https://www.youtube.com/watch?v=VoLAkX_KT5o#t=4m8s


4:08~

記者
「共同通信の小野塚です。加計学園と首相の関係についてなんですけれども、首相の今日の参院法務委員会で、
友人が理事長を務める加計学園の役員を過去に務められて、年間14万円の報酬を得ていたというふうに説明されました。
野党はこれについても追及の構えなんですが、今回のこの役員報酬についてはどういった認識を持たれてますでしょうか」

菅官房長官
「総理の答弁ですけれども、当選当初1年間14万円を貰っていたと、報酬を受けていたという事を言われたんでしょうけど、何かおかしい事があるんでしょうか」

記者
「今おっしゃったように初当選した当初の数年間監査とかそういったものを務めたというお話で貰ってたそうなんですけれども、
重ねて確認なんですが、こうした加計学園との関係が国家戦略特区での獣医学部の新設に影響はしていないという事には変わりはないでしょうか」

菅官房長官
「是非、少し勉強して欲しいんです。国家戦略特区というのは地域から出てきているわけですよね。
そして、この加計学園については平成19年に加計という形で自民党の福田政権・麻生政権で出ています。しかしそこについては不適格という事でしたけれども、
その後に民進党の鳩山政権になって16次提案に対して、そこは前向きに検討していくという趣旨の事を正式に平成21年11月今治市と愛媛県の特区提案、
これは大学設置母体は学校法人加計学園、とこういう記載をされて、ここで出ているものに対し実現に向けて検討という格上げを行ってます。
そこでそうしたことが加計学園というのが正式に政府で取り上げられたと。
で、民主党政権の間については実現に向けて検討という形でずっと来て、で、棚晒しになっていたものを安倍内閣で今回結果が出たと、それが客観的な事実でありますから。
何も今安倍政権になって急に出てきたわけじゃない。こういうふうに思ってます」

記者
「・・・」


関連
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1832056.html
 首相は、役員を務めた時期について、1993年(平5)の当選直後だとし、「数年間、監査か、そういうものを務めた」と述べた。報酬は「1年に14万円を受けた」という。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:33:33.03
>>1
24年前の14万なんて視聴者の印象操作にも使えないネタを記者会見でぶつけるなよw
この記者頭が悪いにも程があるぞ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:44:50.14
>>9
てかさ、それしか無かったんだろうな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:34:30.27
役員をして1年で14万円貰った問題についてとか言うんだろうか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:34:52.59
マスコミのレベルの低下が深刻なレベル

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:36:01.86
高校生の小遣いのほうが高いわw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:37:14.90
玉木が100万獣医師会からもらってる方が額多いだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:37:48.47
わかりやすい説明
これ聞いても安倍憎しで聞いている人は歪んで聞こえるんだろうな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:38:22.39
野党とマスコミと頭の悪さに、国民も呆れてるよ

政治放置で安倍おろし工作が凄い鼻につく

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:38:24.30
これで記者やらマスコミとか名乗るの恥ずかしくなーのかな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:38:33.40
24年前で問題にする記者ってあほかよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:39:10.79
記者の顔面真っ赤だったんだろうな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:39:15.39
アホ記者www
どこかと思った反日共同通信かよwww

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:40:04.60
ガースー何気にルーピーをディスる

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:40:48.68
今度は24年前の年間14万円のことを1億円ぐらいだかかかる国会でねちねち聞くわけ?
いい加減にしろよ…

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:57:35.77
>>56
1日5億円かかってます

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:41:26.96
この馬鹿記者だって給料15万以上はもらってるだろ
よく考えて質問しろよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:42:28.64
┐(´д`)┌ヤレヤレ こうですか

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:43:30.36
菅官房長官っていつも罰ゲームみたいなことしてるな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:43:56.88
記者何も言えずwww

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:44:02.56
ここ最近ガースー無双やんけ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:45:00.59
共同通信記者の質問か
問うならせめて民主党時代まで遡って質問しろ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:45:14.23
これが問題なら玉木の獣医師会と獣医師会パパ
からの献金は死刑になってもおかしくない
レベルの大問題になるだろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:45:33.82
共同通信の小野は14万やったら
何でもいうこときくらしいな

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:47:06.73
>>89
しかも年収14万でよい
コスパよすぎ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:45:57.29
マスゴミほんと終わりすぎ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:47:10.80
共同通信の小野塚ってやつは、本気でどうかしていると思うんだけど

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:48:20.53
北からばんばんミサイルが飛んできてんのにマジなにやってんの┐(´-`)┌

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:48:53.18
>>108
パヨクは北朝鮮から話を逸らそうと必死だよな

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:48:31.65
最近知ったのは共同通信はパヨクってこと

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:49:25.63
>>109
地方紙の意味不明な社説は大抵が共同通信

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:53:58.28
>>121
朝日毎日に隠れてるけど、実質は朝日以上に害悪かもなw

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:50:23.02
目を血走らせてやっと見つけたネタがこれだったんだろうな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496147477/