修造氏、錦織敗因はメンタル面「このままだとGS制覇ありえない」
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/06/07/kiji/20170608s00028000081000c.html
no title

2017年6月8日 02:57

 テニスの全仏オープンは7日、男子シングルス準々決勝が行われ、世界ランキング9位の錦織圭(27=日清食品)は世界1位のアンディ・マリー(30=英国)に激戦の末敗れた。試合を生中継したWOWOWで解説を務めたスポーツキャスターの松岡修造氏(49)は試合後、敗因は錦織のメンタル面にあると指摘。「このままだとグランドスラム制覇はありえない」と厳しい言葉を述べた。

 試合終了直後、「正直、悔しくて仕方ない」と胸の内を語った松岡氏。「僕は圭のことが好きだし、信じているから言いますけど」と前置きし、「このままのメンタルだとグランドスラム制覇はありえないです」と断言した。

 錦織は第1セットを6―2と圧倒しながらも、続く第2セットは1―6。また、第3セットでは2度のブレークバックでタイブレークへもちこみながらも、このタイブレークを0―7の一方的な展開で落とした。

詳細はソースにて

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:15:43.26
GSどころか・・・

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:15:49.80
本当は

 取り巻きと・・さげまん彼女・・・

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:22:08.28
メンタルも実力だろw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:29:28.17
あこは顔が良くてスタイルが良いから見た目だけなら最高の彼女
ただアスリートの彼女には向いてない
マレーやフェデラーやジョコビッチは顔では選ばず中身で選んだ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:36:05.27
>>18
顔よくないぞ
シジミ目で貧相な覇気のない相
スポーツマンの女にはふさわしくない陰気な雰囲気
スタイルも膝下短いし見劣りする
とにかく錦織は女を見る目もなさすぎる

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:46:57.33
>>18
眼科逝けよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:49:27.65
>>18
あこなんて髪が長いからかわいく見えるだけで、髪を切ったらショートカットだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:33:11.08
元々のんびりとした性格の子だったのに
キレやすくなったのは近くの人間に影響されてるんじゃないの

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:42:16.47
>>20
テニスのトップランカーなんて大概クズだぞ
錦織も追い詰められて本性を露にするようになっただけだろ
それは別に悪いことではない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:33:27.15
気合いだー!気合いだー!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:40:59.57
いい彼女を見つけるしかないね

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:42:49.93
>>1
占い師にはまったさげまん女と付き合ってるからでしょ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:44:26.09
修造まで遠回しであの糞女の指摘してたな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:46:04.27
実際のところ流れ変わったなって時に挽回できないことすげー多いと思うけどな
ナダル、フェデラー、ジョコは一回死んだふりしておいて別人になったりする切り替えが上手いけど
バブリンカの場合流れがきたらもう相手に渡さない感じがある
マレーは正直なところ3強と比べるとメンタル面で1つ差がある感じはする

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:52:52.69
>>44
この試合見てメンタルを指摘されるのも無理ないよな
あれだけ立て続けに崩れてポイント失ってたら言われるわな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:46:46.11
「錦織の次」なんて日本にはいないから焦るのは分かるが
このフィジカルの無さはどうしようもない
スタイル的に体力を節約することも出来ない
完全に詰んでる

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:55:30.65
>>46
フィジカルって言うか身体の耐久力だよね
スピード、パワー、スタミナ、そういう意味でのフィジカルはもう十分にある
むしろフィジカルコンディションの良い時に身体がキレすぎて故障したりする

身体が出来てくれば故障しなくなるかも・・・なんて思ってたらもう27歳だもんねえ
耐久力についてはもう限界と見なさざるを得ない

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:55:04.99
フィジカルだとおもう
わりとまじで

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:58:07.39
>>66
錦織に並のテニス選手のフィジカルがあったらフェデラー並みの選手になってるよ
あの体格でトップクラスと対等に渡り合えるのは錦織だけ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:58:48.96
今後錦織みたいにコンスタントにGSベスト8やツアーファイナル出れる様な選手出てくる可能性有る?
錦織っやっぱり奇跡レベル?

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 06:06:29.38
>>73
そりゃ日本テニス界の歴史を振り返れば奇跡的な存在でしょ
50年に1人と言っても言い過ぎじゃない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:59:27.57
メンタルの問題かな?
たしかにイライラMAXだったな今大会

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 06:02:18.54
やっぱ女だな 下げマン
以前のような粘りのメンタルがなくなった ラケットを地面に叩きつけたりと短気でイライラ感半端ない

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 06:04:17.15
さげまん女とはさっさと別れるべき ゴルフのなんちゃら王子みたいになっちゃうぞ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 06:08:01.19
やっぱり体力が欧米の屈強な選手たちに比べて劣っているような気がする
サーブもっとすごいのがあれば・・・

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496866501/