20170528-00000064-sph-000-4-view

「ダウンタウン」の松本人志(53)が28日放送の「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、引退についての自身の考えを明かした。

 番組では、このほど宮崎駿監督(76)が引退を撤回し新作長編アニメの製作へ始動した話題を取り上げた。松本は「辞めないって言って辞めるよりはいいかもしれないですよね」とコメントした。

 この話題に関連して引退を考えるタイミングを聞かれた松本は「2ちゃんねるあたりで悪口言われてるうちはやめないかな」と明かした。
「2ちゃんねるで相手されんようになったら、もうアカンのかなと」。ネット上の書き込みがなくなった時が、引退を考えるきっかけになるという。

 その理由として、ネット上で自身への批判を書き込まれると「ナニクソがあるじゃない?あのナニクソを燃料に燃えてるところがある」
と批判を糧にしているとし、「しょっちゅう見ているわけじゃないけど、
あそこで語られへんようになったら、もう現役じゃないのかなという気がしますけどね」と話していた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000064-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:41:47.83
もはや才能も枯れ果てた惰性人生

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:43:07.26
まっちゃん映画撮ってくれよ
今でも死ぬほど叩かれてるぞ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:43:28.19
いつも見てるぞ
いつまでも見てるぞ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:43:33.32
何板を見てるのかは気になるな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:44:11.79
>>7
芸人板だろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:45:49.37
視聴者を笑わせているんじゃなくて、失笑さているんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:47:14.34
意外と気にしいだよなあー?
これも見てるんだろ?あんー?w

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:47:34.82
さすがまっつん、すべらんなぁ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:48:31.09
全く面白くないし、あの汚い顔が受け付けない。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:51:45.86
アンチがいるうちが華だからね
おまえらが叩くあいだは芸能界にいるってことよ
でも自己顕示欲の塊だから一生引退しないだろうね

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 11:52:55.05
顔が老けすぎだし何か不潔
太田はちょっと年齢下かもしれないけど小奇麗なのに

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:00:44.69
ワイドナ出てからマジで嫌いになったわ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:02:12.32
割とマジっぽくて吹いた

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:04:53.23
お笑い芸人て酷な仕事だと思うわ
感性が古くなったお笑い芸人ほど哀れなものはない
これはどんな芸人にも訪れる。たけしはこの事よく理解してたから映画にシフトチェンジしたんだろうな
スベり倒してるダウンタウンは見たくないから早めに引退するか違う道行くかして欲しい

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:05:10.56
松本が終わったとは思わないけど衰えたとは思う
ただガキの使いは終わったと思う
あんな企画ばっかやるなら別にガキの使いでやる必要ない

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:08:26.59
まぁ実際、この最下層な便所の落書きにすら相手にされないってことはそういうことだもんな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:08:42.28
相手にされてるうちが華ってのはマジな話。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:09:20.87
昔はネットの書き込みなんざ相手にしてないみたいな発言してたのにな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:12:30.89
>>58
松本は自分が批判したことを全部実行する人間だから

それに振り回される周囲の人間は大変だろうね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:09:27.78
さんまや紳助ほど頭が回るわけじゃないのがな
ずーっと無言で考えて隙を見てボケるのが精一杯
天才ではない秀才タイプ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:10:50.29
こう言っときゃこれで死ぬまで安泰だな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:11:09.62
むしろ松本が2ちゃんなんか気にしてるのが悲しいわ
なにくそとか思わなくていいから飄々と見下しててくれよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:13:34.38
>>61
それはあるね
昔ほど余裕がないんだろう
危機感あるうちは大丈夫とおもうけども

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 12:13:22.33
他のタレントよりはまだまだ全然マシ
ただ、子供持ったからか歳とったからか、狂気性を失ったのは残念

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495939244/