電車などで痴漢の疑いをかけられた人に迅速に弁護士を派遣し、相談費用も補償する保険サービスの契約件数が急増している。
痴漢容疑者が線路に逃げてトラブルが拡大する事例が相次ぐ中、「逃げるよりも、まず弁護士を呼んだ方がいい」との認識が広がっていることが背景にあるとみられる。

このサービスは、ジャパン少額短期保険(東京都千代田区)が2015年9月に始めた「痴漢冤罪(えんざい)ヘルプコール」。
交通事故などの際、弁護士への相談費用を補償する年6400円の保険に特典として付く。この特典目当ての加入が大半だという。

契約者が痴漢の疑いをかけられた際、スマートフォンなどを通じて通報すると、提携する全国各地の弁護士に一斉に緊急メールが届く。
通報者の位置情報も発信されるため、近くの弁護士が駆けつけたり電話で相談に乗ったりする。事件発生後48時間以内の弁護士費用が全額補償される。

この保険の契約件数は4月まで数十件ペースで推移していた。しかし都内で痴漢容疑者が線路に逃走する事件が相次いで報じられ、5月に入って契約件数が数百件と10倍以上に急増したという。
契約者の8割は男性だが、痴漢被害に遭った際にも利用可能のため、女性の契約者も2割いる。冤罪以外の場合、補償されない。

同社の杉本尚士社長によると、痴漢冤罪裁判を描いた映画「それでもボクはやってない」をヒントに開発したという。
「痴漢トラブルにいつ巻き込まれるか分からない。不安に感じている人の手助けになれば」と話す。【松本尚也】

提携する弁護士に一斉に緊急メールが届く「痴漢冤罪ヘルプコール」。ジャパン少額短期保険のホームページから
no title


配信 2017年5月29日 11時14分
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170529/k00/00e/020/175000c 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:28:50.42
痴漢を安心して行える保険

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:28:56.80
前川は加入拒否されたらしいな。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:29:19.81
警察と弁護士会の痴漢冤罪ビジネス始まってるで

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:30:07.32
なんで冤罪かけられて、保険料払わないといけない訳?

煽っていない?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:31:22.67
>>1
これさ、冤罪にした女性を逆提訴で
賠償金ふんだくれるようにしないと
男の人生はめちゃくちゃになったままだろ。
そこを司法は考えてくれ。
痴漢容疑に関して、司法は男に異常に厳しいだけ
という状況が冤罪を生み出している。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:46:28.00
>>10
この保険で弁護士呼んで、その繋がりで提訴すればいいだろ
もちろん訴訟費用は判決確定するまで自腹だが

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:31:43.67
痴漢保険を早く作れよ
誰かー!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:31:45.02
冤罪の摘発に罰則もうけろよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:32:25.46
アディーレの新しい飯の種ができてよかった

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:40:30.96
>>13
実際「グレーゾーン金利騒ぎ」の次が必要だしな。
あれだけ陣容を拡大したんだから。
生産設備稼働率維持のためには必死にならないわけは無いよな。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:42:13.69
>>38
すでに痴漢漫画まで作っててワロタ
http://www.adire-bengo.jp/media/book/chikan.html
no title

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:33:15.50
とうとう本音が出たか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:34:30.24
どうせ示談を勧めるだけで本気で弁護なんかしないだろ。
裁判で戦うなら別料金。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:35:04.31
過払い金バブルがそろそろ終了するから痴漢ネタを盛り上げてんだろなこれ
あと冤罪の怖さを煽って死刑廃止運動に繋げようとしてる奴の気配も感じる

いずれにせよ弁護士なんてサイコパスじゃなきゃ出来ねえ仕事だよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:39:19.99
>>20
自分はラジオ実況マニアだが、そういわれれば最近、「10,20,30」の過払い金請求のしつこいCMを聴かなくなったな…。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:35:39.37
こんな保険が必要な時点で異常

検察と裁判所が被害者証言を絶対の事実として扱うことが、そもそもの問題

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:36:35.81
48時間じゃ冤罪晴らせないし、
呼んだ弁護士通して示談したら、やった事を認めた事になるから
補償は効かないし、この保険意味有るの?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:38:30.10
冤罪保険だからな
冤罪が確定しないと保険金がおりないということだ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:38:45.55
被害者:示談でお金が手に入る
被疑者:示談で会社にバレずにすむ
男性:安心して電車に乗れる
弁護士:儲かる
保険会社:儲かる

全員が得する幸せな世界

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:41:52.67
>>31
>>被疑者:示談で会社にバレずにすむ

やってもいない人間にとってこんなことはメリットではない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:39:55.78
これ保険会社の女が営業かけられるじゃねーかw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:43:24.90
保険金詐欺が捗りそうだな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:47:18.06
これ壮大な宣伝だったのか

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:48:34.81
>>58
外資はやることが巧妙

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:48:33.22
過払金詐欺の次は痴漢詐欺か。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:49:04.41
痴漢、冤罪ビジネスが急成長しそうだな
こんなんだから対策が進まね

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:50:25.25
この件、弁護士どもが仕事を確保しようと必死すぎ
名誉棄損で訴えると言えばいい、とかなんとか言って
とにかく男の身柄を確保しようと躍起
その行きつく先が冤罪だろうが知らんがなwというところかな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:51:45.76
こんなの要らんから男性専用車両を作れよ!鉄道会社は

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:52:29.08
プロ被害女性が出るな・・・

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:54:29.75
>>83
保険屋と弁護士事務所がプロ被害者を雇うかもね

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:56:40.19
>>94
そこにモデル(サクラ用)プロダクションが入り乱れ
営業活動、弱みを互いに握り合って癒着していく未来が見える

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:52:57.39
満員電車を解消しない限り
根本的な解決にならない

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:58:29.35
>>86
あの満員電車の中で人に触れないことは不可能だからな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:54:50.25
この保険に入ってる女にふっかけられたらさらに線路に

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:58:05.73
なんかあんまり意味無いような
相談しても無罪になるかどうかは別問題じゃないのか…?

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:58:36.02
最近やたら痴漢が逃走するニュースやってると思ったらこの宣伝の前フリだったの

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 06:59:03.79
冤罪ビジネスとか
世も末だな

引用元:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496093264/