20170604-00000041-dal-000-8-view

 ダウンタウンの松本人志が4日、レギュラー出演中のフジテレビ系「ワイドナショー」の降板も辞さない構えを明かした。先週放送分でのミスに関して「今度こういうことがあったらワイドナショーを降りようと思っている」と言い切った。

 番組では冒頭、5月28日に放送した「宮崎駿『引退撤回』新作長編アニメ始動!」で宮崎氏の発言として紹介したフィリップの内容が本人の発言でなかったことに対して、MCの東野幸治、同局の秋元優里アナウンサーらが謝罪した。

 謝罪を受けて松本は「スタッフの責任に丸投げするのはいや。正直言うと、知らんがなですよ。我々は与えられた情報をしゃべるしかない。本番中も、あのフリップを事前に見た訳ではないし、それを信じてしゃべるしかない。これをやめるなら、何時間も前にスタジオに入って、文言も確認して裏取りもしなくてはならない」とコメント。

 その上で「だからと言って知らんわというのは嫌いなんで、今度こういうことがあったらワイドナショーを降りようと思っている。責任を取るということではなく、それぐらい失敗のないように、緊張感を持ってということ。ニュースを扱うということはそういうこと。今後こういうことがあったらもう降ります。それでみんなの緊張感が高まれば」とスタッフ、関係者一同の気を引き締めていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00000041-dal-ent 
デイリースポーツ 


5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:26:35.64
今降りろよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:27:27.12
そんなこと言ってしまったら早速今日の番組内から粗探しされちゃうぞ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:27:33.28
けっしてバカにしてみんなで笑ってた訳じゃないと言ってたが完全にバカにして笑ってただろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:29:30.34
>>11
言い訳ではなく本気で言ってるなら松本と東野は頭おかしいよねw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:33:11.68
>>11
これが1番気になったわ
完全に小バカにしてたよなw

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:35:08.80
>>11
これな
完全にバカにしてた

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:28:12.69
ええ…事前に全く目を通してないのかよ
それでニュース番組のメイン張ってて、なおかつ偉そうにしてるのかよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:28:41.48
フジは毎度のこと

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:28:58.20
松本はこの番組辞めたそうw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:30:29.27
>>26
深夜の時と内容が全く変わったからな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:29:35.39
バカにしてたろ。特に東野

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:29:58.78
>>32
特にあの社会学者だろ

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:39:54.72
>>34
小籔も酷かった

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:30:23.86
まあこの番組に限る話じゃないけど間違い多すぎ
謝っとけばいいと思ってんだろうけど緊張感はないな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:31:08.03
大して詳しくもないことを「コメント」するのが烏滸がましいんだよね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:31:36.82
言い訳のレベルが低いよな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:32:33.17
次もあるだろうし降りないと思う

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:35:35.01
>>59
それな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:32:44.55
というか松本降板どころか番組を終わらせるべき

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:34:49.08
>>60
松本降板なら、番組終了だろう

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:33:07.69
この開き直りのあと取り上げたのがAKBの総選挙だからなw
どんだけ適当番組なんだよw

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:34:01.28
松本「オンエアー見た人ならわけると思うけどバカにしてる空気はなかった」

バカにしてたのは完全な事実
堂々と開き直る松本さんと東野さん

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:36:36.33
>>77
以前ならこれで通じたけど
現代は動画サイトで簡単に検証できるよな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:34:14.20
小籔は謝罪したの?「引退引退キモいねん!」「あーキモッ!あーキモッ!」と周りに制止されるくらいイキッてたよね

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:34:57.14
松本「オンエアー見た人ならわけると思うけどバカにしてる空気はなかった」

いやいや、毎回のように引退示唆するネタなんだから
(宮崎がバカに見えるように作られたネタなんだから)
芸人としてむしろバカにしなきゃいけないだろ。
あれで宮崎をバカにしなかったらその感覚の方が怖いよ。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:35:17.39
フジなら日常茶飯事だろこんなの

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496539511/