20170530-00010002-jisin-000-1-view

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、芸人顔負けの過酷なロケにチャレンジしている、NEWSの手越祐也(29)。

「手越くんが、体を張るのには理由があるんです」と語るのは、あるテレビ局関係者。

「まだ彼の人気が今ほどではなかった8年前のことです。彼は1億円のローンを組んで、ご両親に新築の豪邸をプレゼントしてあげているんですよ。
22歳でまだ早稲田大学の学生でもあった彼にとって、1億円のローンを組むことは清水の舞台から飛び降りるような決断だったはず。でもそれを励みにして
彼はどんな仕事にも全力で取り組み続けてきたんです」

手越が両親のために家を建てたのは東京都の隣県の海岸沿い。最寄り駅から徒歩25分とかなり遠いが、海へはわずか1分という立地だ。

「お母さんがサーフィンなどマリンスポーツを大好きで、この場所を選んだそうです。彼自身もまとまった休みが取れると、この実家によく帰ってきていますよ。
そんなときには、近所の中学生の男の子たちとサッカーで遊んだりしています」(手越の知人)

現地を訪れると、白の外壁が目立つリゾートチックな一軒家が、200平方メートルの広い敷地に建っていた。

「海好きの人には人気の場所ですが、駅から遠いのと津波の心配もあるので、土地の価格は5千万円ほど。建物はかなりこだわっているつくりなので、
6千万円はしたと思います。合わせて1億1千万円の豪邸ですね」(地元の不動産業者)

登記簿を見ると、手越がローンを完済したのは昨年3月。7年で1億円を返しきった計算だ。

「彼は仕事に関しては本当にストイック。ジムでパーソナルトレーナーをつけて週3回のウェイトトレーニングに励んでいますよ。どんな泥臭い仕事でも
絶対に断りません」(前出・テレビ局関係者)

そんな姿勢の“結晶”が、ローンを返し終えたこの豪邸なのだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010002-jisin-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:03:24.14
>>1
金塊御殿

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:03:54.60
火消しですか?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:04:23.83
金塊で儲けた金だろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:04:46.70
普通の仕事じゃ無理ですから

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:05:11.80
露骨過ぎるやろ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:05:30.17
火消しに躍起だね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:05:46.10
当時の手越の立ち位置なんて知らんけど1億円のローンなんて組ませてくれるの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:07:36.11
>>13
無理。美談と見せてこの記事が何言いたいか分かるだろ?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:10:55.05
>>27
そりゃ分かるに決まってるじゃん
だから聞いてるんだよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:06:02.52
よく巨額のローン審査通ったな
22の学生が

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:06:36.20
美談を週刊誌に書かせて消火活動ですか。
見え透いてますね。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:07:12.11
泥臭い仕事って絶対あれやんw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:07:16.71
そもそも不安定な芸人がローン組めないから

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:07:25.95
学生で1億円のローンが通る時点でうさんくさい

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:07:31.00
ローン通るのか
すごいな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:07:34.70
1億の豪邸にカウンタックかw
何をしたらそんなに稼げるの

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:08:07.07
金塊をパクって大儲けしたので余裕で返済って

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:08:08.99
露骨な上げ記事ワロタ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:08:19.84
当時からNewsでデビューして人気のあったスターの手越と
一般の学生を同じ尺度で見るバカがいるな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:14:55.38
>>32
全然人気無かったじゃん
山P脱退してから調子こきだしたヘタレだし

199: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:31:04.14
>>86
山Pや赤西の前では震えてそうだもんな

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:17:07.62
>>32
デビュー間もない稼ぎの少ないタレントに一億円のローンを組ませる銀行があるとバカがほざいてるw

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:22:32.20
>>99
七年前ならデビューしてまもなくないよ
2010年だと仮定すると2004年デビューだからもう6年たってる
その頃からイッテQとか出てたし稼ぎ少なくないだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:08:41.88
金塊を密輸、泥臭い仕事してますなあ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:08:59.22
いろんな仕事したんだろうな~w

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:09:02.65
>>1
学生で1億のローンw
審査通るかアホ。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:09:11.25
ジャニーズから借りたの?
銀行はまだ売れてない若手にそんな大金は貸してくれないよな?
それともジャニーズが連帯保証人になったのかな?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:09:49.57
1億円×7年
あっ…

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:11:54.30
>>43
1億円を7年だぞ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:12:50.23
>>43
犯人との写真は2011年で6年前


・・・あっ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:14:27.48
>>69
そう言う事だったのか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:09:54.94
これまた見事な火消し~w

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:10:12.67
さっそくイメージ回復のための手越上げの提灯記事か
やることはえーなジャニーズ様は

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:10:39.32
わざとらしく美談出して来たの?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:10:43.46
ローンの審査通るわけねえじゃん

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:13:18.70
これはまたわかりやすい

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:13:43.68
分かりやすい火消し記事
笑える

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:15:02.41
日本のメディアってすげええな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:16:33.97
芸能人ってローン審査通り難いって言われてるけどw

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:18:23.74
壁をめくったら金の延べ棒が出てくるんですね

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:19:27.54
そりゃ金塊仲間が色々工面してくれるから生活費浮くしローン払えるよな

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:20:55.23
ほんとにこの事務所のやることはあからさますぎるw

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496070154/