次長課長/モデルプレス=5月31日】30日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時~)に、お笑いコンビ次長課長の河本準一と井上聡が5年ぶりに出演した。スタジオのウエンツ瑛士や、人気コーナー「都バスで飛ばすぜぃ!」の京本政樹、柳沢慎吾らに歓迎される場面があった。

◆次長課長5年ぶりの復活

次長課長は「火曜サプライズ」初期のレギュラーメンバー。スタジオでは次長課長を「5年ぶり」と紹介すると、ウエンツや山瀬まみらは「ただただ嬉しい」と笑顔で歓迎。

次長課長のふたりも笑顔でこたえ、河本は「わたくしもうれしいですよ…」と頷くと「ぼくらが出てたときは、カメラが無かった」と早速のボケ。スタジオ全員から「ありましたよ!」とツッコミが入ったが、ウエンツは河本と肩を組み「衰えてませんね」と嬉しそうにコメントしていた。

◆河本、ファンの言葉に号泣

「都バスで飛ばすぜぃ!」コーナーでは、都バスを拭いている後ろ姿の河本に、京本や柳沢、オリエンタルラジオの藤森慎吾が駆け寄り「河本さんだぁ!」「体型変わってない!」「何してたんだよー!」と河本の手と足をつかんでロープ代わりに大騒ぎ。「5年ぶりに帰ってきました!」と笑顔で報告した河本をともなっての、フルメンバーでの都バス旅となった。

この日は以前ロケに訪れた店を直撃。店主に「よく本当に帰ってきたよ。本当に馬鹿野郎だけどいいやつなんだよ」と声をかけられた河本は頷いていたが、その後乾杯の時に、河本がテレビに戻ってきて「嬉しい」と店主が涙ぐむと、河本もこらえきれず号泣。カメラに背中を向けて柳沢から手渡されたタオルで涙を拭う河本の姿が映し出されたが、照れ隠しか「雑巾渡したやつ誰、優しすぎるなと思った」と叫ぶ一幕もあった。(modelpress編集部)

モデルプレス5月31日(水)1時12分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0531/mod_170531_4100311915.html

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:15:50.53
気持ち悪い
喜んでるの関係者だけじゃん

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:15:59.57
出てたからチャンネル変えた

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:16:00.85
金返せ(´・ω・)

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:16:08.21
税金返せとでも言われたのかな?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:17:03.62
自浄能力の無い

クズ業界

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:17:07.05
こいつだけはでてたら無条件にチャンネルかえるわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:17:34.64
次の出演は5年後で

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:17:44.39
日テレはコンプライアンスとかないのかね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:28:47.05
>>12
河本なんか出なくて良いとは思うが
犯罪者でもないし、問題も数年前だし
コンプライアンスどうこうはないだろう

180: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:51:51.00
>>62
生活保護費を詐欺したのだから、俺ら日本人からしたら犯罪者。こいつのせいで審査が厳しくなって申請が通らずに自殺する人も増えた。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:18:11.91
税金泥棒は消えて
公共の電波で金稼ぎってどういう神経してるの

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:18:42.27
発覚してなければ今月も貰い続けてたんろ?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:18:46.47
no title

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:20:03.48
番組観覧者の声
「母親を生活保護扱いにしたんですね」

河本
「うぇ~ん!」

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:20:37.90
テレビ気持ち悪い
こんな番組をゴールデンで流すな
子供に悪影響

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:22:14.49
復活って休止してたの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:22:47.43
いや金返してからテレビ出ろよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:23:30.56
こいつのイメージアップなんて一生無理

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:23:42.80
河本も酷いけど梶原も更に酷いけどなぁ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:25:03.30
オリラジ降板で次長課長が戻ってくるのか

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:36:53.31
>>38
吉本こええええ

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:41:51.23
>>90
そういや中田、全然映ってなかったな

172: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:50:37.32
>>118
ロケに参加してたの?元記事にも藤森しか居ない風に書かれてるし。
もし参加してて編集でオミットされてたなら恐怖だなw
あ、藤森だけ参加でロケから外されてたなら、その時点で怖いか…(´・ω・`)

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:25:26.56
流石に多少意地汚いとかならともかく不正ナマポはな犯罪だし

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:28:09.59
こういうのがあるからテレビは見たくなくなる

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:28:25.94
もうフェイドアウトで良かったじゃん。なんで復帰とかさせるんだ?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:28:27.88
自分じゃなくて母親を生活保護受給者にさせたっていうのが信じられない
自殺したほうがマシだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:28:57.34
不正受給w

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:30:19.71
ナマポ不正受給はそんなに悪いことかね

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:50:56.99
>>67
詐欺だからな。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:33:01.93
平均年収1400万の日テレさん
庶民感覚が欠けていますね

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:34:07.16
ナマポ申請の許可が出たぞ!とかで号泣したの?

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:36:16.86
ナマポ芸人のレッテルは一生消えないね

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:38:27.50
許されました!

みたいな雰囲気を醸し出そう、醸し出そう、という気遣いが凄かった。

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:38:42.03
こんなの使わないと数字取れねぇのか?
逆に下がるだろ!
世間は許してねぇぞ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:38:50.10
なに良い話にしようとしてんの?馬鹿?

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:40:32.83
泣いたりするの簡単だろうな、こいつにとっては・・・

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:41:05.81
マジで笑えないから芸人やめろ
本末転倒なんだよ 笑い好きなら引退しろ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:41:38.58
詐欺師河本は早く引退しろ
まだいるのかよ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:43:23.26
こいつの笑い声が超不快

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 07:44:23.24
そろそろツイッターの意味を教えてください

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496182456/