08182

早朝5時に2000人ものファンで行列ができるスポーツが、いまの日本でほかにあるだろうか。早実・清宮幸太郎のホームランを見るために、
愛知・小牧市民球場は徹夜組を含めおよそ1万人の観客でうまったという。期待に応えて、最後の打席に右中間場外に記念すべき100号を放ったというから驚きは倍加だ。

中略

 その前に早実が夏の甲子園に出場できるかどうかも、プロか大学かの進路に影響しそうだ。招待試合が続いたことで西東京大会に向けた調整はうまくいくのか。
ホームランだけでなく主将としての統率力にも注目したい。

http://www.sanspo.com/etc/news/20170606/amk17060605000001-n1.html

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 23:50:08.07
なんか必死に盛り上げてるけどこいつ全然人気出ない気がする

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 23:52:59.13
>>5
選抜の試合の視聴率4%だったし

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:19:56.74
>>5
人気出るわけないよ
顔がまずだめ
野球選手だから顔なんて関係ないっていう連中もいるけど、高校野球で人気が出てプロに行った選手って、松井みたいな例外除いてイケメンなんだよ
清宮は不細工だしデブだし、いくらホームラン撃ったところで一般人からの人気なんて出るわけない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 23:51:26.32
断言する
清宮はダメ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:08:17.71
>>7
あの清原も高卒時点じゃスリムでハンサムだもんな。
あの力士顔じゃ無理だろ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:45:44.86
>>7
ハンカチ王子コース

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 23:51:48.57
ぶっちゃけマスコミが煽ってるだけ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 23:59:16.13
大学進学があるかもしれないってことは本当はそんなにすごくないんだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:10:10.47
>>18
嫌、絶対に大学に行く、ハンカチも恐らくプロでダメだった場合の保障貰って早稲田だろw
親父がアレだから絶対に進学。
プロでダメで放り出されたなんてリスク取らないだろw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:00:13.30
マスゴミだけフィーバーしてる

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:00:49.79
そんなんだからダメなんでしょうが

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:14:47.34
野球に興味ない層が清宮観たさに球場に来てくれるわけがない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:15:03.71
世界がない野球は呑気でいいな
他競技は世界と戦うために必死なんだけどな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:16:29.04
守備は期待できないし容姿的にもおかわり君2世みたいな存在になるのがゴールなんじゃないのか?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:18:04.10
>>24
おかわりくんまで行ければ成功だと思っていい

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:16:41.46
中田翔も入団前は連日ニュース番組で盛り上げてたな
それで一般層がどれだけ興味持ったかは知らんが、ほとんど効果無かった印象だわ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:18:50.91
>>25
清宮のゴリ押しは中田の比ではないな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:11:29.82
>>29
早稲田だとマスゴミの煽りが通常の倍以上になるからなw

でも卓球の10代選手が世界の強豪相手に健闘したり将棋の中学生棋士が大人相手に20連勝してるときに、高校生同士の練習試合のホームラン数って…
あまりにくだらな過ぎて煽れば煽るほどショボさが際立つというw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:18:22.85
辛口のコメントを発する評論家が皆無な時点でダメだろ
どうにかして流行らせようと必死なマスゴミに冷めてるわ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:25:09.09
高校球児というパッケージの無い清宮くんに、どれほどの価値があるのかは興味がある

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:25:43.20
大谷がメジャー行くから必死に次スターを作るってわけか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 00:39:37.58
いや別に・・・なんか華がないというかインパクトに欠ける

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:13:03.56

むしろ進学しなきゃ早稲田閥から袋叩きだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:15:46.36
>>63
どう見ても即プロレベルじゃない6大学人気でプロってパターンだよな。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:13:16.56
こんなあばれる君みたいなのスター性ないだろw

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:14:28.07
さすがになあ
高校生らしい無邪気さとかも無く、なんか悪いほうに完成されちゃってるしなあ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:19:11.64
9割大学進学だろうなあ。
ハンカチも今あぁなって大学行っといて良かった風味になってきてるし。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:36:15.01
つまり無理矢理持ち上げてるっていう事なのか

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:37:59.56
>>92
当たり前だろ
10点以上取るような練習試合でホームラン撃ったって
そんなニュースあるかよw

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 01:39:37.42
テレビの早稲田派閥のスタッフが無理矢理盛り上げようとしてるだけ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:24:57.85
高校生の時点であんだけデブなのがなあ
松井とか大谷とか細かったし

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:43:47.23
人一人に期待をかけなきゃならない世界って
主演に賭けてるフジのドラマみたいだね

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496760364/