20170601-00000053-yonh-000-0-view

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙顕(チョ・ヒョン)新第2次官は1日、記者団に対し、旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意について、「非常に間違った合意」との認識を示した。

 趙氏は5月31日に第2次官に任命され、大使を務めていたインドからこの日帰国した。

 趙氏は前政権で国民の期待に及ばなかった外交の一つに慰安婦合意を取り上げ、「外交部が痛烈に反省しなければならない」と述べた。

 また、2015年12月28日に慰安婦合意が発表された当時、部下に「大きな問題になると思う」と話したとし、「トップダウン型の意思決定の構造」のために行われた合意だったと指摘した。

 趙氏は2日に就任式を行い、正式に業務を始める。朴槿恵(パク・クネ)前政権で任命され、慰安婦合意を交わした尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官と合意に反対する次官という異例の布陣は、 文在寅(ムン・ジェイン)政権初の外交部長官が就任するまで続く見通しだ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000053-yonh-kr

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:59:19.72
間違えるもの?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:00:13.44
金は返すんだよな?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:10:20.50
>>4
不可逆的に解決ということに合意してるんだから何しても言っても無駄

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:12:28.70
>>45
しかもその不可逆は今後どのようなことがあっても永久にって意味だと言ってるからな

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:18:01.62
>>59
それも日本の提案した「最終的」を、わざわざ韓国が指摘して「不可逆的」に変えさせたからな
ホント考えが浅いというか短絡的というか…

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:00:54.80
オタクらの間違いとかどうでもいい
手続きが間違い無ければそれは正しいということだ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:01:05.62
韓国に正しい歴史を教えないとな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:19:43.14
>>7
無駄だね 未来永劫ムリ
断行しかあるまい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:02:39.70
オバマにそれ言ってこいよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:02:42.05
あの国が先進国になるのはやはり難しいな。1000年経っても無理だな。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:04:45.45
>>13
そんな早いのかよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:08:01.25
>>13
時間の問題じゃないな
霊的に生まれ変わらない限り、永遠にこのまま

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:02:44.87
とりあえず金返してから言えよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:02:57.12
おいおい、そんな簡単に間違う国とは取引できないわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:03:05.43
国際法上
後出しは無効
中国も香港マカオ返還を待った
ロシアもアラスカは売ったものと確定している
全てが改ざんされてしまうから後出しは無効

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:11:36.65
>>21
だよな
後出しが認められるならポツダム宣言すら破棄できる
こんなのがまかり通るなら第三次世界大戦は簡単に起こるわ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:14:06.94
>>56
言いたいことは分かるが、引き合いに出すならサンフランシスコ平和条約だな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:03:16.83
要約 目先の金に目が眩みました

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:04:36.99
まぁこういう国と今後の何か約束毎を取り交すなんて無理な話なんだから断交で良くね?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:06:01.81
知らねえよ嘘つき民族が

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:09:30.94
馬鹿の戯言

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:09:33.86
錯誤無効って、政府間でも通用するの?

アフリカの奥地とか法律の概念がない国なら仕方ないとは思うが…、あ、なるほど

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:11:26.42
>>43
無理
というかアメリカ様キレキレ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:10:52.73
時間相当経ってから間違いとかないし間違いだからで無効にできるものじゃない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:11:25.99
そりゃ完全に日本の外交カードになっちゃったから韓国にとっては失敗以外の何物でもない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:12:57.61
韓国の認識がどうあれ手続きは正式なものだから
その手続き通り進めてもらうしかない

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:15:12.12
これ国ごと差別した方が手っ取り早いだろ。
他の国と同等に扱うなんて他国に悪いわ。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:17:23.64
今後も約束を守れない国として見るから
今後一切の外交はムダだと証明してくれましたね

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:18:08.77
「前の奴がクソだからそいつがしたことは無効!」はいいけどそれが通用するのは国内だけだぜ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:18:15.83
うわー、今になって「実はあの時」とか言うのかよ
更迭されたくなくて必死だな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496314741/