img_5e52e3f1777bc445bd750f1d1a5d65f5132121

巨人・高橋監督「全員で受け止めないと」 球団ワーストの12連敗

6/7(水) 21:02配信
デイリースポーツ

「交流戦、西武3-0巨人」(7日、メットライフドーム)

巨人が完封負けで球団ワーストを更新する12連敗を喫した。

0-0で迎えた四回、先発の吉川光がメヒアに8号2ランを献上すると、六回には、2番手の西村が中村に13号ソロを浴びた。

打線も、今季初登板初先発となった岡本を相手に、いいところがなかった。六回1死三塁の好機をつかむも、主軸が凡退。
七回の1死一、三塁も代打・長野が二ゴロ併殺に倒れた。点差以上に完敗のゲームだった。

高橋監督は試合後、「これは現実なんでね。現実として全員で受け止めなきゃいけない」と12連敗を努めて冷静に振り返ると、
「ただ、まだ試合があるんでね」と前を向いた。

長嶋監督1年目となる1975年以来、42年ぶりとなる球団ワーストタイの11連敗を喫していた創設1934年の名門球団が、負の歴史を塗り替えてしまった。
それでも、高橋監督は「挽回するチャンスはまだある。あしたからまた頑張るしかない」と、自らに言い聞かせるように話していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000123-dal-base 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:04:06.03
態度に現れてるよな。気分次第で仕事するなって
ダメな部分はダメな部分で直さないといつまでも治らないよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:05:02.63
このアホなーんも考えてないよw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:06:11.96
前向きじゃなくて開き直り

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:06:45.77
言ってる本人が他人事っぽいけどなw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:06:47.16
開き直るような場面でもないからな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:10:02.29
どっか他人事

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:10:51.82
うーん。言いたいことはわからないでもないんだけど
受け止めんのなんて当たり前でその上で何とかするために決断するのが監督の仕事だからなぁ
一部主力に責任押し付けるよりは良いかもしれんが後ろ向きに聞こえてしゃあない

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:12:34.50
次の監督誰?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:12:54.65
由伸が感情を表に出さないのはやばい時不安な顔をすれば選手も動揺するしミスした時怒鳴ってばかりじゃ選手が萎縮するって考えるタイプなんじゃないかな感性が落合に似てる気がするただこういうタイプの人は結果がでない時はやる気がない、覇気がないと思われてしまう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:14:17.06
>>27
タイプとか表情とか以前に由伸は采配がアホすぎるんだよw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:13:19.73
他球団から旬過ぎた選手をとって、見る目ないスカウトマンが数字だけ良い外人とってきて、無能コーチが若手を殺してたらそりゃこうなるわな
自業自得じゃん

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:13:58.06
>>29
全くその通りだと思う

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:14:28.22
狙え
プロ野球記録

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:14:53.13
高橋君はお上品でいいじゃないか。 悪賢い監督なら、あれこれクソ悪いことを仕掛けて、胸くそ悪い勝ち方してでも連敗を止めるんだけどな。
いやいや、真面目でお坊ちゃんでよろしい、そういうところが好きだよ、高橋君。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:16:23.31
>>39
上品なのは良いことだよ、こんな時代だし応援されやすいし

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:16:02.65
高橋じゃ無理でしょ。原より頭悪そうだもん

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:16:32.17
いくら御輿は軽い方が良いと言っても、担ぐ方がアレじゃあな。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:18:07.68
そして由伸は考えることをやめた。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:19:23.50
12連敗しているチームよりさらに2.5差で6位のチームがあるのが間抜けすぎる

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:24:18.15
>>56
そういう考えだと連敗する、よく腐らず頑張ってるなとか気をつかっていないと
高橋監督にも考えがあるだろうから、悪いなとは思うけど

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:25:42.50
>>56
ヤクルトは完全にステルス連敗

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:21:20.31
それにしても痛快だよなw
あんだけ金にモノ言わして大補強して結果これwwww

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:22:07.95
巨人が弱いのは、スカウトが無能だから~www
スカウトが無能なのは、昔からです。
巨人の伝統です。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:27:00.70
20年前なら生卵ぶつけられるレベルだよなあ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:27:07.62
冷静だな。
勝とうが負けようがどうだっていいと思ってるのかな?

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:28:16.71
連帯責任にもってく由伸

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:33:02.69
最下位だろうと収入に大した影響ないから危機感ないよな

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:35:13.48
ここから
逆転優勝できんもんか?
実力はリーグ1
なんやから

メイクドラマagain!!!

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:38:16.90
>>124
借金9から優勝したチームは歴史的にない
しかも歴代最弱巨人なのに

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 00:35:56.63
監督経験値が低いからどう対処すればいいのか分からないんだろうな
選手起用見てると由伸ってだいぶ実績やブランド重視だな
意志表示しないからスタンスが曖昧だし、やりたい野球が見えてこない

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496847788/