20170529-00000060-yonh-000-1-view

慰安婦合意で韓国新政権が初の公式見解 「現実認め賢く克服を」

韓国の外交部当局者は29日、国連のグテレス事務総長が安倍晋三首相と懇談した際、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意を支持する意向を表明したとする日本側の発表と関連し、「(韓国)国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実を認め、両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを望む」とする政府の公式見解を明らかにした。

 韓国の新政権発足後、慰安婦合意に関する政府の立場が公式に出されるのは初めて。

 外交部は文政権発足前まで慰安婦合意について、「両国間の合意として尊重され、履行されなければならないというのが政府の立場」としていた。
今回は合意の履行や尊重にも触れなかった。

同当局者は「国連事務総長は加盟国間で紛争がある事案に対しては双方が協議を通じて問題を解決することを支持する立場を表明しており、グテレス事務総長の言及もこうした問題解決を支持する意向を明らかにしたものとみている」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000060-yonh-kr

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:44:56.65
賠償金お代わり

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:45:37.71
もう試合は終了してますよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:46:07.07
知らんがな
なんで自分達の都合で無かった事にできると思ってるんだこいつら

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:46:13.73
まだ謝罪と賠償連呼かよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:46:31.62
10億円返してくれんの?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:46:32.15
相手にしない 関わらない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:46:47.41
ほんと大統領が変わるたびにこういう感じだからな
毎回やってるからなマジでw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:46:56.77
韓国側が二度と蒸し返さないで合意した問題なんですがそれは

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:47:46.08
マジでそれしか言えないのな…
可哀想な国だわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:48:05.86
はっきり大きな声で
「破棄するニダ」って言えよ
なぜ言わないのか

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:06:42.65
>>24
アメリカが合意に立ち会ったから自分から破棄は言えない
日本側に言ってもらって「日本が合意を破棄したニダ!」って流れにしないと

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:48:45.63
そろそろ感情を優先させるのは人間として未熟で
恥ずかしいことだって理解しろよ…

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:48:46.68
国民が受け入れられない云々はおたくの内政問題だしこちらとしてはがんばって説得してねとしか言いようがないんですが・・・

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:48:49.12
もう解決しなくていいよ放っておけ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:49:11.14
完全にチンピラやw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:49:32.60
ほんとヤクザみたいな国やな
それにしても日本は賠償ビジネス多いな
ま、日本人が加担して国から金を巻き上げてんだからどうしようもないな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:49:37.55
>(韓国)国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実を認め
韓国の内政問題ですね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:51:14.53
>>37
いまだに日本に併合されてたときの気分が抜けてないんじゃね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:50:46.45
何のために政府があるのか考えた事無さそうだな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:51:00.93
いやいや、内政干渉するわけにいかないじゃん
それは、そちらの内政問題ですよ?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:51:58.15
そちらの国の情緒は
そちらでなんとかしてくださいね

日本側は履行済み
なのに嫌がらせを続けてるのはそちらさん

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:52:19.82
断交も辞さないニダ、ってどうせなら言い出してくれよ

こっちとしては大助かりなんだから

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:52:46.16
しかし、中国に比べてなんてアタマ悪いんだ
何も得しないのに

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:53:39.22
ようするに合意を破る宣言ですね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:53:43.27
じゃあなんで合意したの?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:54:34.12
「実行不可能」の意味が分からない
つまりどういう事だってばよ?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:55:05.66
>>66
「合意を履行する気がない」
「約束を守る気はない」

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:54:39.07
ちなみに領事館前の売春婦像はウィーン条約違反だから合意関係なく撤去しろや

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:54:42.87
それを受け入れさせるのがお前らの仕事であり合意内容だろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:55:35.13
韓国の内政問題など知ったことじゃない
まだ日本の一部と思っているのか、いい加減に自立しろ
日本はもう関わらない

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:56:32.61
これ以上何かしたいなら、まずは慰安婦なんて捏造で、ただの売春婦だった事実を認めてからだな
それが出来ないなら日本としては何もすることがない慰安婦問題としては既に解決済だしな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:58:56.25
>>84
もし向こうがそれを認めたとしても、国家間では解決済みなので
この件はいっさいの残務なし

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:57:30.79
意味が解らん
実行不可能なのはてめえらの都合だろうが

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:59:21.35
国同士の取り決めを簡単にに反故にするとは
キ○ガイすぎるな

関わるなよこんな国

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:00:41.02
>(韓国)国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実を認め
これが現実かどうかは日本に関係ないんでちゅよ~
そっちがどうするかって問題なんでちゅ~

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:03:00.48
国民の感情優先で政府が国民を説得できないなら韓国政府と交渉する意味が全く無くね?
今回も、今後も韓国政府と一切交渉できないわな。

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:07:08.26
やっぱりこうなるよなw

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:11:16.38
>>139
こうなると分かってるから不可逆的って入れたんだよな
これで野党は攻撃できなくなったし

166: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:11:57.72
>>160
不可逆って入れたの韓国側なんだぜw

172: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:13:02.10
>>166
一体何を考えて入れたんだろうな?

181: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:14:20.14
>>172
不可逆的に被害者の立場は変わらないニダとでも言いたかったんじゃね

215: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:21:46.79
>>172
マウントを永遠に確定出来るとでも考えてたんだろ、アイツらアホだから。

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:10:26.32
>>1
韓国の済州島の老人たちが「強制連行なんて聞いた事ない」と直接証言
no title

no title

no title

no title

no title

no title

167: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:12:05.89
ごっめーん
不可逆的だからもう何もしてあげられないの
そっちはまかせるから^^

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:13:54.77
韓国と約束をする事の無意味さを韓国自身が証明してしまいました

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496051043/