AS20160110001141_commL

サッカー元日本代表MFでJ1浦和OBの鈴木啓太氏(35)が5日、TBS系「サンデーモーニング」(4日)で放送された張本勲氏(76=野球評論家)の発言を暗に批判するコメントを自身のツイッターに掲載した。

張本氏は、浦和と済州(韓国)が対戦したアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦(5月31日、埼スタ)で起きた乱闘騒ぎについて 「韓国の選手が見たら何だという態度を取ってはいけない。肩から上のガッツポーズや、お前をやっつけたんだという態度を取ってはダメ」と浦和批判を展開した。

同氏の発言は、MF阿部勇樹(35)がエルボーを受け、試合後にDF槙野智章(30)が追い回された済州イレブンの蛮行に触れていない。

鈴木氏は対象人物に言及していないが、張本氏の言動を連想させるかのように 「毎回、炎上させるために言ってるのかな?人の意見は様々だが、本気のコメントだとしたらズレているにも程があると思う。笑」とツイートした。

詳細はソースにて
6/6(火) 16:45配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000034-tospoweb-socc
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:07:26.12
セルジオと同じでああいう芸風で食ってるだけだから

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:13:00.91
>>5
セルジオと張本が同じタイプに見えるなら
お前はもっと人を見る目養った方が良いよ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:26:16.09
>>27
セルジオは喝しか言わないもんな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:07:38.69
相手したら負けだと思うw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:07:46.86
朝鮮人を相手しちゃ駄目

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:09:12.18
朝鮮人だからしょうがないよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:10:51.36
とにかく関わったら駄目

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:13:00.89
>>1
正論だな
済州は試合後にセレモニーで浦和が挑発したとか言ってるが、実際は済州が試合中にすでに暴行をはじめている

暴行動画
https://www.youtube.com/watch?v=6nCybRbYPmM


https://www.youtube.com/watch?v=IlP34iSxVYU



画像
no title

no title

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:14:35.06
張本氏は、この騒動の一部始終を知ってるわけじゃないんだろ。

どうせ、サンデーモーニングのスタッフにレクチャーされたことを
鵜呑みにしているだけであって、このレクチャーの内容が偏向して
たんだと思うぞ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:15:20.08
>>39
詳しい筈の野球でも時々ズレた事言うじゃん張本

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:14:45.00
騒動よく知らない人からするとハリーみたいに思うのが普通だぞ
Jリーグのことなんて誰も興味ない

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:18:38.15
>>40
一応スポーツキャスターという位置付けなんだから、知らずにコメントはまずいだろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:21:21.46
>>66
中には加部みたいな本職も居るんだけどな・・・・

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:17:00.45
張本も大概だけどそもそもサンモニスタッフの編集がおかしいんじゃないの

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:17:36.21
暴力を肯定するTBS

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:20:23.91
残念ながら本気のコメントだからな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:21:01.08
波紋が広がって過去の他スポーツ批判も話題になってるからね
日本人が活躍するのがムカつくんだろうね

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:22:48.63
明らかなウソならTBSはもう一切サッカーを扱うなってサッカー協会が申し渡して映像使用許可しなければいいね。
JリーグだってDAZNマネーがあるからTBSと縁を切った所で痛くも痒くもないんじゃないのかな。

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:24:36.17
>>88
もうJとTBSは実質切れていると言われている
実際TBSの中継は今季からBS含めてない

162: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:32:23.16
>>88
サッカーの試合なんて大して扱ってないんじゃない
外国のオウンゴールやら失敗プレイは嬉々として報道するけど

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:22:49.86
韓国は本気で嘘言ってるし、擁護してる在日も本気で言ってるから頭おかしいって話。
冗談で言ってるなら、多少の救いようがあるだろ。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:23:39.30
コメンテーターのくせに試合を見てすら
いないんだよ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:24:40.88
すぐ専門外のスポーツに口出して炎上するね
野球のことだけしゃべってればいいのに

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:25:03.13
事実確認すらできてないことを事実としてワルモノ扱いするのはなあ

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 17:25:27.34
張本アホだからしょうがない

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496736348/