thumb-12198-93121-domestic_l

 来年の春から防犯カメラが設置されるのは山手線の新型車両です。防犯カメラは各車両に4台ずつ、ドアの上に取り付けられ、2020年の東京オリンピックまでに全ての車両に設置されるということです。

 「犯罪や車内における迷惑行為を防止し、テロ行為等の未然防止策としても効果を期待している」(JR東日本 冨田哲郎 社長)

中略

 「チカンしたと、自分はしていないのに言われたらダメなので、いいと思う」(男性)
 「ちょっと怖い感じもする。プライバシー的な」(男性)

 JR東日本は撮影する映像を1週間程度で上書きし、社内でも限られた人しか見られないように、厳正に管理するとしています。(06日18:40)

TBS系(JNN) 6/6(火) 19:31配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170606-00000061-jnn-soci 
 山手線の車両すべてに防犯カメラが設置されることになりました。 


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:44:43.39
男女で車両わけたら良いのに

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:45:58.82
これは良い事だけど、防犯カメラじゃ常習的な痴漢は特定出来ても
痴漢冤罪は防げないので、そこをどうするかまで考えての対策があれば

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:47:02.24
>>4
そりゃ司法の問題だJRがどうこうできるものではない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:56:28.96
>>6
司法の問題から線路内の立ち入りへことが大きくなったよね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:47:41.34
こんだけ世界的にテロが起きてるのに今までなかったのが不思議

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:51:02.37
女性専用車両があるんだから男性専用車両を造ってくれ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:53:38.32
日本のこの異常な痴漢冤罪の流れを海外に発信していった方がいいと思う

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:00:32.49
>>15
この問題の根本にある、女性特権の異常な肥大化が表面化すれば良いね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:11:36.80
>>31
本当にそう思う
海外からは日本はいまだに男尊女卑社会だと思われている
先進国で現在の日本みたいな異常な女尊男卑社会は無い
この間違った認識を変えるいいキッカケにもなるしこれで日本自体も変わればいい

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:55:24.27
三鷹バスのように警察検察裁判官が糞だったらカメラなんて無意味だけどな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:10:55.37
>>19
それでも、バス車内の映像のおかげで高裁では無罪判決が出た。
映像がなければ、最高裁まで争って「お前、反省が足りねえから刑務所は入れや!」って言われて2年ぶち込まれる羽目になってた。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:57:19.50
そんな中途半端な事やらずともトイレ並みに男女別にすればいい。
車両前方は女
車両中間は男
後方はシルバー
はっきり分ければ問題解決だろ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:57:50.94
防犯カメラで明らかになっても裁判所は絶対に冤罪を認めないだろう。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:58:19.88
なんで男性専用車は頑なに作ろうとしないんだ?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 02:59:59.72
それと痴漢冤罪の被害者は鉄道会社をどんどん訴えて貰いたい
鉄道会社には大きな責任がある
泣き寝入りはやめて訴えた方がいい

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:01:00.17
>>30どんな責任?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:12:58.59
>>33
簡単に言えば痴漢冤罪を無くそうという努力をしていない大きな責任

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:00:42.21
普通の事件は証拠がなきゃ有罪にはならんのに
何で痴漢事件だけは証拠なしでも有罪になるん?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:10:54.42
>>32
分からないわ警察に問題があるのでは

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:12:13.12
>>32
そうしないと、痴漢を減らせないからって、偉い連中は考えたんだろうな。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:07:42.87
カメラに映るよう両手で吊革を掴んで安心してたら股間を押し付けられたと冤罪屋に訴えられるのであった

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:08:18.32
あと寿司詰め電車も禁止しろよ。痴漢冤罪とか全部混みすぎのせいだろ
なんであんな非人道的な乗り物が許されてるんだよ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:08:57.93
すべての痴漢ができない条件が揃っていても、痴漢ができないとは言い切れないと言っている裁判長を解雇しろよ。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:12:29.36
ミニスカやめろ
体のラインでる服やめろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:20:19.04
>>58
本当になあ、わざわざ自分からエロい恰好して、犯罪誘発してるんだから頭がおかしいとしか思えない。
しかも、こちらにエロい気持ちがなくても、「見られた!」とか騒ぐバカがいるし。
自分から人にぶつかって言いがかりつけるチンピラとほとんど変わらないよ。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:12:43.65
補助的な一手としては歓迎する
でもやはり根本的な解決法は、男女完全分離だと思うよ
車両はもちろん、駅の出入り口も通路も階段もホームも

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:16:25.36
テロとかスリとか含めた防犯じゃなく、ピンポイントで痴漢なわけ?
ある意味平和ってことか

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:17:37.80
>>68
本来の目的はオリンピックに向けたテロ対策だろ。

それが痴漢冤罪防止にも多少の効果が期待できるってこと。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:19:22.67
>>70
反対運動が出そうに無い今がチャンスだからね

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:24:01.24
冤罪とか家族人生をかけて電車通勤かw
男性専用車両を作ってやれよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:26:32.83
新型車両ってことは、後付けではなく、組み込み済みカメラなんだろうな。
4器のみってことは、車両の長さが20メートルだから四メートルおきに配置か。
計算が面倒なので省くけどかなりの広角レンズになるな。

というか、4器とかケチらずにもっと付ければいいのに

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:31:41.10
裁判所「カメラの死角に入った数秒で痴漢したかもしれないので有罪!」

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:41:58.25
まあある程度の痴漢抑止にはなるだろうけど、ただ混んでる状況で上からカメラで撮影しても下の状況がわからないから、
手慣れた痴漢常習犯は止めないだろうな
死角を利用するだろうし

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:42:46.38
満員電車だと男は絶えず両手をカメラに映るように上げとかないといけないな

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:45:39.94
>>123
>満員電車だと男は絶えず両手をカメラに映るように上げとかないといけないな

みんなでピースかw

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:45:47.97
>>1
電車でプライバシーないくらい人がひしめき合ってるのに
プライバシーがっていうアホ
プライバシーなゾーンってなんや?

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:48:09.50
防犯カメラじゃ肝心な腹から下が見えないんじゃないか?

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:52:08.14
当然だ。遅すぎなんだよ

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496770962/