img_20170329184522159_2325560498733524338

ポスト・由伸は誰になるのか。堀内監督の元、早々と優勝争いから脱落し、Bクラスが確定的となった2005年には水面下で星野仙一・阪神シニアディレクター(当時)の招聘に動いていたという。だが、マスコミが情報をキャッチして報道すると、流れが変わった。これまで対巨人に執念を燃やしてきた星野氏の監督就任は、巨人ファンからもそれ以外のチームのファンからも猛反発に遭い、頓挫した。

「あれから12年経ちましたが、今も外様の就任は考えづらいでしょう。ただし、巨人以外のユニフォームを着たことのない『純血』にこだわることはもうないと思います。
高橋監督が退任した場合、斎藤雅樹二軍監督、川相昌弘三軍監督の内部昇格、万年監督候補の江川卓氏、前DeNA監督の中畑清氏という名前が挙がります。

“ウルトラC”で考えられるのは、落合博満・前中日ゼネラルマネージャーだ。落合氏は1994年から1996年まで巨人に在籍し、2度のリーグ優勝、1度の日本一に大きく貢献した。

http://www.news-postseven.com/archives/20170610_562861.html

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:43:00.16
小久保がいいとおもう

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 21:08:41.63
>>6
これは無いよ。巨人に拾ってもらったのに恩を仇で返した気がした

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:45:28.54
監督やらせるために国民栄誉賞あげたんじゃないの

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:50:36.60
>>16
長嶋はもう無理でしょう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:47:48.60
ヤッターマン中畑で良いじゃん(笑)
横浜で意外と良かったし

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:48:03.17
落合なら間違いなく強くなるな

落合にしろよ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:53:18.74
>>31
オチは育っている選手のやりくりは上手いけど、
育成はヘタクソだからマジで焼畑農業になるぞ(笑)

しかもマスゴミ対応最悪だから、日テロ的に無理だろ(笑)

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:55:32.90
>>57
金の力で選手取れば良いから育成とか巨人に入らないだろ
それに育成は2軍のコーチの仕事だから育成を1軍監督のせいにしてる奴は相当頭悪いよw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:48:13.60
生え抜きかつコーチ時代も巨人一筋じゃないと監督にならんのに
落合だの中畑だのあるわけないじゃん

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:52:20.16
>>34
いちおう、大洋投手コーチを経由した藤田のような例もあるにはある

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:51:04.55
元木・・・チラッチラッ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:56:02.96
堀内にリベンジのチャンス

ダメなら 高橋にリベンジのチャンス で 2年交代

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:57:53.14
元木でいいよ。
ドーム中に「元木タヒね」のプレートが掲げられるって素敵じゃね?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 20:59:36.29
キヨシは横浜のお下がりってのが読売のプライド的に許されざる者だろうな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 21:00:34.22
>>89
そういうたら落合も中日のおさがりやん?

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 21:02:24.30
>>93
落合は中日監督~中日GMとランクアップしてるので
他球団のGM級が巨人では監督相当なのだ!という言い訳が効くかと

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 21:00:48.17
堀内って暗黒臭凄いけど戦い方の考え方自体は悪くないと思ってる
メンツが凄すぎてそれが出来なかっただけで

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 21:02:06.80
指導者の実績なら斎藤雅樹
面白いのは江川卓
やらせて見たいのか田代富雄と尾花高夫

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 21:04:06.81
>>101
尾花なら横浜でゼンゼンダメだったじゃん。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497094856/