_96374421_70a37a4b-6e67-46de-9b26-c881f7940085

BBCニュース(日本語版)
----------
テロとの戦いで人権法の改正も=メイ英首相

テリーザ・メイ英首相は6日、人権関連の法令がテロ容疑者への対応を「妨げる」場合には改正すると表明した。

メイ首相は、外国のテロ容疑者の強制送還や、脅威となる人物の「行動や自由を制限する」ことを容易にすると述べた。
野党・労働党は「このようなメッセージを発するべきではない」と批判した。

ロンドンやマンチェスターで相次いだテロ攻撃を受け、8日の総選挙に向けた選挙運動では国民生活の安全に焦点が当てられている。【略】

ロンドンでの攻撃を受け、メイ首相は「『もうたくさんだ』と言わなくてはならない時」だと述べ、テロ対策に「変革が必要」だと語った。

6日夜にロンドン郊外のスラウで開かれた集会を訪れたメイ首相は、具体的な政策は提案しなかったものの、「テロ犯罪の禁錮刑の長期化」を挙げた。

同首相はさらに、「当局が外国のテロ容疑者を母国に送還しやすくすること」や、「脅威だという十分な証拠があるものの、裁判所で本格的に訴追するには証拠が足りない場合に、テロ容疑者の自由や行動の制限を拡大する」ことなどを例示し、「もし人権関連の法令が妨げになる場合には、法令を改正して可能にする」と述べた。【以下略】
----------
http://www.bbc.com/japanese/40183363

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:03:45.25
思想が異なる人種と同じ人権なんて存在しないからな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:05:32.00
どうせその場で射殺するんだからテロ容疑者の人権もクソもない気が

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:12:46.67
>>7
だよね
容疑者の家族の人権を制限するつもりかな?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:07:23.09
やるじゃん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:08:48.64
メイの馬鹿っ!もう知らないっ!

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 02:52:48.97
>>9
ワロタ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:09:04.48
選挙対策としてはこうするしかなかろう

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:17:59.18
>>10
どうかな。いまだジョン・レノン的なお花畑思想の信奉者は多いから、選挙で有
利に働くかどうかはわからない。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:09:07.63
これがイギリスとフランスの違いだよな
ドイツがこうならないのは一人勝ちだから理解できる
フランスはホントバカw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:12:08.39
予定調和っぽいな
うちはこんな目に会いました
移民とか受け入れ無理な国なんですー
移民がいると言ってもだな金持ってる奴らだけだっての
という完成図

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:14:32.29
>>12
あとは金なくても従順に働く安い労働力
つまりは奴隷だよな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:18:27.65
>>15
昔から変わらないよな
インドからちゅーごくにシフトからの
ちゅーごくの立ち位置を叩きつつ先進国ですわ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:19:28.06
他人の人権を犯す人間の人権を保証するのはフェアじゃない

やっとこの当然のことに世界が気づき始めた

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:24:13.30
>>22
そのへんの公平さを堂々と主張できるのは、いまのところドナルド・トランプだ
けだろ。リベラル勢力が実権を握っている社会では、まだまだ口に出すことのリ
スクが高すぎる。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:25:03.25
いや無理だろ
外から入ってきた連中に英国籍与えすぎてるから

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:42:12.08
>>27
段階的にきつくなるだろうな
例えば、テロに加担する動きがある場合には英国籍剥奪とかね
そんなの国を守るためには当然あって然るべきなんだよ
白真勲なんか日本国籍剥奪でいい、と思うだろ?英国人はそれをやるんだよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:27:06.86
10年遅かったかもね
ムスリムがロンドン市長になるぐらいだし

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:36:00.04
>>30
BBCのラジオニュースを聴いている限り、あのムスリム市長のテロに対する態度
はよくわからないんだよな。驚くほどニュースとして取り上げられていない。ドナ
ルド・トランプに対する非難だけがやたら目立っている。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:40:40.33
今さらっていうかIRAのテロにはどう対応してたんだ?
テロ対策は慣れてるのかと思ってたよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 01:50:45.60
>>38
IRAは犯行予告や犯行声明をきちんと出す「お行儀のよい」テロ組織だからね。
もともと同じ国で、同じキリスト教徒という立場でもある。価値観も宗教も根本
的に異なる勢力からのテロは未経験。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 02:02:42.50
つーかすでにイスラム系移民の富裕層がかなり英国社会に食い込んでるんだろ。イスラム移民は高級車に乗ってイギリス人の中低層階級の子供の写真とって晒してるじゃん

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 02:32:36.28
>>45
デパートオーナーとかのどこぞやの王族様だね。
あいつらは既に特権階級じゃないか。
あいつら自身ももう宗教なん忘れてるだろうし。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 02:08:05.44
実際に移民によるテロが起きて
大量に人が殺されてるのにバカだねえ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 02:10:27.37
移民を受け入れた国がことごとく崩壊しかかってきてワロタw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 02:23:23.14
移民を従順な奴隷としか考えないからこうなる
日本も移民入れたら確実にこうなる

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 03:02:17.00
欧州って基本がバカだよな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 04:21:58.70
そりゃそうだ
移民は先進国のインフラにタダ乗りする気満々でやってきて
祖国を捨てるような連中なので移住先の国に尽くすことはないし
不満があれば暴れてでも自分の権利を拡大しようとする

あらかしめ一定の要件をクリアするまではある程度権利を制限するのは当然だろう
数十年間移住先に貢献したり、著しい功績をあげて移住先に有益だと証明できたときに権利を回復させればいい

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 05:26:19.50
国連人権なんちゃら報告官さん出番ですよwww

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 06:22:51.15
人権や平和、そして平等を謳うのは理想だしそれで問題が無ければ最高だと思うよ
ただ今の世の中そんな甘い考えでは無理だからな
国がある以上は民を守る手段も持つのは当然なんだよ
自称リベラルの極左連中は頭お花畑だから理想に振り切れてやらかすのはどこも同じだな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 06:23:00.29
酒を酌み交わして説得すればいい
といってるやつに説得してもらえ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496851073/