「交流戦、日本ハム6-1DeNA」(31日、札幌ドーム)

 今季初勝利が975日ぶりの本拠地勝利となった斎藤佑樹投手が、札幌ドームのファンの前で喜びをかみしめた。

 お立ち台に上がった背番号「1」は、5回0/3を5安打1失点の内容に「五回しか投げられず悔しい気持ちだが、ひとりひとり100%でいきました」と白い歯を見せながら満面の笑み。

 今季2度目の先発での初白星には「(先発の)チャンスが来るまで、自分自身の調子を維持しようとやってました。大野さんのリード通り、投げることができた」と振り返った。

 4番の中田が先制打を含む3安打5打点の活躍には、「先制点を取ってくれて楽に投げられましたし、心強かったです」と感謝した。

 勝利は実に2015年9月16日のロッテ戦以来、623日ぶり。「うれしいです」と最初はコメントしたが、すぐに言い換えて「いやうれしくはないです。長かったなと。
すいませんでした。次もきょうのような粘り強い投球ができるように頑張っていきます」と 話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000140-dal-base
f_10242560

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 21:59:42.24
これで向こう10年は安泰やな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:00:54.51
>>2
おうとも
あと2勝もすれば球団から特別表彰も出るだろうさ

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 23:14:09.02
>>2
no title

本当にござるかぁ?

164: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 23:20:08.31
>>154
選手生命長いな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:00:24.70
これで高級車一台ゲットできるんじゃね?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:00:27.89
こんなことがいちいち記事になるんだからある意味凄い

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:03:53.47
辞めたくなんないのかなぁ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:07:52.81
何年ぶりに一生しただけでちやほやされるなんて同じチームの他の選手はやってられんでしょ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:07:56.86
斎藤見てると清宮に高卒即プロになった方がいいよと言いたくなる(通用するかどうかは別として)

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:08:42.54
>>24
なんだかんだで、早稲田卒は魅力だよ
カイエンはもらえなかったけど、車はもらったでしょ?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:12:59.37
>>29
本当はプロ野球選手で成功するような一握りの天才にはまったく関係ないけどね
斎藤はもう絶対的に大学行っといてよかった。

275: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 01:39:48.58
>>29
マカンは借りただけだぞ、今はもう返してスバルに戻った。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:09:09.23
この勝利であと10年はやれるな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:09:24.57
東山「今季は623日ぶりの白星をあけだ斎藤だった。しかしこの後が続かずオフに非情な宣告を受けてしまう…」


斎藤「あっもしもし、ハイ、本人です。ハイ、ハイ、ありがとうございます」
スタッフ「どこからでした?」
斎藤「台湾です」

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:36:36.66
>>31
クソワロw

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:37:19.94
>>31
ワロタw

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 23:17:44.64
>>31
脳内で完璧に再生されたわw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:13:05.28
これでお母さんもまた本出せるだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:17:34.14
これで名球界入りに希望が・・・

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:23:30.09
>>49
現在29歳で通算15勝か。
投手でもうまくやればいまや40までやれる時代だしあと12シーズンで毎年15~16勝するだけならいけるいける。
なんなら抑えに回して10シーズン25Sずつ積み重ねればいい

佑ちゃんは球界の宝やしそれくらいやれるで

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:19:19.65
よし
来シーズンはメジャーに
待ってろ田中

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:22:52.81
映画化されるな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:32:32.43
誰も期待していないからすいませんなんて要らないんやで

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 22:34:00.44
流石俺たちのハンカチだ。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496235547/