ダウンロード (2)

オリエンタルラジオの中田敦彦が、大先輩に歯向かっている――。

 2月、脳科学者・茂木健一郎氏は、「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止(原文ママ)し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」とツイッター上で発言。これに対し、3月19日放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松本人志(ダウンタウン)は「(茂木には)笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない」とバッサリ切り捨てた。翌週放送の26日には茂木が同番組に出演し、謝罪した。

詳細はソースにて

2017.06.biz-journal.
 http://biz-journal.jp/i/2017/06/post_19323_entry.html

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:26:50.14
大ゴケ映画も不倫も闇に葬り去ったしな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:28:26.44
松本は金福子と同じで、叩かれるに事に弱い叩くタイプ人間だ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:35:54.28
>>9
基本的に攻撃的な奴は防御力が異常に弱い奴が多い
だからやられる前にやるのよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:28:51.77
タブーになってることがそもそも気持ち悪い
そんなんだから糞つまらん芸人ばっかになるわな
特に吉本

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:30:14.43
何がタブーだよ 松本の漫才にいちゃもんつけてるわけじゃなくて
偉そうにコメンテーターしてるんだから非難されて当然

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:31:50.29
このままスルーするなら松本の負けかな。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:34:24.77
>>15
相手にしたら負けだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:35:19.02
>>21
得意の忖度で誤魔化すかい?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:33:09.43
ワイドナスルーか

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:11:17.34
>>16
来週山里呼ぶからすんじゃないかな
わざわざ今日触れてしくじり先生の宣伝するのフジにもメリット無いし

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:37:37.52
ワイドナショーで松本は何も言えませんでした 言えませんでした🎵

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:39:07.78
>>28
がっかりしたな
やっぱり圧力かけたんだ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:40:25.79
>>28
まじで?言及しなかったの?

結局自分に都合の悪いことが起きたらスルーなんじゃん
そんなんでよくもまあ偉そうに

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:42:55.68
>>28
うわつまんな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:41:19.60
そこそこのネタ元がニュースにしてるならともかく、これたぶん事務所も当人も大して問題にしてないでしょ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:48:17.18
>>44
気にしてないならネタにするだろうよ
そういう逃げ方いちばんしょうもないわ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:51:39.72
大御所に噛み付いて干されるなんて芸能界では日常茶飯事
さよなら中田

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:53:50.33
面白いんならまだ救われもするが、中田は全く面白くないことが問題なんだよ。本人も自覚してるだろうに?
あれ、笑われるって事をプライドが許さなそう?俺は笑わせてるんだって思いたいんだろうな?

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:01:40.20
中田も煽るようなことせずに正面からガチガチの論理で反論すればいいのに
今のままじゃ相手にされんだろ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496582642/