takarakuji

 都道府県や政令市が2016年度に発売した宝くじの売上額が前年度比7.7%減の8452億円にとどまったことが29日、総務省のまとめで分かった。
前年度を下回ったのは2年ぶりで、9000億円を割り込んだのは1998年度以来。2005年度の1兆1047億円をピークに、売り上げ低下傾向に
歯止めがかかっていない形だ。
 サマーや年末などのジャンボくじの売り上げは11.5%減。総務省は、1等賞金を引き上げるなどの取り組みがなく、賞品の魅力が高まらなかった
ためとみている。「ロト6」や「ロト7」などの数字選択式くじも5.2%減となった。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052900918&g=pol

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:42:00.53
もっと払い戻せよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:42:00.65
TOTOは売れてんの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:43:51.28
>>5
もっと売れてないけどアレはうれないのぜんていのキャリーオーバーシステム搭載してるから
キャリーオーバーして満額支払われるようになってからが本番みたいな感じだし

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:54:45.02
>>5
ビッグで有り得ない超超低確率で同じ番号がずらっと出て騒ぎになったな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:42:28.02
どうせ当たらないし

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:42:37.28
宝くじ売り場に並んでんのジジババばっかやん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:42:39.54
インチキだって分かってるからね
宝くじは詐欺だから買う奴がバカ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:42:44.56
だって当たらないし

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:42:45.03
当たりがすくねーんだよボケ
一億を千本くらいにわけろや!

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:46:28.22
>>11
小額当せんはあまり交換に行かないらしいね
年間200億だっけ?
みんなみずほの懐に入るんだよな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:50:58.99
>>34
マジかよ福島みずほ最低だな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:43:10.11
みずほ銀行がなあ
どうせヤクザにマネロンさせてんだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:43:42.63
株でも買ってた方がまだマシと思えるような還元率だもんな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:43:46.30
こないだインチキバレたんだからそら下がるよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:44:18.64
株で50パー損するよりもひどい還元率と知ればね。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:44:23.25
絶対に当たらないと確信できるから買わないんだよね

いまだに宝くじ買うような人はかなり頭が弱い人としか言いようが無い

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:45:08.10
totobigの五個同じ数字の件を知って、宝くじ信用しなくなった
まだシステム不具合って言ってもらえればわかるけど、ありえるって。。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:51:38.51
>>29
これ
きちんと説明するべきだよな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:46:30.69
1等と前後賞抜くだけで返金率アホほど変わるからな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:47:10.94
BIGは酷かった
あれで定期購買やめた

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:47:57.73
どんなにアコギな闇ギャンブルの胴元だって50%は取らないぜ!
そんなに取ったら客が離れるのがわかっているからな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:53:33.60
>>43
そこだよな

奴ら無能過ぎてわからないんだろうなw

還元は最低でも75%
売ってなんぼなんだし還元する気持ちが伺えないと誰も買わないわ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:57:30.71
>>43
これ
抽選方法にも客観性公平性が存在しない犯罪行為の疑いすら
あくまで寄付金だとするなら使い道も公開して参入制限も取り払え

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:48:27.86
寺銭の取りすぎなんだよ。いい加減気付けよアホ役人。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:49:40.33
あのトトビッグの二枚買ったら同じ番号だった件はどうなったの?

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:56:14.09
>>51
宇宙が誕生する確率より低い確率の番号て凄いよな

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:57:42.91
>>101
つまり普通に考えてイカサマが確定しただけなんですよ

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:04:55.90
>>117
確かに数学上イカサマ100%という結論しかない

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:50:13.05
少額で当選増やしても期待値は変わらない

9000億売れてんなら1億を1000本くらい出してもいいだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:50:30.39
実は大当りなんて無いってばれちゃったよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:51:37.11
だって不正の塊みたいなもんだしね 徹底的に調べればまだまだボロとか出てきそう

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:51:41.79
当たるようなくじ売らないから買わなくなるんだよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:52:27.42
関係者にしか当たらないし

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:54:33.29
この前インチキバレたからな絶対にかわん

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:55:58.78
テラ銭50%も抜くなんてアホか。
役人の天下り先が儲かるだけやないけ

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:00:38.09
>>98
それを隠すために 「宝くじの収益金はこんなに役立っています」とか宣伝するから余計腹が立つ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:56:26.99
当選者発表ないからやりたい放題

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 22:57:01.44
今までどれほどの高額当選宝くじが売り場の店員に騙し盗られていたか調べようともしない

販売員経験のある当選者本人か
或いは近親者に販売員がいた高額当選者を調べるべきだ

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:00:33.60
最初から当たり番号が決まってるし誰が当たるのかも決まってるでしょ
トトなんて動かす金額コントロールできてるし

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:01:50.62
宇宙が発生する確率よりも低い確率の出来事が起きたのに1円も貰えないんじゃやる気失せるだろ

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:03:26.71
みずほだぞ?ヤクザ絡みで過去何度問題起こしたか。そんなとこ信用できる訳ないだろ

180: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:07:53.68
売れ残りに当たりをだすのやめろ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496065194/