ダウンロード

 最近の五輪誘致は膨大な経費負担が忌避され、立候補を断念する国が後を絶たない。招致時点で国際オリンピック委員会(IOC)の好印象を得ようと、予算を少なく見積もる傾向が問題視されている。2018年2月開催の平昌五輪も11年の誘致当初は8兆ウォン(約8000億円)の総経費を掲げていたが、今や1.6倍の13兆ウォン(約1兆3000億円)に膨張。運営予算も当初から6000億ウォン増の2兆8000億ウォン(約2800億円)に上るが、不足する3000億ウォンの調達が昨年から至上命題になっている。(5月24日の記事を再掲載しています)

 ところが、開幕まで9カ月に迫ろうというのに、韓国メディアには依然としてこの問題が未解決として報じられ、朴槿恵前大統領が関与した国政介入事件によって五輪人気は冷え込んだままだ。4月に終了した五輪チケット販売の第1弾は低調に終わり、韓国メディアには五輪準備がこのまま進めば「韓国はすべてを失うしかない」と悲鳴にも似た報道も現れた。

 ソウル新聞など韓国メディアによると、2月9日~4月23日に行われた平昌五輪の1次オンラインチケット販売の申請は38万4000枚だった。今回の目標販売枚数は60万枚で、決して順調とは言い切れない数だ。しかも、人気種目と不人気種目との競争率の格差がすごい。
詳細はソースにて
http://www.sankei.com/premium/news/170603/prm1706030014-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170603/prm1706030014-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/170603/prm1706030014-n3.html 
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:38:35.84
雪降るの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:39:24.19
そもそも開催できるかすらワカランからな
日本は協力しないけど

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:39:40.73
>>1
> モントリオール五輪は15億ドルの債務を返済に30年かかり

ちょっとテニヲハがおかしいけれども、そんなにかかったんだ。

1976年に開催されて、コマネチが大活躍したんだよね。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:55:40.45
>>9
もともとオリンピックってのは開催国の威厳を示すためのもので赤字覚悟でやるものだった。
モントリオールはまだオリンピックが商業主義になる前の時代の大会で
スポンサーも少ない中、豪華な施設作って開催したオリンピックだからね。

その教訓が8年後のロス以降の商業主義オリンピックへと発展して、オリンピック=儲かるって図式に変わったんだ。

その商業主義オリンピックも20年が経過して限界に近づいてきてるけどね。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:41:23.90
2020年のオリンピックを東京に招致するための活動を
日本人がやってたときに、韓国人はこれを「妨害」してた
んだよね。

そういう連中を助けようだなんて、絶対に考えないよなwww

158: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 18:22:41.22
>>12
協力しようとか言ってる知事もいるみたいだけど数兆円の予算不足だからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:41:29.71
あそこはもし戦争が起こったら生きて帰れない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:44:04.83
そもそも開催できるのかよw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:45:47.55
冬五輪って来年だよね
もう無理だよね

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:45:48.64
ウインタースポーツが盛んでもないのに何故誘致したのか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:47:09.35
>>31
見栄

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:48:21.77
>>31
金儲けが出来ると思ったからだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:47:23.02
冬はもうただの罰ゲームだな
おそらく今後あるだろう開催国の希望なしって自体になったらどうなんだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:47:33.29
日本が悪いってわめけば助けてくれるって思ってんねw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:48:59.21
だってさー
例えばスケートで日本が韓国に勝っちゃったら
選手やコーチに観客まで日本人めがけて襲いかかってくるのでしょ?
日本選手はもちろん応援団まで標的にされて
男は肘打ち膝げりで暴行され、女は軒並み強姦されてさ。

イタリアンやロシア勢だってそんな基地害国家に行きたくないよ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:49:07.99
とりあえず戦争が終わってからにしたらどうだろう、オリンピック。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:50:19.49
どうせ開催資金も捻出できないから
北朝鮮とグルになって茶番の小競り合いして
戦争被害により開催できませんでしたでやり過ごすつもりだろう。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 17:53:23.31
冬季五輪はもう終わりで良いだろ
どこの国もやりたがってない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 18:01:08.15
メンツのために、無理やり招致し
メンツ丸つぶれの大会を開催するwww

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 18:03:19.86
世界中「また政治利用するんだろうなぁ…」

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 18:03:57.40
予算云々の前に、スポーツとは何かから勘違いしてる韓国
エルボーしかり、過去の醜態からなにも変わってない国が開催国だなんて、考えただけで胸糞悪くなる

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 18:04:10.62
すでにいっぱい失っとるやんけ。
なに一人前な言葉吐いとるねん。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 18:04:39.08
すべてを失う?最初から何も無いだろ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496478816/