68ec8175b40b9b0a053648e8a40e1b27

5月31日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、怒ると「パワハラ」になってしまう現代を嘆いた。

番組では、視聴者から寄せられた「教習所の教官に怒られすぎて、萎縮して運転が怖くなった」というお悩みメールを取り上げ、出演者らが周囲の怖い人をトーク。
久保田直子アナウンサーは新人時代、先輩の宮嶋泰子アナウンサーが怖かったと告白。しかし実際は「恩師」として、「厳しくもいろいろ教えてくださいました」という。

すると有吉弘行も「ちゃんと怒ってくれてる人は、そんな感じがする」「今は、そんなのも通じないでしょう」と続け、マツコも「無理よ。すぐ『パワハラ』だって言われる」と指摘した。

ここで久保田アナが後輩を怒れないことを明かすと、マツコは「どうでもいいと思ってるから」「どうでもいいと思ってる人には怒らないの、人間って」と厳しい言葉を投げかけた。

また、有吉が「今は怒られたことがない子、多いと思うよ」といい、マツコも「親が怒んないから、怒られるとビックリしちゃうんだって。それで、『パワハラだー』ってなるのよ」と、「パワハラ」の背景を推測する。

マツコが「これから、もう『パワハラ』だらけよ」と言うと、有吉も「怒ったら終わりだもん、人生」と断言。
そしてマツコは、殴るなど理不尽な怒り方をする人物と、「愛を持って怒っている人の区別なんかしてくれないのよ、今の若い子は」と嘆いていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13141923/ 
2017年6月1日 11時14分 トピックニュース 


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:49:22.13
お前の暴言は指導か?w

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:51:04.81
オカマは何言っても許されるって風潮そろそろ辞めませんか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:52:16.43
愛を持ってるかどうかなんて所詮は怒る側のエゴ
理不尽にキレても「愛あるから怒ってあげてるんだよ?」と言えば済むもんなぁ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:52:29.01
軽い下ネタをセクハラと受け取る人もいるし、笑う人もいる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:52:41.56
飲み会に誘うのはパワハラ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:52:55.78
今自動車学校にオラついてる鬼教官なんていねーよw少子化で学校に頭を下げてでもどこも生徒に来てほしいわけだから。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:54:12.92
相手の感情を忖度する姿勢なんて昔の若者ですら無い

何を若者に期待してんだ?

その期待が厚かましい

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 19:55:37.80
少なからず坂上忍はパワハラだから

台本にしろなんにしろ

あれの態度の裏を理解しろっていうなら

その方が時代錯誤

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:00:11.79
教える方が指導とイライラをぶつけるの区別がついていないからな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:00:56.76
してる方は指導とパワハラの区別はできてるのか?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:06:05.53
パワハラを指導だと言い張る

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:08:07.66
信じられないような暴言を吐いておいて「励ますために言った」とか言い訳する奴が多いから
「愛ある厳しさ」なんてものが信用されなくなっただけ
マツコの時代にそれがあって今の若い連中にそれがないのなら、駄目にしたのはマツコの世代だろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:08:54.81
愛とか持ち出す奴も気持ち悪いね
一方的な愛なんてストーカーと同じだから

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:16:41.11
あんま変わらんかな、それに耐えても得られる物があるかないかだけで
まぁ得られるものはほしいがどなられるのはごめんこうむるという
今時のむしのいい話で世の中できてない

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:18:31.72
パワハラだ!と騒ぐ奴に限って
周りが面倒がって距離置いて接すると
言ってくれないとわからない!と騒ぐ法則

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:18:37.15
まああれだよ、お前の代わりなんていくらでもいるぞという時代のもとで成り立ってた価値観ね。
今の若い奴らの方が偏見がないし思慮深いね。自分が職場で接する分には。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:20:05.54
セクハラしてるお前がいうな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 20:29:05.26
マツコの場合男にパワハラしてるだろ?
していない?うんな馬鹿なww


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496314103/