thumb-12159-0529e040245-domestic

元KATーTUN田中容疑者から大麻の陽性反応
5月29日 15時05分

人気アイドルグループKATーTUNの元メンバーの田中聖容疑者が、大麻を所持していたとして逮捕された事件で、田中容疑者から大麻の陽性反応が出ていたことが、捜査関係者への取材で新たにわかりました。警視庁は大麻を使用していた可能性があると見て調べています。
KATーTUNの元メンバーで、歌手の田中聖容疑者(31)は今月24日、東京・渋谷区で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

これまでの調べで、田中容疑者は車を運転していて警察官に職務質問された際、車内から乾燥した大麻や大麻の吸引にも使う巻紙などが見つかっていました。

その後、警視庁が尿を調べたところ、大麻の陽性反応が出ていたことが捜査関係者への取材で新たにわかりました。
警視庁は大麻を使用していた可能性があると見て調べています。

警視庁によりますと、これまでの調べに対し、「大麻は自分のものではない」などと供述し、容疑を否認しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010999091000.html 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:10:27.42
もちろんそうだろうよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:10:51.68
出るって分かってるのになんで否認するかね
もしかしたら出ないかもなんて確率にかけてんの?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:12:16.94
>>8
使用は罪にならない
吸ったけど車の中の大麻は俺のじゃないよということ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:15:23.53
>>19
まあ使用してた反応が出たらお前少なくとも持ってたんだよな?となるからな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:11:07.53
日本は違法薬物に甘すぎる
インドネシアみたいに一定量以上の違法薬物所持は死刑にするくらいにしないと
違法薬物やる奴は減らない

159: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:36:38.12
>>12
満員電車の中でイタズラでお前のバッグに薬物入れられて職質受けたら死刑だけど良いの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:11:10.16
アルバム回収とイベント中止で発生した違約金発生?
いろいろもったいない人だな。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:11:25.65
必死に普段から巻きタバコ愛用してたよとか擁護してたファン(´・ω・`)

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:11:28.52
自分のじゃないって嘘ついたから期間延びるね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:11:28.97
たばこを混ぜていた

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:11:43.91
やっぱりじゃん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:12:45.43
ASKAの失態があるから今回はマジだろうよ
付いてなかったな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:12:49.82
ジャニーズ所属タレント全員に尿と毛髪検査を警察立ち会いのもとでやれ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:13:00.72
はい、終了

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:13:00.73
これロンブーもヤバイな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:13:17.05
田中アウトー

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:14:17.03
淳がやってる番組の信用が落ちただけ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:27:54.06
>>34
淳なんてヤラセばかり

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:14:44.95
ギフハブ案件

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:16:33.75
所持と陽性
終了だなあ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:17:48.01
自分の物ではないけど、吸ってはいた

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:17:59.85
見苦しいな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:18:31.09
>>1
芸能界は薬物に甘いからなあ
覚せい剤のシャブピー酒井法子ですら復帰してるし

大麻なら何事も無かったの如く芸能活動続けるわ
嘘つくのも運悪く逮捕されちゃったよ…程度にしか感じてないからよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:20:07.28
今回もお茶かもしれない

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:20:39.55
こうやってすぐバレるのにこういう連中ってなんで俺の大麻じゃないと嘘つきたがるんだ?

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:21:34.06
>>69 捕まったらそう言えって指南されるから

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:23:52.48
>>75
誰に?売り子?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:26:07.96
>>86 
売り子だったり大麻仲間だったり
犯罪者ってバカだから一度たまたまそれで大丈夫だったことを
何でもイケるって思って色々情報交換してる
今回だけだと起訴猶予だろうけど後出しネタによっては面白くなるかもしれない

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:32:02.23
>>100
犯罪者ってバカだからに草
俺のじゃないって言ったら徹底的に調べられるのになホント犯罪者はバカだ
後出しって交遊関係とかかな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:21:06.72
どーせ執行猶予つくんだから否定しないでさっさと認めろって
ろくな活動してないし影響ないだろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:22:30.97
no title

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:23:54.95
>>81
いや、これはこれで間違ってないんでは?

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:27:11.59
>>81
まあこれは正論

だから確定的となった今から真に叩くべき

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:30:15.09
>>81
確定してから叩けというのは確かにそう

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:31:15.13
>>81
微量だろうが所持は所持
その時点でブラックだろ

俺のじゃないというのなら誰の?ってそれいわなきゃダメだろ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:23:09.29
あーアウト
ひょっとしたら知り合いがって可能性もまだゼロじゃないと思ってたけど、これはアウト

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:24:22.58
こんな末端のユーザーじゃなくて売人の方を捕まえろよ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:26:15.39
>>92
そうなんだよね。
本当は売人を捕まえられない当局の怠慢なんだよな。

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:26:34.34
あーあ陽性反応出ちゃったか

「車に落ちていた葉っぱは自分のものではない」
「タバコを巻く紙は自分でブレンドしたタバコを吸うために使っていた」

中立的な目で見てこの二つの説明はありえるなあ、と思っていたのに残念だわ

テレビ番組で薬物検査をした時に陰性が出て田中が「やったー」と喜んでいたという
エピソードが紹介されたときにミタパンが
「何にもやってない人が"やったー"って反応するは変じゃないですか?」って言ってたけど
結局彼女の見方が正しかった

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:27:20.10
結局人は見た目通りだという事だ

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:28:32.88
やっぱりクロかよ
嘘ついて逃れようとしてるから心象も悪いな

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:30:46.18
使用目的で所持でっか

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:30:48.41
陽性反応が出なかったり、大麻が他のやつのだっていう疑わしいものがあれば逃げ切れる可能性もあったのになwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これで終わり

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:33:21.37
他の薬もつかってるやろ

158: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:36:36.33
罪を軽くする方法はもう一つしかない
販売ルートと共犯を吐くんだ田中よ

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:39:47.57
>>158
所持みとめて
初めていった六本木のクラブで初めてあったやつから買ったといった方が
軽かったんじゃないの?
これだと虚偽だろ

たとえ起訴猶予になったとしてもあれは他人のだと嘘つき続けたら
警察は目つけるんじゃないの
清原の時もテレビでやってないといったから強硬になったらしいし

164: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:37:26.99
所持がアウト吸引はセーフって法律はいまだによく理解できん

所持しなきゃ吸引もできないだろう? 所持していても消費すれば問題ないってどういうこと?
現行犯でないと捕まえられない痴漢みたいなもん? 吸ったモン勝ちってこと?

169: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:38:45.66
>>164
麻を使って仕事してる人が誤って吸引することがあるから

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:39:50.44
>>164
所持、移動させたりすると拡散する危険があるから所持に重点をおいて取り締まってる

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 15:38:10.32
警察に嘘ついちゃった事になるから心証悪いね

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496038145/