ダウンロード

鳥取県教育委員会は2日、県立八頭高で野球部員に長時間のうさぎ跳びをさせた行為が体罰に当たるとして、前監督の男性教諭(38)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

 県教委によると、教諭は3月11日、野球部の1年生16人がグラウンドの整備をしていなかった罰として、うさぎ跳びを指示。
やめるよう言わなかったため、生徒たちは同19日まで毎日1~3時間のうさぎ跳びをし、1人が両ひざにけがをした。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/west/news/170602/wst1706020076-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 22:37:48.11
野球だからセーフじゃないの

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 22:41:35.37
まあもう何の効果もなく、ただ膝を痛めるだけってのは誰もが知ってるからな
それをやらすなんて体罰といわれてもおかしくないよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 22:42:33.23
今どき、しかも運動部員に…鳥取かぁ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 22:46:27.20
エースにバーベル持たせてうさぎ跳びさせた監督知ってるよ
あの人よく問題にならなかったなあ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 04:45:54.70
>>10
タッチでも似たようなシーンあったから
その監督もタッチみてたんじゃない?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 22:47:06.88
33年前のドラマ「スクールウォーズ」でも否定されたウサギ跳びをやらせる38歳

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 22:47:49.43
うさぎ跳ってww

選手壊すの好きな基地がいかバカなのか?

全然筋トレとスポーツ勉強してないな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 22:53:08.69
膝関節を壊すだけだもんな
30年前でも知られていること
巨人の星世代でも知識をアップデートしているば知っている

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 22:53:22.11
>>1
前監督に1ヶ月間毎日3時間のうさぎ跳びをさせれば良い。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 23:08:29.24
うさぎ跳び禁止、体罰禁止とか、水分補給をしっかりさせるとか、監督の手引きみたいな共通の冊子を作れよ・・・

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 23:22:09.60
トレーニングとしてじゃなくてあくまでも罰としてやらせたんだからな
膝に悪いのわかったうえでやらせてたんだろうね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 23:28:06.94
服従しないと試合に出してもらえないからな
悪しき慣習

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 23:33:00.21
うさぎ跳びがヒザに悪いなら、スクワットも悪いんじゃないの?
スクワットはいいんだ?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 23:36:39.11
>>44
膝の角度の問題
<←ダメ
Г←これは大丈夫

ウサギ飛びだど<になっちゃうけどスクワットの方も教える側が気を使ってるかどうか

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 23:51:06.11
>>46
90度までならオーケー?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 00:09:27.70
>>51
まぁ角度ってより膝が前に出ちゃうとダメなの
お尻を後ろに下げてく

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 23:38:27.37
そりゃ罰でやらせてるのだからアカンでしょ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 23:41:32.83
世界中のアスリート誰もやってない非科学的トレーニングw

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496410640/