20170604-00000515-sanspo-000-5-view

 5月31日に埼玉スタジアムで行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦、浦和ー済州で起きた両チームの選手、スタッフによる乱闘騒ぎで、野球評論家の張本勲氏(76)が4日放送されたTBS系報道番組「サンデーモーニング」で、浦和の選手らの振る舞いを「マナー違反」と批判したことがネット上で物議を醸している。

 サンデーモーニングに出演した張本氏は両チームに「喝」を出した上で、「浦和はね、勝ってるから(試合を)遅らす。これはありがちなことだけど、態度が良くない。やっぱり韓国の選手からみたらね、何だというような態度をとっちゃいけないんです」と述べ、観客席に向かって喜びを爆発させた浦和の選手たちを責めた。

 また「日本人はエチケット、マナーを教えるじゃないの。だから世界中どこへ行っても礼儀正しい民族だと…。今はそんなことないな。昔はダメなら親が教えたり、ダメなら先輩が教えたりしたんですよ」と今どきの若者に苦言。

 司会の関口宏氏(73)が「じゃあ、日本チームに悪いところがあった」と付言すると、それに応じる形で「扇動するような、肩から上にガッツポーズしたりね、俺はおまえをやっつけたんだという態度をとったらダメよ」と述べた。
しょ
詳細はソースにて
http://www.sankei.com/entertainments/news/170604/ent1706040012-n1.html
http://www.sankei.com/entertainments/news/170604/ent1706040012-n2.html
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:21:21.80
で、どうせチ○ンが勝った時に大騒ぎしてもスルーなんだろ。T豚Sのパヨクっぷりが全開だなwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:25:08.02
男を挑発するような服装をしてレ○プされた女も悪い
て、言ってるみたいだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:28:53.56
張本も日本人を挑発してるよね
それは許されるんか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:33:05.54
これぞThis is 韓国人

韓国人の本音→日本が悪い

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:36:26.79
いくらスポンサーに抗議しても、サンモニは
張本でもってるからなw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:38:49.04
>>26
スポンサーに抗議したら、イチローの件は関根の謝罪があった。やっぱりスポンサーが一番聞くと思う。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:36:32.61
イラン人だか殴ってもお咎めなしだったもんなー

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:37:36.29
関口の合いの手とか番組ぐるみでそういう編集にしたとしか思えないよな
こんな印象操作を垂れ流して言論の自由だ報道の自由だ言ってんじゃねえぞくされtbs

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:41:05.06
>>31
TBSのサッカー番組スーパーサッカーはACLについて一切触れなかったから
まあ番組っていうかTBSっていう局ぐるみだね

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:38:12.45
韓国の悪事をちゃんと悪いことだと言えるならザイニチも見直せるんだけど実際はこのように韓国のパシリだからなぁ だから余計に韓国を嫌いになるし嫌韓に一役買ってるのは間違いなくザイニチだと思う

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:38:17.71
時間稼ぎもサッカーでは当たり前なんだが

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:40:53.04
>>35
3点目入れられるまで、韓国のほうが最初から時間稼ぎしてたのに「ニホンガー」って言われてびっくりした

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:40:06.46
スポンサーの意向なのかもね

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:40:12.63
国の最重要機関であるメディアが外国人(在日朝鮮人)に牛耳られてるのって日本だけでしょ。

これは本当に異常過ぎると思う。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:41:55.56
TBSの中でも一番ひどい番組だもんね

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:42:11.30
ガッツポーズが悪いとか、この人は頭がおかしいね。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:43:19.62
何たってサンデーモーニングだからな(笑)

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:46:44.50
スポンサーの株主総会でサンモニのスポンサー降りろ
張本に賛同する気かと
クレーム入れてやるのが個人で与えられる最大ダメージなんだがね

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:51:27.91
勝ったらマウンドに国旗立てるような朝鮮人が

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:54:32.21
張本以上に関口宏を許せんな、辛気臭い元歌手の嫁がチ○ンのせいでムチャクチャな思考してやがる

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 05:55:42.04
結局負けてムシャクシャして暴行しただけだろ

逆に日本人が韓国人にエルボーなんてしたら謝罪と賠償を要求ニダって数百年言われるよなwww

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496607527/