10253808

 俳優・橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が、覚醒剤取締法違反(所持)の容疑で2日に現行犯逮捕された事件が映画界に大きな波紋を広げている。最新作が公開されたばかりの父の功が当面の活動自粛を示したかと思えば、息子の遼容疑者には公開待機作も存在し、多額の損害賠償が求められる可能性もありそうだ。
 
中略

 功は当面の仕事をキャンセルし、活動自粛する意向だが、本紙客員編集長のビートたけしは3日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で「30だよ。大人なんだから親父に責任ないよ。悪いのはせがれで、バカなんだから。これほど芸能界が麻薬でわーわー言われてる時に困ったもんだよ」とコメント。4日放送の「アッコにおまかせ!」(同)でMCの和田アキ子(67)も「胸に痛いね。親としての気持ちは聞かれても言いようがない。難しい。もう30歳ですし。別に住んでいたりすると、意外にわからない」とした。遼容疑者の逮捕は父の功績に傷をつけたことは間違いない。

詳細はソースにて
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/693615/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:42:04.14
ギフハブ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:43:45.31
まぁ同じ業界だし無視できないからな。30とか年齢は関係ない。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:46:57.95
親父に顔がそっくりだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:47:12.19
たたら侍の客の入り

たたら侍
西宮
9:00 8 / 143
13:45 18 / 143
16:20 3 / 143
18:55 5 / 143

海老名
8:30 14/ 205
12:30 15 / 200
15:10 2 / 200
20:30 1 / 200


脱税ルの事務所の映画だから大コケした報道はされず
メディアはスルーだろう

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:48:31.72
男同士でシャブりあってたの?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:52:32.90
イケメンで金持ちで華やかな職業に就いてた超イージーモードの人生を
自分で壊すなんて馬鹿だな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:55:55.44
>>20
イケメン?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:00:27.02
>>20
ハッテン場通い週刊誌にすっぱ抜かれてた
今回も知人の男性宅で逮捕。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:52:49.35
父親に責任は無いって、父親のコネで芸能事務所に入れたんじゃないのか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:53:07.65
それにしても二世タレント花盛りやな。
 何のバックもない優秀な若者もたくさんいるというのに、
 この業界も忖度が横行しているわけだな。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:59:16.76
責任はないけどイメージ商売だけに悪影響は有るよね。
警察署長役とかやってもこの事件が頭に浮かんで説得力が無い。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:03:10.00
父親としては、同業者として責任は負えない=仕事を斡旋しない、というつもりなんだろうけど

世間としては、同業者として責任は負えないと言われても、親の七光りで仕事もらってるんだから、無責任な父親ってしか思えないよね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:21:38.50
薬やってる芸能人多いよな
捕まったのは運が悪かったんだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 19:39:03.44
実家に住んでるなら親のとこにマスコミ来るのは仕方ない気がする
背が高そうな顔だけど低身長なんだね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 20:02:34.94
親不孝

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 20:26:00.46
芸能界なんてのは、本来は才能のある人が集まる世界のはずなんだが、
二世、三世ばかりが増えて、政界や財界と変わらなくなったな。
そりゃ有能でも何のコネもない奴はなかなか出て来れんわけだわ。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496655662/