20170529-00000131-sph-000-1-view

 コラムニストでタレントのマツコ・デラックス(44)が29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)で、健康と長寿に関して疑問を呈した。

 「健康を気遣っている人達に常々疑問に思っていることがある」とマツコ。「ものすごい健康体のまま80、90、100と生きたとして、何をするんですか、ということ。早く死にたいって言ってるジジイ、ババアいっぱいいるじゃない」と指摘した。

 「1日に2本3本吸うタバコとかが、喜びになったり。どういう状況をして健康というのか。体は超きれいでただ椅子に座っていることが健康で幸せではない、という(意見)には賛同できる」と訴えた。

 この日の放送で産休から復帰した株式トレーダーの若林史江(39)は、高齢の祖母がおり「元気ですけどスタスタ歩けるわけでもないし、トイレやお風呂は自分でできるけれども、マラソンができるわけでもない。好きなものを食べられるわけでもない。となると生きてる意味ってすごく考えるみたい」と話した。

 自身はこれまでは「早く死にたい、楽しいうちに死にたい」と思っていたそうだが、第1子の男児を出産したことで「生きてあげなきゃいけない相手ができた」と母となったことで考えた変わったと語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000131-sph-ent 
スポーツ報知 5/29(月) 18:41配信 


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:43:55.95
何でも出来る

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:44:08.81
健康なら金があれば何でもできるだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:57:39.26
>>3
金があればな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:44:48.61
金で男を抱けよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:44:57.52
ピンピンコロリできる魔法ってないのかな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:46:10.04
代わりに生きてやるからカネくれ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:46:24.14
健康で金に困らんのなら長生きしたいわな

244: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 20:11:36.24
>>13
これだわな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:47:05.00
孫とか曾孫とか関係ないもんねマツコは

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:47:09.78
>>1
40代後半で脳卒中で倒れると悲惨だぞ
本人も、周りも、

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:47:37.94
健康だと寝転んでいるだけでもいいものだね

不健康だと死にたいねw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:49:23.01
>>18
超同意

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:47:42.14
>>1
言いたい事はよく分かるけど

自分がその年齢になったら死にたくないって思ってるよw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:48:29.25
80でいきなり悪くなるわけじゃないよね
ほとんどの場合リスクがある奴は少しずつ悪くなっていく

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:50:03.97
今の状態でやりたいことがないなら死んだ方がいいと思うだろうな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:51:02.07
普通は子どもが結婚して孫を見たりひ孫を見るのが楽しみなんだよ
こいつにゃ一生解らないだろうがな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:51:31.38
こういうヤツに限って90になっても生にしがみつくくせにw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:51:50.90
健康のありがたさは病気になった時に初めて分かる

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:53:31.74
>>43
健康って若い時は当たり前で金もかからないからありがたみが
全然分からないんだよね。
歳を取ってきていくら金かけてもどうにもならなくなると、逆に
健康が一番大事ってなる。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:52:12.11
これがまた病気になると、健康に気を使い始めるねん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:52:50.48
こーいう奴に限って、病気になると最新の医療にすがって大金かけるんだよなw

同性愛者て何かと権利主張するくせに、やけに価値観が違う人に差別的なところがあるよなw

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:59:31.72
お金があれば長生きしてもいいけどないなら嫌だな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:01:03.51
家族が無ければ死ぬのも怖くないよね
マツコは金あるんだから健康は金で買えるよ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:03:58.20
不健康になった場合、数十年単位で身体も金も色々不自由になるんだが?
そりゃピンピンコロリが約束されてるのなら思うがままに生きるわ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 19:08:22.28
体壊した時に健康の大切さが身に染みるぜ
元気なまま年取る事って結構難しいからね、どこかしら傷める

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496050983/