レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字をとってLGBT。性的マイノリティーを表現するために生まれ、定着しつつある言葉だ。しかし、本当にまっすぐ理解されているのだろうか。LGBTとひとくくりにすることで周知は進む一方、さまざまな思いや抱える悩み、課題など、一人ひとりの「個」が塗りつぶされてはいないか。雑誌AERA6月12日号のテーマは「LGBTフレンドリーという幻想」。全編を通してLGBTの現実に迫る。20ページ近いの総力特集の中から、LGBTをメディアがどう扱ってきたかを取材した「おネエしかいらない」を紹介する。

詳細はソースにて

更新 2017/6/5 11:30
https://dot.asahi.com/aera/2017060400047.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:49:14.33
性同一性障害という障害者を笑いものにしてるんだぜ?ひどい話だ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:49:38.63
今までにホモタレントっていた?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:52:06.28
>>5
カルーセル麻紀は性転換までしちゃったし
おすぎとピーコとかピーターは有名だったろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:53:43.23
マツコやIKKOは明るいし面白いけど
ミッツやカバちゃんやアンミカやゲンキングは笑えない
個人的にはナジャが一番好き

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:56:50.61
>>9
アンミカは女だぞ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:19:01.12
>>14
俺も2,3年まえまではアンミカはオネエだと思ってたわw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:02:11.78
>>9
アンミカの性別を変えてやるな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:26:27.10
>>9
全員性格悪そう

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:54:43.92
人間って自分より不幸な人好きだからな

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:24:06.14
>>10
それが根底にあると思う、口には出さない無意識からくる本音だよね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:55:03.30
つーかこういう類の人間を公共の電波に乗せるなよ
差別と言えば自分たちが正しいと思い込んでるんだろうが明らかにおかしいのはお前らだよ
人の性癖まで文句付ける気はないがそういうことは日陰でやってろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:56:50.68
LGBはただの性癖だがTは本当に病気だからな
LGBTをまとめて表現するんじゃなくて、トランスジェンダーだけは別にしてほしい
まぁそうなったらおなべの人もおねぇの人同様に扱う必要あるんだが

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:58:31.35
オネエ観て喜んでるのは女性じゃないかな
女性の視聴者取り込みたいからじゃね
オネエなら毒吐いても許される風潮あるし

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:58:35.58
なぜか御意見番扱いするからこうなる

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:59:17.57
テレビではますます偏見を助長しそうなことばかりやってるだけのような

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:02:24.30
旧「ホモセクシャル=気持ち悪い」
新「ホモセクシャル=気持ち悪い+面倒くさい」

言われなきゃ特に目立たずに済んでたのに。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:04:58.02
恐いもの観たさ?
そろそろ飽きて来たきらいも

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:06:18.71
いまテレビに出てる奴等はまともなのはいないだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:07:56.07
>>1
男なのに女だからセクハラ的なこと言っても笑いで済むし、
女目線で語れるからでしょ。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:09:49.27
だから差別しかしてないんだからテレビ出すな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:14:46.05
番組製作者が二丁目で遊んでるからだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:16:19.92
存在まで否定はしないが気持ち悪いと思うのはしょうがないだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:17:41.53
てかオカマ多すぎんだけど
見た目が綺麗ならいいが普通にカツラかぶったたけのようなおっさんだすなや。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:20:47.06
局側が好きなんじゃねーの
視聴者はもう食えないぐらい腹いっぱいだっての

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:24:56.67
テレビ局が変態だから
マトモな奴はテレビはとっくに観てない

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:34:33.98
LGBTってのは理解しようとすれば理解が遠のくな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:44:43.19
ほんといらんよなぁオカマとかw
話が面白いとかいうやつもいるけどこいつらで笑ったことなんて一度もないんだけど
テレビ局がマイノリティを利用してるだけだろう

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496652482/