aa05eb607dba90f2e43b8d555c82cddb

 「引退後は、政治家ですか?」「本田さん引退したら政治家になる気なのかな」――。


中略

  「既得権益なんですかね?政府も忙しいでしょうけど、喫煙者を完全否定してるわけではないんやから法案成立まで上手く持っていけばいいのに。次世代のことを考えれば譲歩して成立させられる事案ではないですか?」(原文ママ)

 この「主張」は、受動喫煙の健康被害を防ぐ「受動喫煙防止法案」について政府・与党は今の国会での成立を見送る方針を固めた、と伝えた動画ニュース(日本テレビ)のリンクとともにつぶやかれた。

「価値観や哲学」を共有したい

 試合直後の予想外(?)のツイートに、リプライ(返信)欄には、

  「ちょっと切り替え早くないすか?」
  「切り替え、早いですねぇ」
  「切り替え早すぎるだろwww普通にすごいww」

といった驚きの声が殺到。

 中には、

  「本田さんはどこへ向かってるんですか?」
  「政界進出狙ってません?? 」

といった「憶測」まで飛び出した。

 本田選手は、「価値観や哲学」を共有したい、として17年5月25日に日本語で初めてツイート。5月30日には、若い世代の自殺者数が増加していることについて「他人のせいにするな」などと意見を述べていた。

6/8(木) 17:33配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000010-jct-ent 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:19:17.98
なにやってんだ
本業に集中しろよw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:19:48.01
魂がピッチにないならそっちの道をいけ
代表にはいらん

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 23:44:26.45
>>7
当たり前にロシアW杯メンバーに選ばれるつもり満々で
今からその後の前振りをしてるのが透けて見えるから反吐が出る

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:20:54.98
引退後の政界進出でも視野に入れてるんだろうなw
こいつはもうダメだわ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:20:55.31
「自民党」からスポーツ議員枠での出馬を狙っとるのかもね。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:21:11.11
W杯後の対応見る限り政治家になっても
説明責任果たさず逃げ回るんだろうな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 23:39:02.91
>>12
長谷部かわいそうだったな
誰がなんと言おうと優勝なんて言ってないのに
キャプテンだから尻拭い

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:22:12.56
いあ別にずっとサッカーのこと考えてるわけじゃないんやからええんちゃう

まぁでもこいつは政治家狙ってるだろうな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:23:08.74
本当に政治家路線を考えてるなら面白いと思うw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:24:47.36
サッカーの守備の切り替えは遅いのに

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 23:15:24.92
>>23
ww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:25:24.02
他のサッカー選手と違ってバラエティには出ないしクソ真面目すぎるのがネック

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:26:16.53
>>26
そこは良いところだと思うがね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:28:39.64
ふらふらしてる中田でさえ現役の時はサッカーに集中してた

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 05:21:40.87
>>30
それはない
ファッション大好きだったし

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:31:33.70
ゴール出来なかった批判をかわすため

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:33:06.24
常にサッカーのことのみ考えてるわけじゃないだろうし
試合終了後のことではあるけど
試合後の取材はスルーしてバスに乗り込んで即政治話をツイート!
ってのはさすがにどうかと

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170607-00215307-footballc-socc
本田、無表情でまさかの取材エリア素通り。その直後にツイッター更新も…

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:41:22.77
>>39
せめてきちんと取材受けてからだよなあ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:39:21.67
オブラートに包んだ発言の出来ない人間は政治家には向かない。
仮に当選しても速攻で発言叩かれて終わる。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 23:02:38.68
>>49
本田はただでさえ言葉足らずでイタリアでも日本でも炎上してるのにな
もし仮に政治家になったらすぐに言葉尻を捕らえられて失脚させられるのがオチ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 23:12:51.40
>>67
本田さんが足りてないのは言葉じゃなくて頭なんだよなあ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:41:49.68
そんなことよりサッカーの練習した方がいいんじゃない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:43:28.24
本田さんに交替した途端、失点しましたよね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 22:58:01.88
二本右で外してるからなもっと練習したまえ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 23:10:04.90
>>62
外してるっつっても一本は正面とはいえ強烈なシュートだったし
もう一本はDFの足が伸びてたし
大迫や原口のヘナチョコシュートや久保の枠外シュートよりは良かった

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 23:20:24.22
確かに早いw
まだ体も冷めてないくらいじゃないんかい

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 23:24:09.40
馬鹿なんだから無理すんなよ
ロンブーの出っ歯みたい

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 00:30:39.62
コメンテーターにでもなるつもりなのかね
中身のない批判する感じになりそうだけど

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496927763/