20170603s00001173263000p_view

日本生命セ・パ交流戦 西武13―2巨人(8日・メットライフドーム)

 巨人は8日、西武戦(メットライフ)に2―13で大敗し、球団ワーストを更新する13連敗となった。

 序盤からずるずると失点を重ねた。12点ビハインドの6回、2番・坂本勇からの3連打などで2点を返すのがやっとだった。高橋監督は試合後、「みんな何とかしようという気持ちはあるんだけど、なかなか結果に出ない。結果がすべての世界なので」と振り返った。

詳細はソースにて

6/8(木) 22:05配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000232-sph-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:20:22.47
困ったなー

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:21:05.51
監督向いてないにも程がある

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:21:14.31
さすがに休養&解任だろ、これは・・・

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:21:20.67
みんながとかじゃなくておまえが責任取れよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:22:09.90
とりあえず長野やら阿部やら二軍に落として今シーズンは若手に賭けろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:22:15.64
2軍でコーチからやり直してこい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:22:29.39
休養(笑)がお似合い

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:22:36.87
チーム内に明るさが足りない

中畑監督 誕生かな?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:24:31.44
>>10
今の横浜があるのは、中畑がチーム内部を色々と動いて改善させたからだと思っている
指導者に向きではないけどw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:27:02.73
>>10
あの人は選手に夢を与えるっていう唯一無二のポジティブ指導を備えてるしね

ある年のキャンプ2日目に、インフルエンザにかかってしまって
自室のベランダからありったけの力で眼下のグラウンドの選手たちに大手を振ってたのを見て、いい人なんだと思ったわ
その時携帯で繋がれてワーワー言われてた高木豊のヘトヘトの苦笑いが忘れられん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:23:01.05
頑張ってはいるんですよ
って部外者感覚

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:23:05.96
どうせ勝てないんだから、ファンサービスの一環として、毎試合当選者が監督できる権とかやったらいいんじゃない?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:23:15.01
もうハンカチ獲得するしかないだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:23:16.17
賭博復活してやる気出させろよw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:23:24.06
15連敗がデッドラインかねー

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:23:41.86
他人ごとわろたw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:24:31.92
監督が悪い

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:24:37.63
なんとかしようと、中継ぎをいきなり先発起用してみたり、
鈍足が盗塁を企図して憤死してみたり。
なかなかうまくいかないね~。
個人的には、こういうときはちょこまかせずにどっしり構えたほうがいいと思うが。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:24:56.61
なんか高橋って監督のオーラを感じない

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:25:24.70
取りあえず2軍と1軍全員入れ替えて2軍にチャンスを与える

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:25:34.67
30億じゃ補強が足りない
100億しないと。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:26:00.86
OBとかに『やいのやいの』言われてるのが分かる、

青年監督、やらされ監督、気の毒に。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:26:07.13
何もせんほうがええんやないか?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:26:35.10
もう由伸は休養して川相に監督譲れよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:27:10.94
(=^_^;=)渡恒は巨人が優勝すれば日本が明る成って言ってたよね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:27:21.90
駄目だこりゃ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:27:25.59
主要なスタメンを引っ込めて控えにチャンスを与えるだけで勝てると思うが
チャンスを掴んだ控えをちゃんと今後も使うって事が条件だが

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:27:28.40
何回同じセリフをww

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:28:44.40
降格もないしたとえ残りを全敗しても大した損害ないんでしょ
むしろ注目浴びたり人件費も安く収まりそうだし、なんか危機感が薄い

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:28:47.68
まともにコーチや二軍監督経験してないからこうなる
巨人は高橋を指導者として育てる気があるならコーチや二軍監督やらせてからにすりゃよかったのに

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496927961/