4日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、藤田ニコルがいじめ加害者の今後を心配した。

番組では、茨城県取手市で発生したいじめ自殺を取り上げた。当時、中学3年生だった女子生徒が2015年11月に自殺した件について、同市教育委員会は「直接的ないじめがあったという事実は、把握することはできませんでした」と、いじめの存在を否定。「重大事態」にあたらないという判断を当初は下していた。

ところが、先月30日になって教育委員会はかつての判断を撤回。教育委員長らが女子生徒の両親に直接謝罪している。

一連の自体に対し、藤田は「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」と、いじめ加害者の今後を心配した。そして、高校に進学しているであろう加害者たちについて、「ネットで犯人探しとかあるんじゃないかなと、すごく心配です」と漏らした。

テリー伊藤も、加害者側の親が子どもをどう守っていくかも大切だとコメント。これに、西川史子が「いじめた側は、一生贖罪として残していかなきゃいけない」、アンミカは「いじめがなかった前提で動いていたことで、実は加害者の子たちの更生の機会も奪っている」と意見していた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13155452/
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:45:57.70
いじめる側の思考

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:46:56.80
自業自得だろオマエも味わえ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:47:02.89
因果応答

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:47:03.21
ニコルはアホか?人を殺してるんだぞ!何いってるんだ?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:47:22.75
虐めた奴が後悔して引き篭もってたなら罪悪感とかわかるが
普通に進学してたり男とパコってるってばらされてるのにな
虐めた連中1mmも罪悪感なんて感じてないだろコイツ頭大丈夫か?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:47:31.66
炎上商法にしても悪質だな
最低ランクの人間だ、いや有害ゴミか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:47:33.54
にこるんオワタな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:47:38.73
>一連の自体に対し、藤田は「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」と、いじめ加害者の今後を心配した。

酷いなこいつ
被害者の家族がこの発言聞いたら、一体どう思うんだろうか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:49:16.23
>>20
しかも両親が滅茶苦茶苦しそうに話してるVの後だぞ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:47:57.92
いじめた経験のある奴はこう考えるんだろうな
加害者ファースト

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:48:01.07
被害者の親からしたら知ったこっちゃない
つうか俺の子がやられたら自分から情報流しまくるわ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:50:36.58
>>23
当然地獄の果まで追い回すわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:48:01.44
本性現したな。こいつはいじめる側か。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:48:46.60
りゅうちぇるといい、結構好きだったタレントがいじめ加害者擁護してがっかりすることが最近多い
この子も地頭良さそうで好きだったから今日の発言には耳を疑った

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:52:38.33
>>31
どう見たって、りゅうちぇるもコイツも
いじめる側の人間じゃん
腹黒いしさ。
むしろ、今回の言動には納得するだけなのだが

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:49:17.17
一生罪悪感感じて生きろよ
人を自殺に追い込んで自分も追い詰められて自殺に追い込まれる程の辛さを味わえばいいじゃん

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:49:59.76
こういう思考の人間がいじめをするんだろうね
一生罪悪感を背負って当然なんだよ馬鹿

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:50:06.31
いじめ加害者ってウザイのが居なくなったってぐらいしか思ってないよ
被害者が可愛そうすぎる

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:50:49.74
>>39
例えば少年犯罪の加害者だと再犯した奴も多いからな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:51:24.19
これテレビで見たわ
二コルはいじめっ子だったんだろうけど
これはただのいじめとは違うんだよ
それもわからないって二コルはバカなの?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:51:59.71
罪悪感感じる奴はそもそもいじめなんかしない

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:52:23.22
自殺するまでいじめぬいてただですむわけねえだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:52:51.78
いじめじゃなくて脅迫や暴力の末の殺人なんでしょ?
日本はいつまで犯罪者のガキ共にいじめという魔法の言葉を与え続けるのか

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:53:24.29
普通とは違った考えする私かっけー的な発言かな?
普通なら頭おかしい

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496583898/