6日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」で、元AKB48・川栄李奈がAKB卒業後の収入事情を明かす場面があった。

司会のフットボールアワー・後藤輝基は「いやらしい話やけど」と前置きして「AKBにいたときより今の方が(お金の)入りいいでしょ?」と川栄に直球質問をする。

これに川栄は「AKBってグッズとかも売っているので……」と、かつてはグッズ販売も収入に影響があったようなコメントをすると、 同じく司会のヒロミも「だからAKBって結構…らしいよ」と意味深にうなづいて見せた。

あたかも川栄の収入が多かったかのようなやりとりに会場からは驚きの声が上がり、
川栄は「そういうことじゃないんですけど」「AKBはやっぱあの、握手会とかイベントが多いので……」と補足をしたが、
後藤が「あの時の方がまだ(良かった?)」と問い詰めると、川栄は「はい」とAKB時代の方が収入があったことを認めた。

一部抜粋
詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00036769-etalent-musi

「ウチのガヤがすみません!」 川栄李奈
no title

no title

no title

no title



2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 21:55:39.25
やっぱり危険作業手当とかつくのか
命がけだし

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 21:56:10.92
まぁ命張ってるからな危険手当てみたいなもんだ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 21:57:05.92
そんなもん仕事じゃねえよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 21:57:15.77
え?コイツ、例の事件で握手会免除されてたんでしょ?

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 23:48:50.24
>>9
免除ってことは出てるのと同様の扱いだから金だけ貰ってたんだろ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:02:03.06
女優はCMがないと全然儲からんよw
ドラマや映画のチョイ役程度じゃ知れてる
肩書きだけ女優でアルバイトしてる子たくさんいる
あるいはパパに面倒みてもらってる子とかさ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:12:08.30
>>21
モデルもね
タレントにならんとね
読者モデルがただみたいな値段で使えるんだから
高額なモデルに金払う馬鹿はいない

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:26:24.07
>>39
モデルと読書モデルなんて全く違うやろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:02:18.36
グッズもいくらか本人に入るのか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:04:42.38
金銭感覚狂っちゃった♪

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:05:07.65
AKBの本業は握手だもん

普通に考えたらわかる
本業辞めて今まで以上の給料になる方がおかしい

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:07:03.60
>>1
卒業して1年ぐらいは持ち上げてくれるのにな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:16:14.96
けっこう仕事が舞い込んでるのにか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:17:25.97
ひどい事務所だな

給料上げてやれよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:19:19.12
結構ドラマ映画cm出てるのに収入落ちるのかw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:22:53.61
峯岸が居座るのもわかるw

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:36:02.87
何だかんだでAKBブランドって凄ぇわ
そこから抜けたら一気に露出無くなるもんな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 22:38:36.07
>>75
元々個を買われて、仕事を貰えてる訳じゃないからね。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496840039/