ダウンロード (1)

 民進党の蓮舫代表は30日の「次の内閣」閣議で、学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設計画をめぐり、安倍晋三首相が旧民主党政権下で進展したと指摘にしたことについて「よくここまで見事な印象操作を作り上げると驚いた」と反論した。

 蓮舫氏は、民主党政権の構造改革特区について「下が決めたものを上が情報公開し、見える形で平等に選んでいくものだった」と説明。安倍政権の国家戦略特区は「首相が上からトップダウンで決めるもので、より権力の負荷がかかる」と指摘し、「全然違うものであることを首相自身が分かっていない」と述べた。

 その上で、政府・与党に対し「ここまで私たちへの印象操作をブーメランのように言い放つのであれば、一日も早く予算委員会での集中審議開催と、文部科学省の前川喜平前事務次官の証人喚問を行ってもらいたい」と求めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000557-san-pol

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:11:44.11
お前が言うな禁止

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:15:38.02
>>2
お前がいうな以外の感想がないんだから許せ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:16:47.83
>>2
そんな殺生な…

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:12:09.73
このアホ中国ババアのおかげで自民も安泰だな本当に

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:12:47.82
印象操作は手慣れてるから雑に見えたんだな
蓮舫なかなか優しいじゃないか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:12:56.21
>民主党政権の構造改革特区について「下が決めたものを上が情報公開し、
>見える形で平等に選んでいくものだった」と説明。

進めてたんじゃん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:12:58.18
いつも思うんだけど
予算決めの時に何故他の事をやるのか

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:40:34.95
>>7
邪魔をしたいからな
建設的な話し合いをして
決めていくと、その成果は与党の手柄になってしまうので
邪魔をするのが一番と考えるのだろう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:13:35.83
このババア何言ってるか意味がわからないんだが

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:14:09.06
蓮舫っていつも怒ってるね
更年期障害かな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:14:26.51
蓮舫がブーメランという言葉を覚えた

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:15:52.04
>>12
それが自分のやっていることということには気づいていない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:14:31.60
ブーメランって言われてるの気にしとんのやな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:14:40.06
印象操作も何も事実じゃん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:14:50.09
おまいう
というか日本語が理解出来てないのかなこの中国人

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:15:08.19
安倍は別にブーメラン投げて無いだろ

日本語大丈夫か?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:21:18.10
>>16
中国人だからねw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:15:14.99
やってたのに印象操作しようとしてるじゃん

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:16:11.13
こいつが言うのは逆効果

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:16:20.02
脱官僚のはずたったのに民主党

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:19:17.60
蓮舫になってから
まともに政策論議したことあんの?

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:40:47.76
>>39
本当に一つもないだなこれが

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:19:51.54
投げられたブーメラン避けたら中国人に文句言われた

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:21:16.47
安倍の政治指導者としての資質はよくわからんけど
民主党、民進党のおかげで長期安定政権だよねw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:22:42.82
>>50
すでに平成最長政権だからなw
21年まで総裁やっても多分歴代1位にはならないと思うけど
あと2人の上位は誰だったかな、吉田茂だか……

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:21:47.44
こいつら未だに次の内閣なんて内閣ごっこやってんのか

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:21:50.27
おたくの党の最高顧問だった江田五月と高井たかしが尽力したのは事実じゃないか、何故か報道されてないけど。
本当ならマスコミに文句言うべきやろ。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:22:02.88
蓮舫って安倍の味方なんじゃない?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:22:29.09
印象操作でも何でもなく仕事したんだから誇ればいいのに

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:24:03.04
散々ブーメランブーメラン言われたから言い返したくなったのか
なんともお粗末な頭してんなあ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:25:06.88
印象操作をしているのはどちらでしょうね

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:27:19.80
事実を印象操作って言うことで印象操作してるよね

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:27:32.71
>ここまで私たちへの印象操作をブーメランのように言い放つ

ブーメランの文句いるか?印象操作し返してやんよっていう比喩か?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:27:49.48
事実の指摘は印象操作とは言わねーぞ二重国籍w

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:27:59.68
全然羨ましくないけど蓮舫ってこの状況で良く正気を保てるな
保ててないという説もあるけど

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:33:47.22
>>89
もう余裕なんか全然ないよ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:29:09.91
ブーメラン、相当気になってたんだなw

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:30:51.09
何度か言ってるけど、こいつ自分が言われたことを他人に言い返す癖がある

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:33:34.13
ほんとネットでブーメラン言われるのが悔しいんだろうなあ
前も息を吐くように嘘つくとか言ってたしな

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:34:32.54
これ今まででも一番意味がわからないな
どういうことだ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:36:45.28
>>113
今までも意味がわかったことあんの?

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:37:19.54
大学獣医学部新設計画て何年も前から加計しか言ってくるとこがなかったんだろなんで今さら問題にしてるのかわからん

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:38:13.09
自民側にブーメランだの息吐嘘だのの印象を擦り付けようとして失敗してんのは滑稽よなあ

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 20:40:30.17
安倍総理は蓮舫に足向けて寝れないね

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496142660/