dd6de2a4070e242b6a4fb7725dce7b5f

28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、社会学者・古市憲寿氏が、元KAT-TUN・田中聖容疑者の逮捕報道を大々的に扱うことに違和感を示した。

番組では、田中容疑者が24日、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたニュースを取り上げた。渋谷区の路上で、警察官がワンボックス車を運転していた田中容疑者を職務質問したところ、車内から大麻が見つかったという。

古市氏は意見を求められると「どうでもいいニュースだなと思う」と興味なさげにコメントする。芸能人の薬物絡みの逮捕が大々的に報じられることに「本当に大きく報道する価値のあるニュースなのかなと思う」と疑問を投げかけたのだ。

もちろん、古市氏も薬物犯罪は厳しく取り締まるべきだと考えているそうだが、「とはいえ、相対的に見たときにそんなに重大犯罪ではない」などと指摘する。そして「薬物と芸能人と結びつけて、すごいスキャンダルスに報じる意味はないのかな」と語っていた。

2017年5月28日 12時24分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13123685/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:03:23.36
お前が一番どうでもいいんだよ消えろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:05:00.03
>>2で終わってた

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:09:55.90
>>2
これw 乙武のダミーなんだからw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:22:55.39
>>2
こいつを見てると社会学者ってつくづくどうでもいい存在
なんだと思う

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:03:55.18
こいつの口癖
どうでもいい
どうでもいいならコメントすんな!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:04:40.18
どうでもいいことにコメントするのがお前の仕事だろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:06:24.55
>>7
これ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:04:41.61
こいつの需要がわからん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:05:03.40
どうでもいい番組でなに言ってんだか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:06:06.08
こいつは自分の立ち位置を理解してないからアホ
うさんくさい人脈系統の御用コメンテーターって事を理解してないアホ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:07:24.38
古市もヅラ疑惑があるけどね~どうでもよいかぁ~w

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:08:17.24
古市さんは東大卒の超エリートなんだぞ
お前らとは住んでる次元が違う

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:10:38.63
>>22
慶応AO入試や゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:36:19.72
>>33
なんだパヨク専用の緩いルートじゃん
しょうもな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:11:30.66
>>22
> 古市さんは東大卒の超エリートなんだぞ
> お前らとは住んでる次元が違う

ロンダだよ。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:10:07.83
古市憲寿みたいなカスが一人前の
社会学者としてテレビに出演する
方に違和感があるわ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:11:05.02
元ジャニーズだしニュースバリューあるだろ
社会学者のくせにそれも理解できんのか

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:14:11.65
そりゃそうだけど芸能ゴシップってそんなもんじゃん

「相対的に重大じゃない」

不倫同伴おともだちの乙武を庇いたいばかりに
おかしなこと言い出してる

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:15:38.17
こいつの反社会性ぶりは何なの?www

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:15:43.10
社会学者なのに子供みたいなこと言ってる
こいつのせいで文系学者の地位は低下してるよな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:16:13.80
影響力あるタレントがやったらそりゃ大きく報道されるだろうに…
これどうでもいいと言っちゃうのが芸能界なんだなぁ
そりゃ大麻使用で捕まる芸能人後を絶たないわけだわ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:28:54.09
>>46
そういう意味じゃないんじゃないの?
ワイドショーどころか情報番組が軒並み芸能人ドラッグで騒いでる頃に、
毎回永田町じゃひっそり何かが可決されてんだから

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:32:26.35
>>79
アスカが捕まった時はどんな法案が採決されたの?

高樹沙耶の時は?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:16:40.28
こいつもやってるのか?高樹の件もあるからマークした方がいいな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:16:51.49
社会人としてきちんと小沢に謝れないやつが何を言ってる。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:18:11.48
芸能人の犯罪については犯罪の重さだけでなく 社会的影響力も考慮されて報道されてるわけでしょ
社会学者なのにそんなことも分からんのかね

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:18:55.39
だいたいこいつマジで学者なの?
ただの川越シェフにしか見えないけど

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:19:19.94
どうでもいいなら出るな
ほんとウザイなこいつ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:20:13.49
フジでよく見るけど気に入られてるのか?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:21:01.10
この人、正面から答えることってないよね
取り敢えずスカした意見を言うだけ
突飛なことを言ってれば面白いと思ってるんだろうけど

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:21:18.79
有名人、著名人が犯罪行為をした場合に大きく報道するのは
一罰百戒の意味があるからだろ
自分が興味ないからってどうでもいいってことはない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:21:33.37
世間を騒がすのは重大な犯罪の事件だけだと思ってるのかコイツ
誰がやったとか、どこでやったとかなどで話題性の大小なんていくらでも変化するのに

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:21:36.44
アイドルは影響力大きいだろう
普通の一般人がやるのとは意味が違うぞ
どうでもいいというのは視野が狭すぎる

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:22:21.77
え?そんなどうでもいいニュースを扱う番組だと承知して出るんだろ?
しかもギャラまで貰ってて何を言ってるんだかwww

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495969345/