visual

 観月ありさ主演ドラマ大不振で「連ドラ主演記録」終了へ
 
 観月ありさが主演している連続ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系)は、第6話の平均視聴率がわずか4.2%だった。

 第1話の6.9%から徐々に下降線を辿り、ついには5%を切るという事態に、視聴者からは「40歳過ぎのおばさんが20代の役をやるとか、無理過ぎだろ!」などと、あらためて失望の声が広がっている。
詳細はソースにて

まいじつ:
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-23295/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:12:05.03
そりゃ、あれだけ、イメージと違う櫻子さん持ってこられりゃなあ……

ラノベ系のドラマ化って、バカにしてない?

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:50:17.68
>>4
ラノベ関係なく基本的に原作と違う糞になるのは昔からの伝統

いいひと。は絶対に許さない。

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:59:07.42
>>123
原案事件かw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:13:22.49
フジってだけで
酷い有り様だな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:14:55.34
やることなすこと失敗のフジテレビ。
停波しろ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:15:22.88
4.2%って凄いなw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:16:11.48
さすがにキャスティングに無理があると思うわw
これで観月を責めるのは気の毒だよ(´・ω・`)

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:16:47.05
なんで何年も主演できるのか不思議だ♪

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:17:24.20
なんでBBAやねん

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:17:46.32
観月ありさって
なんだかんだ結果出してるイメージだけど
今回はダメだったか
なんで結果出せてたのが謎だったけど

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:28:34.69
>>22
2年前のテレ朝の木曜20時ドラマで平均6.4%だぞ

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:44:15.54
>>22
ギネス記録更新のために無理してる感じ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:18:37.86
観月ありさってよくドラマの主演をやるけどさ、どの辺の層に需要があんの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:19:44.11
アニメファンしか観ない題材を改悪して最早誰向けかもわからん作品に

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:20:16.37
>>31
そのアニメも爆死してたんでお察し

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:21:15.67
ビブリアの栞子さんをゴーリキにやらすくらい
無理のあるキャスティングだな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:23:17.38
このドラマのポスター、観月ありさがブルゾンにしか見えない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:24:30.36
アニメも散々だったし実写も酷いありさま
作者が不憫でならんわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:25:07.50
あのドラマが爆死したのは観月が原因じゃないだろ
無理やり原作からかけ離れた設定に持って行き、つまらない脚本を書いた制作陣が主犯だ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:26:20.24
>>55
>無理やり原作からかけ離れた設定に持って行き

どう考えても藤ヶ谷ねじ込みが原因だって

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:30:16.92
>>55
観月ありさ主演が第一なのだから、
むしろ無理難題を押し付けられた制作陣の方が哀れ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:25:42.35
蛆だし、
元ネタ自体がボーンズのパクリと言われない為に
アニメ化直前にいきなり本家とコラボする臭い動きしてたし
挙句にこの配役じゃあ…

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:27:18.03
原作もキャラありきの内容薄いラノベだもん
そのキャラを改悪したら何も残らん

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 23:27:58.29
どん底かと思いきやまだ堕ちてくフジの底がみえない

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496671746/