歌手の浜崎あゆみの“激太り”が話題になった。5月13日に横浜アリーナから全国ツアーをスタートさせたが、今回のツアーではライブ中の撮影を解禁しているため、多くのファンが画像をSNSに投稿。そこに写った浜崎の姿が女子プロレスラーのようなたくましい体型だったのだ。

「ツイッターなどを見ると、38歳で激ヤセするより太ったほうがいいと擁護する声もありました。とはいえ、かつてはミリオンセラーを連発した彼女も、 最近はヒット曲に恵まれず、歌姫の落日を改めて認識したような声が多かったです」(芸能ライター)

激太り騒動の少し前にも、浜崎の凋落ぶりを印象づける出来事があった。

「南青山にある、地下1階で地上5階建ての自宅兼事務所のビルを、25億で売却したと報じられました。一説にはアパレル企業が10億で買ったといわれています。ここ数年、浜崎は逗子、ロサンゼルス、シンガポールなどの別荘も次々と売却しており、懐事情の厳しさをうかがわせています」(同・ライター)


浜崎とは対照的な安室奈美恵

歌姫でもうひとり思い浮かぶのが安室奈美恵だ。

「昨年末、京都の平安神宮の近くにある超高級マンションを購入しています。最上階のワンフロアを買い、第2の家として使用しているようです」(女性誌記者)

片や売却、片や購入と不動産関連の動きが正反対のふたりだが、対照的なのはこれだけではない。

「浜崎は昨年9月のシングル『We Are the QUEENS』が音楽配信サイトの週間チャートで143位でしたが、安室が昨年7月に出した『HERO』は 同チャートで1位でした。浜崎はインスタ、ツイッターをフル活用し、テレビにも出ますが、安室はほとんど露出していません」(同・記者)

明暗がはっきり分かれたようだ。

no title

https://myjitsu.jp/archives/23058

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:13:44.74
感じわるいよね~

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:15:15.04
アムロ:うたひめ
ハマー:ぶたひめ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:52:07.31
>>4
アムロ:声がひっくり返っても生歌
ハマー:口パク

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:21:56.04
本業である歌を大事にしたか否かということ

酒飲んで自堕落な生活して声が出なくなった歌姫なんて
凋落して当然だと思う
太ったって歌が良ければ本当のファンは離れないと思う

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:22:51.09
歌唱力違いすぎやろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:23:38.85
安室だって全然うまくはないんだけどな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:28:25.79
浜崎さん 全盛期はかわいかったけど
さすがに若さが売りのアイドルだらけの状況じゃ容姿で勝負するのはキツイわな・・・

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:30:49.46
20代前半くらいのアムラーブームが下火になった頃には
完全にあゆ人気が安室人気を凌駕していたが
40手前でまた二人の人気が逆転するとは。わからんものだ
今となっては安室ちゃんがメディア露出をセーブしたのは正解だったね
もう40だろ?みたいな侮りを寄せ付けない若い頃とは違うカリスマ性が出た

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:30:54.82
浜崎はたしか似劣化が酷いけどアムロも言われるほど大したことなく見えるけどな
猿顔のチビ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:35:14.17
安室って浜崎以上に見かけなくなったけどな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:40:02.69
>>29
テレビに出ないだけだろ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:40:25.07
>>29
テレビに出ずコンサートしかやらないから逆に見たいと思うんだよな
松田聖子と同じ売り方

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:37:41.69
安室は経産婦とは思えない体型維持してるからな
それだけで答えが出てるようなもんだ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:38:35.01
あゆも安室みたいに
年とった姿をあまり見せないよう
映像メディアに出ないようにして希少価値上げれば良かった

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:41:45.04
見た目よりも歌声をどうにかせい
歌手だろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:43:23.34
エイベックス所属で幸せになれてる人ってほとんど居ない気がする

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:46:14.83
安室は自分のライブ映像を見てちょっとでも太ってきたと思ったらランニングマシーンで走りまくると言ってた
基本的な意識の差だろうな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:46:27.97
浜崎の全盛期に安室が落ち目だった

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:53:16.21
安室がテレビに出てべらべらしゃべれば馬鹿さ加減が再認識されるよ
浜崎は黙ってライブのクォリティーあげて痩せろ
すぐに同格になるよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:56:44.07
歌姫を採点してみた

安室 歌:B ダンス:B 作詞:できない
浜崎 歌:D ダンス:E 作詞:できる
倖田 歌:A ダンス:C 作詞:できる

本来なら羊水がいちばんスペックたかいんやが~

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 21:16:39.66
>>61
安室も何曲か作詞してるぞ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 20:59:18.13
どっちもそれなりに年相応だよ
浜崎は確かに太りすぎで安室は痩せてるけど
どこかの記事の安室画像見たら頬弛んでたし

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 21:04:06.72
もうシングル売る時代じゃないし
安室はうまくスライドしてやってるイメージ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 21:06:21.03
倖田ですら歌もそんなに劣化してないし、産後すぐに体型戻すくらいは努力してるからね
この人は努力するってことができないんだろうね

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 21:12:39.62
なんで浜崎は歌もダンスもレッスンしなかったんだろうな。ガツガツした性格なだけで努力は嫌いなのかな。落ちぶれ方が酷すぎる。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495969879/