20170604-00000092-sph-000-1-view

4日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で演出家のテリー伊藤氏(67)とモデルのアンミカ(45)がバトルを繰り広げた。

 番組でアパレルショップが“声かけ不要バッグ”を採用したことを取り上げると、モデルの藤田ニコル(19)は「私はありがたい。自分が聞きたい時は聞くので、こういうバッグは嬉しい。(お店は店員が)聞きに行くシステムだと思うんですけど。『私も(この洋服)持ってるんですよ』って、余計だな」と声かけ不要バッグの導入に賛成した。

 また、アンミカが「今はマニュアル化しすぎて、サービスがとりあえず連呼したり、くっついてくる。別に万引きせえへんから」と一部ショップ店員の対応に苦言を呈した。

 これにテリー氏が「あんまりマイナスに考えるとダメだと思う。『いいですよ』って突っ張る方がカッコイイ」とコメントしたが、アンミカは「心地良くしたいんで。

詳細はソースにて


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00000092-sph-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:19:42.75
シマムラへ行け

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:20:22.27
声掛けって万引き対策なの?
洋服なんてハードル高いだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:22:49.60
>>4
一種の防犯だな
コンビニの挨拶もそう

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:23:53.16
>>4
みてますって意識させるからね
本来はゆっくり見てもらえばいいけど結局万引き多いから死角なくしたり声かけておかざるおさを得ない
万引きされる→在庫あるはずの商品がない→棚卸、やっぱないとかよくある

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 16:16:46.17
>>4
他人の店にフラッっと入ってきているのに
店員の声掛け不可とか頭おかしいな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:22:15.04
>>4
洋服は在庫を店頭に並べてるから万引きされやすいんだよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:21:15.53
アンミカ=整形朝鮮人

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:24:28.53
なんで万引きに話がズレたのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:27:33.43
アンミカってオカマ?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:30:29.51
アンは万引きしそうだろw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:40:32.16
>>15
い、今は金持ちだから…

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 18:31:38.27
>>15
友人が家に遊びに来た時、金目のものを隠さなきゃならない民族だもんなw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:34:36.61
万引きはしないけど、使ったあとで返品しそう

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:40:35.58
店は儲けるためにやってんだから
店員が付いたほうが売り上げ上がるんだよね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:43:27.58
>>19
断れない人、試着しちゃったらなんとなく買わなきゃって思う人は一定数いるからね
数打ちゃ当たるんだろう

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:25:41.20
>>22
押し売りじゃなくて、試着したら欲しくなるっていうのもあるだろ
試着しないと似合うか似合わないかわからないので、店員が試着させるだけでも購買に繋がりやすくなる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:43:51.79
何も言わないよりは言ったほうが売り上げ上がるのは当然
良し悪しは別にしてね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:44:24.00
別に話しかけられたからってうざいってことはないけどな
向こうもお仕事でやってるだけなんだしそれぐらい軽くいなせばいいだけじゃん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 15:51:24.01
アンミカってしくじり先生でてたけどいったい何から出てきた人でなに人で、男女どっちなのか全然わからん

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 16:14:58.12
>>1
>『いいですよ』って突っ張る方がカッコイイ

これ何がカッコイイの?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 16:40:29.23
>>39
何がかっこいいとかはないね

テリーお得意の持論ってところだろうね

何の意味もなく、かっこいいって自分の価値観で言ってしまった
だけだろうな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 16:20:13.93
万引きする人もせえへんからと言う

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 16:49:00.91
マニュアル化しないといけないのは文句を言う煩い人がいるから

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:03:02.34
あびる優「チッ、声かけんじゃねーよ!」

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 17:49:40.66
>マニュアル化しすぎて

韓国人が日本を批判する常套句なのだが

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496643490/