e9fdaceb-l

作家の乙武洋匡氏(41)が、スポーツが嫌いな中学生が増加している現状について問題点を指摘した。

中略

 これに対し乙武氏は3日、ツイッターで「娯楽・余暇にルーツを持つ『スポーツ』とは、本来は楽しいものだと思う。それを軍隊の訓練のような『体育』として強制的に押し付けているからスポーツ嫌いの子が増えてしまう」と指摘。「運動が苦手な子も楽しめるようルールも柔軟に変更するなど、改善が必要」だとした。

詳細はソースにて
6/3(土) 11:33配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-01834283-nksports-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:45:49.04
選択制にすりゃ良いんだよ
がっつりやりたい奴とほどほどでいい奴に分けとけ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:48:01.56
底辺に合わせると社会全体が危機に陥るのはもうみんな学んだよね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:48:44.38
セクロスもスポーツですか?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:49:39.42
そんな事言ったら他の学科も強制だろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:50:08.48
エアプだから説得力ないな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:50:29.31
教育ってのはある程度は徹底的に強制しないと駄目なんだよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:50:33.58
体育の時間は一学年共通にして好きなスポーツやらせてあげろよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:51:16.18
>>18
土日に公園でやれw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:52:04.58
そうやって弱者に合わせて行こうとするバカがいるから
国力がどんどん落ちて行くんだよ…

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:52:11.76
>>1
お前が語るべき内容でない。
俺が障碍者について語ってええんか。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:53:43.30
そうやってなんで子供に合わせるんだよ
だからナメくさった弱い若者が増えるんだよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:55:24.61
とあえずオマエは黙れ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:56:20.02
おまえはできないだろw
できたとしてもボール役だろw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:57:13.37
なんだこいつ
まだ教育者面してるのか。受けるww

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:59:30.44
>>47
もう都教委じゃないし
強いていえばただの物書きだよね。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 11:59:44.99
>>1
小学生に排尿の手伝いさせる先生は黙ってて

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 12:01:10.98
教科なんだから好き嫌いあっても無くなる訳ではない。
だって「教科」なんだから。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 12:04:11.01
昔のほうが強制だったが

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 12:04:43.82
色情狂男が偉そうにするんじゃないよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 12:06:08.83
自分は店主に特別扱いを強制したのにね

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 12:11:16.41
もうこの人駄目だね
何言っても説得力無い

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 12:11:47.65
本当に増加なんてしてんのか
データのとり方が変わったんだろうな
昔も今も上手なやつ以外は嫌いだろ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496457838/