jle17060409230007-p1


 野球評論家の張本勲氏(76)が4日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。5月31日に行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦で済州(韓国)に延長の末、2戦合計3-2で勝った浦和DF槙野智章(30)が試合後、済州の選手らに追い回されたことについて触れ、「浦和は勝っているから、遅らす(時間稼ぎ)のはありがちなことだけど、その態度がよくない。韓国の選手が『なんだ』と思うような態度を取ったらいけない」と苦言を呈した。

 浦和が3-0(合計得点3-2)でリードした後のCK。浦和はボールをキープして時間稼ぎに出たが、これに済州の選手が激高。もみ合いに発展した上、突如、控えDFがビブス姿のまま乱入し、主将MF阿部の顔面にジャンピングエルボーを見舞った。

 試合終了後も済州側の興奮は収まらず、観客席に向かって喜びを爆発させた浦和の選手に乱闘を仕掛けた。体当たりをしたり、ペットボトルを投げる暴挙の数々。数人にしつこく追いかけられた槙野は、必死になって入退場のゲートに逃げた。済州には試合後も含めてレッドカード3枚が出された。

 張本氏はさらに「日本人はおぎゃーと生まれたらエチケットとマナー、礼儀を教えるじゃない。世界どこにいっても礼儀の正しい民族だと。いまの若い人はそんなことはないね」と指摘。「ガッツポーズしたり、おまえをやっつけたんだという態度を取っちゃだめ」と強調していた。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170604/jle17060409230007-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:38:17.67
そりゃ朝鮮人だもんな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:38:19.87
殴ってええんか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:38:55.96
おまいう

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:39:12.23
分かりやすいなw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:39:21.57
そういう態度があったかどうかをジャッジするのは審判なのだが

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:39:42.13
その論理だと欧州は血の海だな
というかねつ造するなや

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:39:45.38
韓国監督が「勝った方にも態度というものがある」とか言ってたけど
日常的に煽ってる自分たちの方はいいんですか?と思ったは

176: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:07:42.24
>>12
それな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:40:03.51
なんで浦和に喝なんだろ?
サンデーモーニングも浦和にも非があるという態度だったし

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:42:24.13
>>14
それどころか、浦和こそアンフェアだったって感じだったぞ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:41:06.97
これは電話が鳴りますな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:46:39.47
>>21
受話器をはずしてるだろw

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:00:22.60
>>21
繋がらないらしいw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:41:23.49
本日のサンモ二

浦和ー済州暴力事件のニュース
張さん「 勝ち誇ったように喜ぶのは礼儀がなっていない」 ・・当然 喝!!
    ↓
海外サッカーのニュース
クリロナ・ゴールそして例のポーズ+勝ち誇った雄たけび
張さん 「海外の事は興味ない」 →・・無表情
    ↓
卓球 張本君のニュース
勝利の雄たけび連発
張さん 意味不明なコメント ・・視点定まらず

面白かった

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:41:53.12
サンモニのスポンサー一覧どこや?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:43:42.74

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:41:54.35
レ○プされた被害者が悪いみたいな言い草
「男を挑発するような格好してるからだ」

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:42:37.90
朝鮮人の凶暴さを分かってるから注意してくれてるんだよハリーは

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:42:59.54
(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン

ちょっとなに言ってるかわからないですね

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:43:52.84
おいおいボケ朝鮮人を出すなよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:44:01.60
だってハリーがBSで浦和の試合なんかみないだろ
見ないで批判は慰安婦問題と同じ(w

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:44:30.77
張本はやっぱお里が知れるな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:45:09.82
コメンテーター全員に言いたい





見てないなら答えるなバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:45:36.94
火病とレ○プと捏造がTBSのお家芸だし

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:46:20.41
ほんとこの爺日本人じゃないのを隠さないね

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:47:08.43
自分のとこ棚に上げて浦和攻撃とか 

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:47:18.12
張本くんの「水谷ちょれえ!」はいいんですね

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:49:30.04
>>81
俺それの方が問題と思ってたが・・・

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:48:32.82
>>「おまえをやっつけたんだという態度」

そうじゃなくて「俺たちは勝ったんだ!」という態度だろ?
意味合いが全然違うぞ。
なんでそんな穿った見方しかできないんだ?

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:49:15.01
>>86
なるほど

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:49:04.51
大地震をお祝いしますのキムチに言えよ通名朝鮮人

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496536675/