e4568c985db2567acf8c4555831a9e6b

3日放送のラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(文化放送)で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳がオリエンタルラジオ・中田敦彦のブログをめぐる騒動に言及した。

番組では「『芸人オワコン』事件続報」と題し、中田による先輩、ダウンタウンの松本人志批判を取り上げた。3月、脳科学者・茂木健一郎氏が日本のお笑い芸人を「終わっている」「空気を読み過ぎなんじゃないか」と批判し、その後、松本と共演して「誤解を与えてしまって本当に申し訳なく」と謝罪していた。

中田は、自身のブログでこの番組を取り上げ「大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに」と、暗に松本を批判した。その後、このブログは吉本興業内で問題になったようで、中田に吉本の社長たちが謝罪を迫ったそうだ。中田はその事態を明らかにして「謝らない」という意志表示をしている。

淳は、自身も所属する吉本が中田に謝罪させようとしたという話について「そういうこと言いそうな会社だなと思いましたよ」と印象を語る。そして「謝ってすむ問題でもない」とし「謝りたくないんだったら、謝んなくていいと思います」と自身の見解を述べた。そして「それぞれの意見を、空気を読みながら留めるんじゃなくて、思ったことをちゃんと言えるってほうが健全」だと指摘した。

詳細はソースにて

2017年6月5日 11時13分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13158736/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:41:44.10
ある意味寛容な会社

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:56:41.98
茂木がひどいよ。
お笑いファンじゃない限り誰もが思ってるし、間違ってないのに、
芸能界で食っていくために媚びんな。
媚びるぐらいなら言うなよ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:15:16.49
>>18
茂木が何言ってもほっとくのが正解だったんだ
素人にいちいち
あげく芸人村民全員でいじめみたいに
若林にがっかりしたわ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:01:42.23
ごり押しが強ければ億万長者にもなれる芸能界を体現してるな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:03:44.70
松本に「もうお前はオワコンやねん」って言いたい奴は一杯いるだろうな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:09:35.88
謝らなくていいじゃん。クビにすればいいだけ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:12:06.44
淳は吉本のことも松本のことも大嫌いだろうな
特に松本には偉そうなおっさんとしか思ってなさそう
淳はベテランをどんどん批判してほしい

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:12:49.37
>>41
敦が尊敬してるのは不祥事起こした山本くらいのもん

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:24:22.27
>>41 淳こそ松本に媚売ってたから 確かヘイヘイヘイに出た時に 「僕まだ女集められますよ」ってばらされてたから

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:25:39.66
>>41
まあ、淳はどっちかっていうと浜田派だからな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:17:04.69
淳が言ってるんだから何かモメ事は起こってるんだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:19:30.60
中田が謝る気がないなら他の芸人も仲介できないだろうし
先輩芸人も動けないでしょうね

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:24:20.06
いや田村は解釈間違ってるぞ
ワイドナショーでいつもみたいに松本が茂木本人をその場でいじり倒して
そこでもうこの話はおしまいになったのに
話題作りか売名行為か知らんけどいけてない芸人が急に噛み付くような発言して
また蒸し返したってだけだ
茂木にしたらありがた迷惑もいいとこ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:24:30.63
淳が中田の為に松本に文句言ってほしい

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:37:05.62
淳くらい先輩芸人に敬意がない奴はいない
あれだけ芸人に興味がなくてよく芸人になったなと思う

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:40:04.06
>>104
芸人じゃないし
そもそも芸がない

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 20:06:31.40
会社の方針に従えないなら辞めればいいだけなのにw結局吉本から給料貰ってる時点でこいつの負け

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 20:11:49.08
そもそも茂木の言うオワコン芸人ってのは松本とかじゃなくて、その松本らに媚びへつらう後輩芸人達の事だから、遠回しにオリラジとかも纏めてディスってんだけどねw
しかも茂木はワイドナショーだけじゃなく、中田本人が出てるしくじりでもより盛大に批難されてたのに、そっちは方はダンマリだから、イマイチ説得力がないわ‥

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496655503/