CMや、朝ドラ、映画と多岐にわたって活躍する女優・夏菜(28)。1日放送の『ダウンタウンDX』で驚愕の泥酔エピソードが披露され、大きな話題に。

■泥酔しすぎて捜索願い

番組ではゲームとワインにハマっているという夏菜の趣味に密着。ワインソムリエを目指しているという夏菜は、ゲームや料理をしながら品種を覚えているという。
ワインに目がないという夏菜だが、好きすぎるあまり1日に1?2本ほど空けてしまうこともあるとのこと。

しかし、飲み過ぎるがあまり泥酔し、植木鉢に突っ込んだことがあるという。また、酔っぱらった状態で電車に乗ったら、「埼玉の山奥のほうの指扇まで行ってしまった」ことも。
そこで駅員に起こされた夏菜だったが、またホームで眠ってしまい、両親から捜索願いを出されてしまったと明かした

これについて、酒豪で知られる女優・高橋ひとみ(55)も「私よりヒドい」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

■「気をつけて!」と心配の声

このエピソードにネット民からも驚きの声が。

・気をつけないと、大変なことにもなりかねませんよ

・どうか犯罪に巻き込まれないようにね! 危険だよ

・酒の失敗談を楽しそうに話すけど危ないからね!

■「指扇は田舎じゃない!」と埼玉県民の怒り

また、このエピソードに埼玉県民はイライラ。埼玉の指扇について、夏菜が「山奥」と指摘したことが許せなかったようだ。

・酒豪伝説的に酔っぱらって埼玉の山奥の指扇まで行ったとか騒いでたみたいですが、指扇は山なんてない

・田舎をバカにしてるので一気に嫌いになった

・大宮から2駅の指扇駅が山奥って、さすがに埼玉がバカにされすぎじゃない?

・もしかして秩父と間違えてない? 勘違いじゃないとしたらさすがにバカにしすぎ

しらべぇ / 2017年6月2日 12時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161149820/

写真
no title
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:06:25.92
埼玉だっぺ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:07:02.61
ダサイタマ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:07:09.42
指扇って山奥ではないの? 

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:09:07.48
>>5
畑は多いけど山はないわ。
足立区の奥の方と街並みは変わらないよ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:07:56.69
シラフでも酔っ払いとは

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:08:19.99
なんでこの人は急に気持ち悪い鼻に整形したんだろう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:08:20.11
顔が違う!?
だれこれ?w

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:09:47.83
秩父や長瀞なら分かるけど指扇で山奥は無いな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:10:41.42
以前の夏菜は好きだったんだけど、
見た目のヴァージョンが上がり過ぎて
ついていけなくなりました。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:10:47.86
>「指扇は田舎じゃない!」と埼玉県民の怒り

残念ながら群馬の高崎あたりよりも田舎だ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:10:48.91
山奥ではないけど、田舎だろw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:10:54.26
指扇と八王子間違えてんじゃね?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:11:22.07
指扇で山奥ってwww
こりゃ怒るわwww
荒川沿いにサイクリングして東京からすぐじゃんw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:11:46.80
夏菜って埼玉出身だしただの地元ネタじゃん
何故か千葉出身のマツコに粘着されてる横浜市民の身にもなれよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:15:45.66
>>25
昔、戸塚の人に千葉と繋がってる電車には乗りたくない!と言われた事を未だに根に持ってるらしい

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:20:25.57
>>39
山奥の戸塚の人に言われたら根に持つわ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:21:03.96
>>39
元川崎区民の自分からしたらどっちもどっちなんだけどなぁ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:15:20.54
指扇は
田舎で間違いない

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:19:45.28
ググってみたら山でもない
なんの特徴もない田舎だった

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:20:56.64
>>53
そうだよ?さいたま市に属してるだけの田舎。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:19:52.62
埼玉の戸田出身なのか
その感覚で山奥扱いにしちゃうわけか
埼玉県民同士の闘いじゃんか。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:20:24.63
勝手に田舎じゃないと怒ってるみたいに書いてるけど、山奥では無いとか
田舎を馬鹿にしてると言ってて、田舎であることは否定してないみたいだけど。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 18:20:26.44
そんなことより顔が変わりすぎ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496394335/