754e807766393cd0160ebe59d1c04640

 巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が4日、千葉・佐倉市の「長嶋茂雄記念岩名球場」のリニューアルオープンを記念したイースタン巨人-ロッテ戦の始球式に登場。試合中に会見に応じ、巨人の高橋由伸監督と日本ハムからFA移籍した陽岱鋼外野手に熱いエールを贈った。

 始球式では背番号3のユニホームを着て、右打席に立ち、地元の少年野球チームに所属する市川優斗君(11)に4球もリクエスト。「ぶつけちゃいけない」(市川君)とコントロールが狂ったようだが、スタンドは大喜びで、3球目を左手でスイングすると、大きな歓声が沸き起こった。

「スタンドを見ても、野球が好きな人がいっぱいいる。改めて野球はいいと感じた」

 そう話す長嶋氏は、試合前に、下半身のコンディション不良で2軍調整中の陽を激励した。
連敗の巨人に「夏場が過ぎてまだ8月、9月がある」とエール

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00010025-fullcount-base

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 21:32:48.42
あそこまでの演出ができたのはミスターだから
パンダには無理

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 21:34:48.25
>>1
マジで杖ついた方がいいよ。
コケたら骨折。高齢者だと再起不能。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:22:45.73
>>11
人前に出る時だけ杖使わないってなら良いかもだけど普段どうなんだろうな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 21:38:55.50
この人の現役知らんのだけど。
タレントOBみたいなイメージしかない。王は見たことある。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:20:02.52
>>16
選手としては大したことなかったよ
あのキャラだけで人気だった

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:41:31.97
>>54
人気は凄かったから
プロ野球は人気商売だから人気は大事
サードだから守備の負担も大きかった
楽なファーストの王とは比べられない

長嶋は六大学野球の人気をプロ野球に持ち込んだんだよ
プロ野球は当初は人気無かった

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 21:42:32.90
もう長嶋さんには隠居してゆっくりして欲しい。

あんな姿を見るのは痛々しいだけ。
そんで読売の連敗とか清宮の話とか、変な話題振るなよ!記者も。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 21:50:18.32
昔の巨人の感覚で語ってるんだろうけど無理

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 21:51:34.03
自分の実家何とかしろよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:33:06.08
負けドラマ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 22:36:34.25
んーどうでしょう

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:23:39.36
20連敗いってみよー

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:28:22.49
優勝が絶望的になった頃に長嶋が出てきてメークドラマを唱えるのが恒例行事になってきたな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496579324/