4f5e58fd86e47b79680d916a04509061

28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、元プロサッカー選手の前園真聖氏が、日本人サッカー選手に対する差別を明かした。

番組では、ボクシングWBA世界ミドル級王座決定戦の再戦騒動を取り上げた。20日に行われた同試合で、ロンドン五輪金メダリストの村田諒太は対戦相手のアッサン・エンダムに1対2の判定で敗れた。

しかし、ヒルベルト・メンドサWBA会長は記者会見の席で、「判定に疑義が生じている」として両者の再戦を命じるとともに、エンダムを勝者としたジャッジふたりに対し、6カ月の資格停止処分を下したのだ。

この話題から司会の東野幸治が前園氏に対し、サッカーの試合でも「納得できないジャッジ」はあったかと尋ねた。前園氏が「そんなのいっぱいありますよ!」と返すや、松本人志が「人種的な部分でも?」と切り込んだ。

これに、前園氏は「あります。プレイでも、ファウルじゃないのにファウルだったりとかもある」と明かしたのだ。東野が続けて「日本人で、海外で試合したときも『日本人だよ』だということで(審判が)笛吹くとか?」と質問をぶつけると、前園氏は「それはもう、しょっちゅうですね。海外に行けば、特に!」と言い切っていた。

2017年5月28日 15時12分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13124254/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:32:31.88
「チ○ン国ではいつもです」て言っちゃえよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:33:56.97
誤解されるだろw 韓国での話しな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:34:28.60
ブラジルと韓国だからなあ
まあ普通にありそうな国でプレーしてるしな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:34:48.45
前園が海外に行けばしょっちゅうと言うほど海外で試合したとはおもわないけど

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:40:07.41
>>11
選手間でそんな話するだろ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:29:05.51
>>11
韓国行ってただろ。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:30:08.36
>>11
前園はブラジル、韓国のリーグでプレイしてたろ
若い頃はアルゼンチン留学してるし、アトランタ五輪代表ではずっと主力だから並みの日本人選手より海外経験あるんじゃないか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:35:38.17
韓国でプレイしてたもんな
韓国は異常に差別の激しい国だから

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:36:42.54
明らかにおかしい笛でもサッカーってこういうもんとか、それでも負ける方が弱いとか言う奴大量にいるからな
選手を守らなきゃならないJFAですら弱腰だし
そりゃ舐められるわな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:37:54.26
サッカーはちょっと誤審多すぎて差別かわかんね

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:39:34.50
南朝鮮でプレーした前園さんが言うと説得力あるな(笑)
さすがに国は言えんかー。朝鮮ウジテレビじゃ干されるからな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:43:28.63
そりゃ差別はあるさ
欧米のレストランだと日本人は便所横の席に通されるんだしな
そんなの海外通ならみんな知ってること

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:45:31.95
相撲見てみろよ
白鵬が差別みたいなことなんかいうと
これが日本の伝統だ嫌なら帰れの大合唱やん

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:51:25.73
試合前からもう差別されまくりでしょ
国際試合経験ある選手は「夜の練習中にライトが消されちゃうとか、そんなのよくあるんで」とか淡々と言うよな
サポーターが、就寝中の相手チームの選手らを寝かすまいと、ホテルの外で大声出すとかww

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:06:09.08
>>38
ユース年代の代表の時からその洗礼を受けてるのでそりゃ慣れても来ますw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:55:53.32
前園真聖

1992-1996 横浜フリューゲルス
1997-1998 ヴェルディ川崎
1998-1999 ブラジル挑戦(ほとんど出場せず)
2000    湘南ベルマーレ
2001-2002 東京ヴェルディ1969
2003    安養(Kリーグ)   ← ここ
2004    仁川(Kリーグ)   ← ここ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:57:22.14
>>42
あんまりうまくなかったのかな
五輪でブラジルに勝ったので一気に知名度あがったけどまぐれだったのかな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:29:45.60
>>47
フリューゲルスの時ヨーロッパ移籍話があったが潰されてモチベーションガタ落ち
ヴェルディ行ったくらいからドリブルがダメになった

まあ今考えたらどの道ダメなパターンくさいけど

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:55:59.32
サッカーは血を流さない戦争とか言ってたっけ。
やられたらやり返すぐらいの根性無きゃプロでやってられないでしょ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:59:26.67
ゾノのピークは五輪予選

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:59:27.51
サッカーはそういうスポーツじゃんな
アウエーだから仕方ないですね、てテレビ含めて皆言ってる変なスポーツw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:05:46.26
そりゃ海外の方が差別多いからな
おかしな判定に対してはしっかり抗議しなきゃいけない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:08:52.94
昔のアジア杯やACLは酷かったからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:10:37.41
>>62
未だにあるしねーw

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:14:08.41
日本より海外の方がはるかに差別多いからな
代表戦も何気に日本不利な判定多いよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:25:05.94
海外と言っても韓国だろ(失笑)

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:35:33.02
まあ差別はあるだろ
外人が自国の若手の出番奪って試合出てるのもあるし
単純に有色人種差別の場合もあるし

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:37:47.05
日本が強くなるとルールを操作するようなクズ連中だからな欧米の連中は。

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:49:38.18
>>1
有色人種への差別なんてあっちでは当然の前提だからな
当然すぎて取り立てて問題にならないだけ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495963782/