜に愛が死んだってやつか

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:26:56.33

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:27:36.70
でもトシちゃんで「最近頑張り始めた」ってしっくりこないよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:30:47.31
>>70
長期間干されてて、爆笑問題関連で出だしたのってここ5年とかの話ってことでは

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:31:10.31
>>70
だよね
そういう印象は無い

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:30:35.13
カクチカコに布施さんはいつもべろんべろんに酔って仕事場に来ると暴露されて頭を掻いていた布施博。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:32:03.67
こいつが大した役者じゃないしアル中のセクハラ常習じじいだからだろ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:33:53.09
>>84
>>90
その状態が常だったら二度と仕事したくないと
言われても自業自得だな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 05:32:46.50
布施博が売れだしたのはバブル期~だから、
1984年なら田原俊彦がバリバリに活躍してた頃。
たしかに日本一の大スターで合ってる。
それに年下だけど、芸歴はトシちゃんのほうが上だし、
その相手がもしトシちゃんだったとしても仕方ないんじゃないの。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495915262/