e3397_854_647b42d4_23dc1e90-cm

AFC(アジアサッカー連盟)は9日、5月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16・セカンドレグの浦和レッズ対済州ユナイテッド(韓国)戦で起きた騒動に対する処分を発表した。

 同試合では終盤に選手同士が揉み合う事態が起こり、試合に出場していなかった済州DFペク・ドンギュがベンチを飛び出し、騒動を収めようとしていた浦和MF阿部勇樹の顔面に肘打ちを食らわせた。また、試合後にもピッチ上で選手・スタッフが入り乱れた騒動が勃発するなど、プレー以外の面で大きな注目を集めることとなっていた。

 これを受け、「浦和からの済州の選手の行動を調査する要請を指示した」というAFCは、DFチョ・ヨンヒョンに6カ月間の出場停止と2万ドル(約220万円)の罰金、ペク・ドンギュには3カ月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金をそれぞれ命じた。

 チョ・ヨンヒョンはこの試合の81分に2枚目のイエローカードで退場となっていたにもかかわらず、試合後のピッチで審判に詰め寄った行為が問題視されることとなった。なお、両者は処分期間中、アジア全域で行われる親善試合等を含めたすべての試合への出場が禁止される。

 また、DFクォン・ハンジンが2試合の出場停止(AFC主催試合)と1000ドル(約11万円)の罰金処分を科されたほか、済州には4万ドル(約440万円)の罰金処分が下った。そして、クラブ関係者が乱闘に加わったことにより、浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金が科されている。

6/9(金) 17:35配信  スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000139-sph-socc


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:26:54.67
火病症状の見本(笑)

済州
3番 ペク・ドンギュ
→プロレスラーwww

5番 クォン・ハンジン
→赤Tシャツ着た20番のチョの後頭部にエルボー(火病で敵味方の区別付かず)www

7番 クォン・スンヒョン
→不可抗力を装った頭突きが得意の卑怯もの着火マン

13番 チ○ン・ウン
→浦和決勝ゴールのクロスをおじぎでスルーしたマヌケ、その後鬼ごっこの鬼になるwww

37番 キム・ウォニル
→常にMax火病者の側にいて、油を注ぎ自分の火病を目立たない様に振る舞う鬼ごっこ好きwww

20番 チョ・ヨンヒョン
→すでに退場してたのに火病で復活する赤シャツゾンビ(味方からの後頭部エルボーで動きの速いスーパーゾンビになる)www

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:27:02.63
なんで浦和もwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:27:24.07
乱闘じゃなくて一方的な暴行なのに
被害者を処分とか意味が分からない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:27:51.87
これはある意味チ○ンの勝利だな
完全にゴネ得

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:27:57.86
これは浦和がスポーツ裁判所にでも訴えるべきだね。
AFCはまともな判断を下せない糞な組織だと自ら証明してしまった。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:28:59.38
乱暴された上に罰金て踏んだり蹴ったりだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:29:09.11
これ浦和は抗議しろよ

何でだまってんだ?
裁定、無茶苦茶じゃないか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:29:20.25
いざというときJチームを守ってくれないJFA
浦和に処分を重く受け止めろとか言うんだろうな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:29:35.33
JFAはほんと糞

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:29:39.30
な?AFCは韓国の味方だって言っただろ
ついでに言うとJFAも韓国の味方

あほらしくなるね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:29:53.77
浦和が罰金を課せられた理由は何なん?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:30:11.52
はあ!?
ふざけんなボケ

さすがチ○ン組織だわAFC

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:30:28.66
日本側の罰金って何故?
乱闘に参加したって止めに入ったんじゃないの?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:30:30.96
うわー浦和はカスだけどこれはねえわ
どういう判定だよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:30:54.11
もうめちゃくちゃw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:31:03.23
なんでやねんw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:31:03.47
浦和に罰金て、もう逆に笑えるなw

どうすればよかったんだよ
相手が殴ってきたら、グランド上を逃げるだけじゃなくて
速やかに控室に避難しろってこと?

なだめることも含めて相手になっちゃダメかよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:31:07.08
AFCがこれじゃあもう終わりだろ
未来はない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:31:14.26
さすがAFC、予想通りの展開

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:31:21.52
大人の対応とかいって
なにもしないで殴られたのに
結局喧嘩両成敗で殴られ損
さらに金まで取られて
こんなことになるなら殴り返しておけよw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:32:18.84
>>40
それな
その方がお互いにスッキリするだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:31:41.34
AFC脱退はよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:31:44.40
そうか・・・やっぱりAFC的にも勝った事が一番悪かったって裁定なのだな・・・よう分かったわw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:32:13.17
槙野が挑発したのが原因だから当然だよな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:33:07.36
>>53
もしそうなら槙野にも何かしらの処分があると思うんだが?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:32:44.42
はい イランと同じ結末でつ 朝鮮人のロビー活動の勝利

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:34:19.31
>>59
ありゃもっと酷い
20対80を
100対0にされたようなもんだから

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:32:44.87
こういうことになるのは想像できた
AFC、完全に乗っ取られてるな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:33:00.29
選手に暴行加えられたクラブに罰が下るという難解すぎる最低

さすがAFC
さすがJFA
韓国の肩持ちまくるサッカーが嫌いになりそう

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:33:22.77
よし日本でプレーしてるチ○ンは全員送りかえそう
セレッソは監督もな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:33:35.99
日本はAFC脱退しちゃえよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:34:00.93
選手が殴られそうになてったからスタッフ間に入って止めてただけだろ

ほんと無茶苦茶すぎるわ

チームとしてちゃんと抗議しろよ浦和!

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:34:11.18
なぜ浦和に罰金なのか

これを納得できるよう説明できる日本人はひとりもいない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:34:11.27
これ浦和のホームでだろ

今回の件でわかったのは
440万払えば日本のホームで暴れたい放題出来るというお墨付きを得たって事だよな?
今後暴れまくれるじゃん韓国クラブ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:34:31.37
FIFAといい、サッカーの組織は本当腐ってるな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:34:37.22
明らかに済州が乱闘仕掛けたのに逆ギレするとか頭おかしくない?
仮に日本のチームが外国の試合で済州みたいなことやったら日本国内でフルボッコだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:35:26.07
中韓朝抜きのアジアリーグ作ろうぜ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:36:39.15
>>86
中国はサッカーに関しては割とマトモだし資金力あるからチ○ンだけ仲間はずれでいいよ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:35:37.95
浦和に罰金くそわろた

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:35:46.55
頭おかしいわ

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497003953/