20170609-00026665-sdigestw-000-11-view

昨日資料を提出したばかりなのにあり得ない」とも。

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ対済州ユナイテッドで起きた暴行事件に関して、6月9日、アジア・サッカー連盟(AFC)が処分内容を発表した。
 
 これに対して済州側は「処分が重すぎる」と猛反発。『朝鮮日報』や『スポーツソウル』など大手メディアが一斉にそのリアクションを報じた。
 
 報道によると済州は、前日の6月8日にAFCに対して、事情説明の資料を提出したという。にもかかわらず、それからたった1日で規律委員会によって処罰が下されたとし、「厳粛に審理されていない。あり得ないし納得できない」というクラブ関係者のコメントを伝えた。韓国サッカー協会の協力を得て、AFCに異議申し立てを行なう方針だという。
 
 さらに関係者は、「浦和の選手がベンチに向かって嘲笑するようなジェスチャーを取ったのが、そもそもの発端だ。そうした背景を考慮せず、重い懲罰を言い渡されて困惑している」と、あらためて当初の主張を展開。
 
 加えて、「2015年のACLで当時レフウィヤ(カタール)に所属したイリアン・ストヤノフが相手選手に暴行を働いた際には、6試合の出場停止だった。そう考えれば(チェ・ヨンヒョンへの)6か月出場停止は明らかに重すぎる裁定だ」とした。
 
詳細はソースにて
6/9(金) 18:58配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170609-00026665-sdigestw-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:59:52.57
はいはい。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 19:59:54.57
キ○ガイすぎる
もう韓国のいるAFCは嫌だ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:00:41.34
さよなら韓国、二度と国から出るな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:02:10.99
バカ?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:02:41.17
>前日の6月8日にAFCに対して、事情説明の資料を提出したという。にもかかわらず、
>それからたった1日で規律委員会によって処罰が下された

一瞬でばれるような嘘の資料提出するから速攻で却下されんだよw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:02:57.15
嘘つき韓国はもう出るな。

馬鹿丸出し。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:03:09.80
こうやってありもしないことをあったと言い続けたのが慰安婦問題だよ
こいつらはマジで人間じゃないと思って接しないと

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:03:49.77
まぁ、戦後に日本の竹島を盗んでおいて、 古来よりウリたちの領土にだ~って平然とデマ流すやつらですからねw
お前ら朝鮮人が竹島の存在しったのは戦後 盗んでからだっての。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:04:01.52
斜め上かと思ってたらいきなり大気圏に突入しちゃったよw
もうテコンドーサッカーっていう新しい競技やれよ
(´・ω・`)

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:05:05.92
全くのでっち上げだな。複数のカメラでうT\羅羽は一切挑発していないのが確認されている
反日のためならどんな嘘でも正当化されるチョソはやっぱり絶滅させるべきだな!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:05:50.22
退場処分になってるのにグラウンドに戻っちゃダメだろ。
普通は控室でおとなしくしてるもんだ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:06:12.83
チ○ンの脳内では常に独自の世界観が構築されてんだな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:06:19.83
韓国人プレイヤーに対して処分が軽すぎないか?

プレー中の接触事故ならともかく、単なる暴行事件だから警察案件だろ?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:06:55.03
これ自体が嘘なのは映像に残ってんじゃん

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:08:50.67
なんでも人のせいにして正当化
チ○ンの習性

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:09:17.19
処分軽すぎだろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:11:21.19
こうやってずっと許してもらってきたんだからそりゃ同じことを繰り返すよね
でもそれで嫌われたり嫌悪感を持たれたりしている自覚はあるのかな?
本当にこういうことを続けていていいの?大丈夫なの?
みんあウンザリしているよ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:11:38.07
昨日出したのにって言うけど、
異議申し立ては試合終わって48時間以内にやれっていうのを
どっかで見たような気が。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:11:57.19
さすがに今回のは笑えないレベルの基地外さだな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:14:10.74
映像残ってるのによくやるね

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:15:41.04
制裁、めちゃめちゃ軽いやん。やっぱり、金つんで軽くしてもらってるんやな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:15:42.55
試合後に槙野がうちのベンチの向かって挑発するようなアピールをしたから
試合中にベンチから控え選手が飛び出して阿部に肘打ちを食らわせました
という時系列無視の超絶理論をまだ主張するのかwww

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:20:07.61
>>80
エルボーした選手がタイムリープした可能性が
そんな能力あるならもっと他の事に使えよって言いたくなるけどw

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:17:06.19
処罰軽いだろ
ACL出場停止がついてないんだから

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:17:16.62
>>1
嘘をつくなよ
試合後にセレモニーで浦和が挑発したとか言ってるが、実際は済州が試合中にすでに暴行をはじめているじゃねーか

暴行動画
https://www.youtube.com/watch?v=6nCybRbYPmM


https://www.youtube.com/watch?v=IlP34iSxVYU



画像
no title

no title

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:18:10.20
そもそもが頭がおかしい
挑発されたら暴力ふるっていいってなんで正しいと思ってんだこの基地外どもは

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:18:13.10
そんな映像何処探しても無いのに一体韓国人は何言ってるんだ?
韓国人の脳はガチでイカれてやがんな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:19:19.48
もうあらゆるスポーツの対韓国戦やめろ

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:20:49.46
反省してないだろ
もっと厳罰にしてやれ

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:21:19.78
済州は、前日の6月8日にAFCに対して、事情説明の資料を提出したという。
にもかかわらず、それからたった1日で規律委員会によって処罰が下された


要は、一瞬見ただけでもどうしようもない資料だったんでしょうな。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:21:35.20
どっちかというと処分軽すぎだろ

引用元: busa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497005942/" target="_blank">http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497005942/