20170604-00000515-sanspo-000-5-view

野球評論家の張本勲氏(76)が4日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。3日に行われたテニスの全仏オープン男子シングルス3回戦で第8シードの錦織圭(27)=日清食品=が、世界ランキング67位の鄭現(21)=韓国=と対戦した際、赤土のコートにラケットをたたきつけて壊し、主審から警告を受けたことに言及。「喝でしょ。この人、よくやるよ。世界的な選手ですよ。世界に笑われますよ」と一刀両断した。

詳細はソースにて
6/4(日) 9:37配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00000515-sanspo-spo 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 17:55:13.64
>世界にわらわれますよ

海外の選手の方がやってると思う

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:29:50.53
>>3
>海外の選手の方がやってると思う

だからって自分もやっていいと思うな見苦しい。

183: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:40:38.87
>>3
ジョコビッチとかな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 17:55:39.31
>>1
トップ選手でも大抵やってんじゃないか?
テニスの無知さを晒しすぎ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 17:57:08.56
いいとは言わないがむしろ他の選手の方が頻繁にやってる

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 17:58:33.56
道具を大切にするとか、魂が宿っているとか、どちらかというと東洋的な思想。
欧米では道具は道具に過ぎない。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:00:57.53
ホメられたことではないけど、錦織は全然マシな方でしょ
錦織のラケ破壊なんて数回しか見たことない
錦織より悪質なジョコをまずは批判すべき 
元世界1位だし、あいつのが悪質だわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:01:36.76
メジャーリーガーみたいにバットへし折るくらいしないと絵にならないよ
ただラケット叩きつけるなんて子供みたい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:02:51.63
ユニフォーム引きちぎったら逆にカッコイイけどな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:06:39.44
>>26
笑うわw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:03:05.90
ほんとうるせえわ、サッカーの件といい朝鮮人は日韓の件にコメントするな
日韓が逆だったら逆のコメントしかしないだろがよ、ハリー

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:04:33.99
ブーイング受けてるし、良くない行為なのは確かだが
テニスじゃよく見る光景だからいちいち笑ったりしないだろうよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:07:26.56
錦織はラケット叩きつけ行為多いほうでは無いけどね
あんな他選手の真似のような悪しき伝統を引き継ぐのはやめてほしいとは思ってる

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:07:31.78
これはいけないけどこいつが言ったら腹立つな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:12:22.05
錦織もマナーは悪かったけど、やきうだってバット叩きつけたり放り投げてるのいるだろうに。張本だって絶対やってるだろ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:15:58.15
確かにこれは辞めてほしい

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:17:46.72
このジジィ野球だけ語ってればいいのに、他の分野をこの人が語っても説得力無いんだよな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:18:30.14
マッケンローも知らないチ○ン

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:30:55.94
>>89
マッケンローはキレると1試合で三本くらいラケットを破壊するからな

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:18:59.08
まあにしこりレベルでイライラしてラケット叩き付けたら
笑われるかもしれない
修造もにしこりがラケット叩き付ける度に文句言ってるし

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:19:26.18
野球とかサッカーなんて殴り合いの乱闘やってんじゃん
道具に八つ当たりしたくらいで騒ぐなよ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:21:58.36
テニスの大会ではたびたび見かける光景だよね?
この爺さんモノ知らぬクセに『世界がー』とか知ったかぶりして、自分が笑いモンになってるやん・・・

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:28:00.07
>>103
ゴルフでもあるよ
そりゃどんな時も道具を大事に出来るのが理想だけど
極限状態で頑張ってる時に物に当たってしまう事もあるのは仕方ないよな特に若い選手は

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:28:15.59
相手が追っていたら、気迫があらわれたとか言いそう

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:35:36.02
強い選手は全員やってるイメージしかないけどな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496566434/