9df56_1397_cf42f166_20c4345a-cm

「通訳はマウンドに上がるな」―田中将大に“指摘”の米解説者が批判受け謝罪

■「野球言語を覚えろ!」で波紋、一夜明けてツイッターで「心から謝罪します」

ヤンキースの田中将大投手は6日(日本時間7日)、本拠地でのレッドソックス戦に先発したが、5回を3被弾を含む5安打2奪三振1四球5失点(自責5)と乱調に終わり、今季6敗目(5勝)を喫した。
5回を投げ終え、わずか62球(44ストライク)で降板。試合は4-5で敗れた。

泥沼の5連敗となった田中。4回の連続被弾直後には、ラリー・ロスチャイルド投手コーチがマウンドへ向かったが、この際に通訳を帯同していたことから、宿敵レッドソックスのOBが「違反にすべき」とまさかの主張。「野球言語を覚えろ!」と苦言を呈して波紋を呼び、その後、本人やテレビ局が謝罪をするという事態となった。

詳細はソースにて
Full-Count 6/8(木) 9:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00010005-fullcount-base 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:27:47.22
実際その通りだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:30:19.99
毎度毎度炎上してるようじゃ、何言われてもしょうがないな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:30:22.17
頭悪いから英語覚えられないんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:33:01.76
つーか英語を覚えろよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:34:46.19
キャッチャーとのコミュニケーションに英語は覚えるべき
間違ってない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:34:52.56
アメリカ移住してもう4年目だよねw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:35:03.78
まあ野茂みたいに英語覚えるためにメジャー来たんじゃないってきっぱり言い切るのもいるからな
通訳ぐらいいいだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:59:17.85
>>21
全てを実力で切り拓いた野茂だから説得力があるんであって田中だと許されない

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:39:01.80
まだ喋れないのかよコイツ
オフに気色悪いアイドル追いかけないで少しは勉強しろよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:41:04.19
通訳つけても良いけど仕事の会話くらいこなせよ
通訳が病気で来れなくなったら投げないつもりか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:44:11.57
よーこんな事で騒げるわ、人種差別だとも思わないしルール上問題無いならどーでもいいわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:46:26.66
成績悪い上に通訳つけてるからだろ
勝ってたら文句いわれん

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:49:53.94
投手なら捕手とコミュニケーションとれないと
そりゃ、お互い野球にならんだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:51:21.46
このやろと思うのなら
成績で見返さないとな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:58:49.26
怒るのも無理ないわ
外人は結果残さないと意味はない

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 13:05:07.42
まあ確かにマウンドでする会話ぐらいの単語は覚えたほうがいいよな。
監督やコーチもゆっくり発音するとか多少は気を使ってくれるだろうし。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496892398/