e684e_60_6e6ebe389d4233969b61c688cc8af74f-m

 球界を彩ったさまざまな栄光の歴史に、今秋ドラフト候補の目玉が仲間入りする。4日に早実・清宮幸太郎内野手(3年)がマークした高校通算100号の記念球が「殿堂入り」する可能性が出てきた。

 野球殿堂博物館の関係者は「当館としては、ぜひとも検討したい。記録、記念のものとしてファンの方にぜひ見ていただきたいと思います」と明言。同博物館での展示に向けて前向きな姿勢を見せた。

 通算100号は、愛知県の小牧市民球場で飛び出した。打球は右中間スタンド場外へ。電話中だった男性ファンが拾い、試合後に本人の元へと届けられた。
清宮は「ボールは家族にあげます」と話しており、今後は高野連などを通じて期間限定での貸し出しを要請する方向で検討する。

 現在、同博物館では昨夏甲子園優勝の作新学院、今春のセンバツ覇者である大阪桐蔭のユニホームなどが展示されている。今年の夏休み期間中には、来夏の甲子園100回大会を前に高校野球の企画展示を準備中。
東西の東京都大会を中心とした企画になる見込みだが、早実は西東京の一員とあって、その際に100号ボールが展示される可能性もある。
清宮 100号ボールが殿堂入りへ 関係者明言「ぜひとも検討したい」 

http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/06/06/kiji/20170605s00001002411000c.html 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 08:59:29.56
記録自体なんの価値もないように思えるんだけど

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:00:01.42
なんだかなぁー
マスコミが掛けたはしごが外されるのはそう遠くはないだろう
夏は準決で消えてくれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:00:02.01
練習試合を含んじゃうところがすごいよね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:00:14.89
飛ぶボールか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:01:24.48
早実は練習試合いっぱいしてるって言うからな
こういうのは練習試合数や高校のグランド狭い
とかだと断然有利だし

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:21:20.31
>>13
神港学園のことですね?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:04:51.16
100号って練習試合込みだろ
これは問題外

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:07:29.87
何気にプロ入り後活躍出来ないフラグのような…

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:09:39.25
今年の夏は甲子園行けるんか?
あの投手陣で都大会勝ち抜くのはなー

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:09:53.25
なんで1位のやつが100号打ったときは殿堂入りしなかったの?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:16:09.79
>>30
> なんで1位のやつが100号打ったときは殿堂入りしなかったの?

ワセダじゃなかったから。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:13:30.39
将来的に、清宮がプロで大活躍して球界を代表する選手になれば飾っていいと思うけど
現時点で検討する意味が全くわからん、100号が初ってわけでもないし

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:13:39.35
野球ファンとそれ以外の温度差ってここ10年ぐらいで加速度的に広がってるな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:18:42.13
>>41
> 野球ファンとそれ以外の温度差ってここ10年ぐらいで加速度的に広がってるな

ファンとマスコミの温度差な。
それはどのジャンルでも一緒。マスコミの凄い凄いに乗っかるのは野次馬だけ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:18:50.57
>>41
これは野球ファンこそおかしいと思う
ジジイの考えることは意味わからん

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:33:05.30
>>52
内心みんな野球がヤバいぞって気づいてはいるんだろうね。
今やってるテニスや卓球でルール解説を表示したりしてるけど、野球でも現実的にそういう事をしないと見てる人が本当に分からないって時代なんだろうけど。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:18:23.81
本人なにも悪くないしHR総数も実力をはかるバロメーターになり得るけど
こういう風に数そのものに無理矢理価値を見出して100号!100号!って周りが騒ぐから
それに反応して公式戦じゃない、練習試合も含むんだろってケチもいっぱいつけられる

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:20:23.11
清宮は成績を意識しすぎ。
歴代のホームランバッターは練習試合とかは手を抜いて遊びで打ってたから。
練習試合の全部本気の清宮の記録なんてカスみたいなもの。

投手の強いチームからはあまり打てていないのも事実。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:21:21.95
清宮に頼らざるを得ない野球界も大変だな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:25:07.10
しかしなぜ本塁打だけ騒ぐんだろう
投手も高校通算100勝とか1000奪三振とかやってやればいいのに

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:25:39.94
素人野球のHRボールを殿堂入りとかw
高校時代なんか打率5割超える奴とかいるんだよ、HRにしても雑魚とやればいくらでも量産できる

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 09:25:53.51
夏の予選は審判の過度な忖度が見られそうですね

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496707072/