シンガー・ソングライターでタレントの泰葉(56)が2日、東京・帝国ホテルで『音楽活動状況並びに一連の告発に関する記者会見』を開いた。泰葉は前夫で落語家の春風亭小朝と歌手・和田アキ子を提訴することを明かした。

 泰葉は、2007年に離婚した前夫・小朝のDVをブログで“告発”していたが、訴訟に踏み切る意向を宣言。この日は、06年に小朝と離婚会見を開いた“因縁の場所”でもある同ホテルの桜の間で会見となったが「度重なる暴力」が原因で「左耳の聴力が低下しています。音楽家として致命傷なんですけど、これは後遺症です」と静かに語った。布団でぐるぐる巻きにされて2階から突き落とされたり、逆さ吊りにされて食パンを口に詰め込まれたり、熱いみそ汁をかけられたこともあったという。

 また、新たな診断書も公開した。これまで双極性障害によるうつ病と診断されていたが、小朝の暴力を原因とする心的外傷後ストレス障害(PTSD)との診断が下された。4月になって知人に小朝の話をしたところ「DVでは」と指摘されたことがきっかけで、PTSDと気づいたという。泰葉は診断書を読み上げ、小朝が原因となり発症した自身の病状を説明。こういった現状もあり、小朝を訴えるという。

 一方、和田には長年の思いが積み重なっていた。TBS『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に出演する際は、TBS『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)に出演する和田の楽屋を訪問することを義務付けられていたそうで「なんでアンタ、そんな肌出した洋服着てるの」と言われたという。
「みんなの前でさらし者にされるんです。これが一度や二度じゃない。私は少ないですけど他のみなさんは相当に大変だと思います。こういう芸能界の悪しき習慣をホントに止めていただきたい。虐待を芸能界から発信していたら肯定されてしまいます。
そこで提訴に踏み切りました」と理由を説明した。

 加えて「いつも『私が通る道は通るな』とか(言われた)。私を否定する言葉は明らかに営業妨害」と断罪。「幾度となくあった。ですので、もういいんじゃないかと。
大御所に楯突いてどうするのという意見もありましたが、悪いことは悪い。 人を中傷して平気でいられたりすることに対して断固として立ち向かう」と宣言した。
「これだけ話したんです怖いものはありません」ときっぱり。提訴するのは東京地裁で民事だという。

 この日は、自身の代表曲と同名であるアルバム『フライデイ・チャイナタウン』を発売することも発表。さらに、ピアノの弾き語りでチャップリンの「スマイル」を披露した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000309-oric-ent
20170602-00000309-oric-000-4-view



3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:17:26.68
いいぞ!やれやれ~い!wwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:19:07.91
どうやって証明するんだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:31:29.99
>>7
だよね
実際に有りそうだなとは思うけど、証明しうる証拠が無さそうでなぁ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:22:58.43
今更ですか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:23:26.46
この人はゆっくり休んだ方がいいと思う

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:23:28.82
裁判になったらホントにそういう事実があったのかちゃんと立証しなきゃならないが出来るのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:24:58.63
小朝はなんて言ってるの?
詳しい人はよ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:44:50.91
>>19
岸本加世子に「私の猫にサディスティックなことをする」と婚約破棄された人だからな。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:25:33.17
香山リカも頼むよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:25:59.87
毒には毒をってこういう時に使うんだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:26:52.83
面白くなってきたな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:27:36.15
相手がアレだけに和田アキ子めっちゃビビってるだろうなあwww

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:29:50.51
泰葉はなんで金曜日にやるんだよ。これじゃワイドショーが取り上げられないだろ。月曜日じゃ、軽く流すかスルーする可能性もあるぞ。
でも、その心意気や良し。この世の悪を暴いてやれ。下らん慣習を押し付ける和田アキ子にももっと包囲網をかけろ。
笑っていじるんじゃなくて、ガチでいけ。

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 20:06:25.59
>>33
明後日のワイドナショーに呼んで欲しい狙いじゃない?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:30:29.75
どっちが潰れても何も困らないし
どうせならみんな潰れてくれてもかまわないし
どんどんやれ
てか香山はどうした

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:31:08.39
>布団でぐるぐる巻きにされて2階から突き落とされたり、
逆さ吊りにされて食パンを口に詰め込まれたり、熱いみそ汁をかけられたこともあったという。

意識ある人間にこんなことって出来るものなの?
大人しくぐるぐる巻きになったり逆さ吊りになったりしないよね普通

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:33:51.86
>>41
熱い味噌汁しか無理だな
しかも味噌汁が本当だとしてもわざとじゃないかもしれない

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:40:10.56
>>41
虐待を受け続けると下手に抵抗して相手の行動をエスカレートさせるより
言われるがまま、されるがままになって相手の気の済むのを待ったほうがラクだと思うようになるんだよ

まあ泰葉の言うことだからどこまで本当かは分からんけど

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:42:10.01
>>73
でその相手に対して離婚してもずっと自分から接触し続けるの?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:31:54.06
峰隆太が可哀想だな
おまかせしかレギュラーないんじゃないのこの人

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:33:32.18
峰隆太どうするの?
やばくねえかw
レギュラーきえたりして

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:37:08.46
>>50
峰がいなくなったら番組が成立しない
和田が乳がんでいなかった時は峰1人で普通に情報バラエティができた
和田だけだと誰も和田を止められないからいよいよ番組が破たんする

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:34:58.58
無敵すぎて怖い
少なくとも近づいてはいけない

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 19:36:29.12
まあ和田に噛みつくのは面白いからもっとやれ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496398552/